かさぎゴルフ倶楽部

テーマ:

異業種交流会のコンペでかさぎゴルフ倶楽部に行ってきました。


見てください。この雰囲気。京都府内のゴルフ場にしてはりっぱなゴルフ場です。

コースの印象は

 1、フェアウェイはあまり広くない。OBは少ない。

 2、すこし短いような・・・

 3、グリーンは難しい。

 4、戦略性もありなかなかおもしろい。

 5、バンカーが多い。

 6、詰め込み過ぎでない感じ。


かさぎ1  かさぎ2


この日はフェアウェイ内カート乗り入れ可能でした。最近増えてきましたね。




AD

名阪チサンカントリークラブ

テーマ:

今日はゴルフコンペで名阪チサンカントリークラブ(伊賀東→伊賀中)に行ってきました。


コースの印象は

 1、グリーンのメンテナンスが悪い

 2、フェアウェイは狭い(特に伊賀中)

 3、距離が短い

 ・・・でも安い


楽しくラウンドできましたが、せめてもう少しグリーンをメンテナンスして~。


チサン1   チサン2


帰りに無鉄砲 に行ってきました。

見てください!このドロドロのとんこつ。ご飯と一緒に食べるとおいしいですよ。

また好みにあわせていろいろ注文できます。

今回はとんこつラーメン、ねぎ=多い、濃さ=こってり、麺=柔らかめ でした。


無鉄砲1   無鉄砲2


無鉄砲本店

  住  所 :京都府相楽郡木津町大字梅谷小字髯谷15-3
  TEL/FAX :0774-73-9060
  営業時間 :昼の部:11:00-15:00 夜の部:18:00-23:00
  定 休 日 :月曜日



AD

第6回 天満音楽祭

テーマ:

天満音楽祭 に行ってきました。今回は運営のお手伝いとしての参加です。


見に行くのは3回目ですが、演奏者のレベルは年々アップしていっていますね。

それにしてもボランティアスタッフのみでこれだけの企画ができるのかと・・・継続は力なり!

1年に1回やっておりますので、是非見に行ってくださいね。


天音3


昼食はOAPでなにげなく入ったお店ですが・・・

すばらしい揚げの技術にびっくり。美味しい★★★★★(星5つ)


トンカツ 勝太郎ぼんち

 大阪市北区天満橋1ー8ー30 OAPプラザ地下一階
 06ー6352ー7878 営業:11:00~22:30


是非行ってみてください


天音2  天音1


AD

釜盛

テーマ:

四国うどんの旅の後、無性にうどんが食べたくなってきました。


何はともあれ釜盛さんへ。大阪府枚方市のうどん名店です。

だしが美味しい。量は多い。器もでかい。なんといってもうどんの量を倍でもなんと料金は同じ。

美味しいだけではなく、サービスも満点。何拍子も揃ったお店なんです。


さて、今回注文したのは讃岐流に釜玉と釜あげです。(量は同料金のダブルです)


釜盛1 釜盛2



美味しいんだけど・・・讃岐とはなんだか違うなぁ。こしと滑らかさですかね。

ここでは普通に温うどん系がいいみたいです。


釜盛

枚方市甲斐田新町1-1
072-847-5776
年中無休
11:00~23:00






さて2日目になりまして5軒目


うどん ふくや(セルフ)

さりげなく入りました。普通に美味しい&安いです。

香川にはこのような店がたくさん・たくさ~んあります。


四国11   四国12


6軒目


長田IN香の香

  善通寺市金蔵寺町本村1180
  9:00~18:00(木曜休)

また行っちゃいました。今度は冷たいのを。これも美味しい


最後に7軒目


前場

 香川県丸亀市綾歌町栗熊東420ー2


いつもここでうどん粉注文しています。ゆでたてじゃなかったのがちょっと残念かなぁ。

四国13


おまけ


左 銭型砂絵 香川県観音寺市有明町

「寛永通宝」を型どった巨大な砂絵。東西122m、南北90mの楕円形だが、琴弾山頂の展望台から見るときれいな円形に見える。見た人は一生お金に困らないという言い伝えがあるようです。(^^♪


右 さすがポン酢のメッカ。

四国14   四国15

毎年恒例?の四国の旅に行ってまいりました。


まずは1軒目


山越

 綾歌郡綾上町羽床上602-2
 087-878-0420
 9:00~13:30(日曜休)


これから何軒も行くんだから最初は少ない目に・・・・

思わす釜玉(大)を頼んでしまいました。こしがあって滑らか。山越の釜玉は絶品です。

いつ行っても8:00からやっています。(極秘情報?)

四国1   四国2


さて2軒目


長田IN香の香

  善通寺市金蔵寺町本村1180
  9:00~18:00(木曜休)


釜あげなら長田と言われた長田の味を引き継いだお店とのことで初めて行ってみました。

釜あげうどんを注文。うまーい。麺もいいがだしが絶品ですよ。さすがです。

四国3   四国4


次ぎを急がなければと3軒目


池上

  高松市鶴市町1009番地
  10:40~12:00、16:30~17:00(無休)


すごくわかりにくい場所にあります。行ってみると名物の瑠美子お婆ちゃんがいません。

店員らしき人はたくさんいるのですが・・・弟子?。おばあちゃんを返せ!

冗談はさておき、安い~。うどん1玉+卵で100円です。まさに香川の良心ですね。

四国5   四国6

ずいぶんお腹が一杯4軒目です


谷川米穀店

 仲多度郡琴南町川東1490
 0877-84-2409
 11:00~13:00(月曜休)


10分位待ちました。目の前ではフライフィッシングのおじさんが・・・あ!釣れた。

ここはだしではなく、しょうゆと酢とねぎと青とうがらしを自分で入れて食べます。

本業は米屋とのことですが、さてお味は・・・なんと!めちゃめちゃうまいうどんです。

思わず追加注文してしまいました。お腹一杯なのに・・・(^^♪

四国7   四国8


うどんでお腹が一杯になったということで高知へ。待ってろよー戻り鰹。

やってきました。多田水産 。今年の鰹は・・・うまーい。さすが藁焼き、ぬくぬくの鰹の美味しいこと。

皆さんも是非食べに行ってください。感動しますよ。


かわうその里すさき (道の駅) 内 多田水産

 〒785-0022 高知県須崎市下分甲263番地3
 TEL 0889-40-0004 FAX 0889-40-0077


四国9   四国10



次に続く