ゴルフ IN 熊本

テーマ:

熊本に行ってきました。まずはゴルフを2ラウンド。

   

阿蘇ゴルフ倶楽部

 

 歴史があるコースなのでクラブハウス老朽化はいなめませんが

 阿蘇山をに向かってナイスショット!

 雄大で気持ちの良いコースです。また行きたい。!!★★★★☆(星4つ) 

 

熊本1  熊本2

  

阿蘇プリンスホテルゴルフ場


 カートがコース内乗り入れ可能なリゾートゴルフクラブです。!!★★★☆☆(星3つ) 

 

熊本は水がおいしいのでスポーツ飲料より水といった感じです。


 

さて、夕食は熊本市内に繰り出して馬料理です


馬肉料理菅乃屋


さすが本場で人気のお店です。脳ミソがシビレました!

特ににぎり寿司と生レバは最高でした ★★★★★(星5つ)


熊本3  熊本4



AD

礼文島

テーマ:

実に6年ぶり北海道の礼文島に行ってきました。

北の大地はさびしい・・・とんでもない、ここは美しい島・楽園です。


礼文1  礼文3


礼文4  礼文6


礼文7  礼文8


旅のオススメのプラン


時期は 
 6月上旬~中旬    花→非常に多い 天気→霧や雨が多い
 (この頃にレブンアツモリ草が咲いている)
 6月下旬~7月上旬  花→非常に多い 天気→天気はよいが空が白っぽい
 (この頃にレブンウスユキ草=エーデルワイスが咲いている)
 8月になると花はなくなりますが、天気はよい、空青い、景色よい。

 アンケートをとると6月上旬~中旬が人気があるようです。


日程は
 最低礼文島を3泊するとよいでしょう。(この島のよさが堪能できます)

 1日目 移動・礼文島泊(2日目の朝一番の船で礼文島でもよいです)
 2日目 島の南側をハイキング
 3日目 島の北側をハイキング
 4日目 移動




 

旅の仲間とのふれあいを求めるならいい宿があります。


 

礼文に続く道(民宿なぎさ)

http://www.asahi-net.or.jp/~nr6y-fksm/


 

とにかく食事がおいしいです。感動!!★★★★★(星5つ) 

またこの宿に泊まれば、宿泊者(常連)さんと一緒にお花畑を歩くことが

できますので初めての方でも安心です。是非・是非行ってみてください。

 

最近礼文・利尻行きのツアーがたくさんあるのですが、ツアーですと

礼文島の良さが10分の1も味わえないような気がします。

個人旅行でのんびりとされることをオススメします 



 

おまけ

酒壺(うに丼) 北海道礼文郡礼文町香深字会所前

贅沢にも利尻昆布を食べているこのウニは・・・★★★★★(星5つ)

礼文ウニ

AD