協和ゴルフクラブ

テーマ:

きょうはきょうわごるふくらぶに行って来ました。(^^♪


近いわりには安かったので警戒していたのですが・・・

景色がよくないですね~。

古いゴルフ場にありがちなことですが景色のことを考えてコースをつくっていないようです。


さてコースの印象です


1、グリーンは硬く・小さく・アンジュレーションがきついです。

  (グリーンが小さいのでよくバンカーにはいりますよ。注意!)

2、フェアウェイは広いのですが、季節のせいかベアグラウンドのようになっていました。

  (トップしやすい。スピンがかけにくい。注意!)

3、距離は普通です。

4、食事はなかなかいけます。


ティグラウンドにはやたら砂が撒いてあり、一緒に周っていた人は

砂撒かずに種蒔け」と怒っていました。名言・迷言(^^♪


スコアはそれなりだったのですが・・・カートの速度が鈍く、なんだかリズムにのれません。

従業員の方はとても親切でしたよ。

春夏位に再チャレンジしてみます

協和1   協和2

協和ゴルフクラブ

〒619-1203 京都府相楽郡和束町湯船


AD

今日は11月6日のリターンマッチです。

天気予報は晴天。今日こそはと意気込んでやってきましたが・・・

ここは信楽。もう冬ですね。


Gパーク1   Gパーク2


歩いていると靴の裏に霜が・・・高足ガニになっちゃいました。


さて今回、このゴルフ場は今日で3回目になるのですが


1、距離がしっかりある。(ミドル2オンはかなり難しい)
2、グリーン周りのアップダウンで残りの距離が読みにくい。
3、バンカーの配置が戦略的。(今日も6回は入りました)

今日はグリーンが硬く8I以降のショートアイアンがグリーン周りで止まらなかったですね。

冬は冬なりの球、またコースをねらって打つ必要があります。練習練習。


是非また挑戦したいと思っております。


Gパーク信楽ゴルフ倶楽部

〒529-1821 滋賀県甲賀市信楽町多羅尾字上流1577

AD

多来多来 焼肉

テーマ:

今日は大絶賛の焼肉屋さん多来多来(たくたく)をご紹介致します。


多来多来1


まずは、お決まりのナムル、生レバ、ユッケ、キムチを注文しました。

今回は生レバを食べられない人が1人いたのですが「これなら食べられる~」

と言っていました。


多来多来2


さて、ここからは是非お任せで頼んでください。(店長が相談にのってくるます)

ちなみにこの日は4人で塩とタレを各3人前頼みました。

(すこし注文をつけるなら塩にはミスジを、タレにはハラミを入れてもらうとよいでしょう)

けんかしないように人数分に切ってくれます。この心遣いがうれしいですね。


写真はないのですがホルモンも美味しいですよ。


多来多来3   多来多来4


是非一度行ってみてください。

超人気店の為、絶対予約を忘れずに!!




多来多来

京都府久世郡久御山町森村東223-3

075-632-2929
営業時間 17:00~22:00 水曜日定休(祝日は営業)


AD

ひらパーへ行く

テーマ:

今日はひらかたパーク(通称ひらパー)へ行ってきました。


お目当ては、ひらかた大菊人形展・義経!

菊人形自体、年々規模が縮小されているとは感じていたのですが・・・

今年が見納めとのことですね。さみし~い。


さて10:30頃に到着。なんと!90分待ちの大行列です。


ひらパー1   ひらパー2

左:奥州平泉の金色堂。  右:義経飛んでおります。


ひらパー3

弁慶立ち往生。


お昼は上海小籠包を。なんとここも30分待ちました。

お味は・・・うーん・・・また台湾に行って食べたいです。


さて最後に木製コースター・エルフに乗りました。

これ・・・壊れませんよね。ということが心配で迫力がありますよ。

ひらパー4   ひらパー5




島ヶ原カントリークラブ

テーマ:

島ヶ原カントリークラブ


7時クラブへ到着。電気が消えています。ひょっとして今日は休み?

15分位したらあきました。あ~よかった。


平日ということもありガラガラ。プライベートゴルフ場かと思いました。

さすがにこうなると逆に寂しいですね。贅沢な悩みです。


コースの印象(東コース)ですが

1、距離がある。

2、フェアウェイが広く比較的フラット。

3、グリーンは整備が行き届いています。

4、バンカーの配置は厳しい。


何度でも行きたいゴルフ場です。

スコアーもなかなかで上機嫌な一日でした。

島ヶ原1   島ヶ原2


島ヶ原3   島ヶ原4



島ヶ原カントリークラブ

〒519-1700 三重県阿山郡島ヶ原村8300
TEL:0595-59-3111 FAX:0595-59-2859

USJ

テーマ:

3~4年ぶりにUSJに行ってきました。


11月なのに園内はクリスマスソング!まさに気分はクリスマスイブです。


まずはスパイダーマンへGO!これは面白い。さすがに朝早かったので10分待ちでした。

USJ1   USJ2


USJに来たのでアメリカらしい食事を・・・ということでハンバーガーを。でか~い。

町並みもなかなかいい感じですね。

USJ3   USJ4


ウォータワールドです。前の席では水がかけられます。夏なら良いですけど冬は寒そうですね。

USJ5

さて、これが噂の巨大クリスマスツリーです。きれいでしたよ。

USJ6


USJ


公式HP http://www.usj.co.jp/


Gパーク信楽ゴルフ倶楽部

テーマ:

Gパーク信楽ゴルフ倶楽部 に行って来ました。

(旧 ビッグワンカントリークラブ 信楽コースです)


ここは良いです。会員の方の紹介でとっていただいたのですが安いし、面白いし・・・


コースの印象ですが

1、距離がある

2、大きなベントの1グリーン

3、フェアウェイが広い

4、巧みな池、バンカーの配置


ドライバー思いっきり行けますよ。


ビッグワン1   ビッグワン2


ビッグワン3   ビッグワン4


これで雨でなけれ最高でしたね。また行きま~す。


Gパーク信楽ゴルフ倶楽部

〒529-1821 滋賀県甲賀市信楽町多羅尾字上流1577

大台ケ原

テーマ:

大台ケ原に行ってきました。


朝、7:30駐車場へ。さすがに駐車率30%といったところでしょうか

腹ごしらえをして出発。まずは日出ケ岳山頂へ。すがすがしい。


正木ケ原へ。いかのも大台ケ原らしい風景・・・・・ですが、大台ケ原は苔生す森の再生を

目指しているようです。

大台1   大台2   

この立ち枯れの風景はいろいろな要素があいまって拡がっていったようです。

1、伊勢湾台風

2、鹿の大量繁殖(鹿が樹皮を角で剥がしちゃうんだそうです=樹皮を剥がされた木は枯れる)

3、ドライブウェイの開通による人の流入


左:紅葉がきれいですね。

右:途中鹿に遭遇しました。


大台3   大台4


いつまでのこの風景が残ってほしいものですね。次回は新緑の時期に行きたいです。


今回歩いたコースです(約4時間)

  ビジターセンター → 日出ケ岳 → 正木ケ原 → 牛石ケ原 

     → 大蛇 → しおから吊り橋 → ビジターセンター


さて、帰りがけに小処温泉に行きました。大台ケ原から車で30分といったところでしょうか。

なかなかオススメです。


大台5


小処温泉

奈良県吉野郡上北山村大字小橡
TEL 07468-3-0256
営業時間 午前11時~午後8時まで (冬季休業あり)
定休日等 毎月 第2・第4火曜日   (定休日が祝日と重なる場合は翌日)
入浴料金 大人500円 子供250円