飛騨高山

テーマ:

飛騨高山に行ってきました。


まずは、つづみそば(鼓)で高山ラーメンを。醤油ベースでさっぱりと澄んだスープがたまりません。

何回食べても飽きない昔懐かしい味の中華ソバです。


飛騨   飛騨


つづみそば

岐阜県高山市朝日町52

0577-32-0299

11:30~14:00、17:00~そばがなくなり次第閉店

定休日 火曜


高山の古い町並みは江戸の町家を今に・・・いつ行っても暖かく旅人を迎えてくれる

と言う感じです。

また町を歩いていると食欲をかきたてられる飛騨牛の串焼きの美味しそうな匂いと、

みたらし団子の醤油の香ばしいにおいがたまりません。

ちなみに高山のみたらし団子は甘くなく大人の味ですよ。

写真は鍛冶橋たもとの二四三屋さんです。

飛騨   飛騨

 

今回も宿泊は奥飛騨の松宝苑でした。

ここ数年1年に1回のペースで行っています。私にとっては心のふるさとですね。

写真は一の膳と飛騨牛です。この飛騨牛が絶品なんですよ。

食べ方は・・・土鍋にほうばをひいて蒸し焼きに。それを一緒に焼いた味噌で食べる。

うーん。日本人に生まれてよかった~。

飛騨   飛騨


続きまして、二の膳、三の膳です。当然満腹。腹10分目と言った感じです。

飛騨   飛騨


ボリュームけではなく本当に美味しいんです。温泉も最高!超オススメの宿です。


松宝苑

〒506-1432 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根205番地128
0578-9-2244









AD