いつもキレイに、ずっとキレイにCureBee

千代田線 綾瀬駅 徒歩3分のエステサロン 
モンテセラピースクール認定校

こんにちは。


CureBeeのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。


美容の記事は少ないですが、日々の出来事を自由気ままに書いております。


暇つぶしに読んでいただけたらと思いますラブラブ


テーマ:
たぶん、ブログでは何度も登場しているミネラルマスクです。

いつもお客様のマスクを塗布している時いいな~と思います。
塗布の瞬間は少し冷たいけど、ぐんぐん温かくなって気持ちいいのですねむい

このマスクだけは寝ながら塗布することも難しく
自分では出来ない~涙

{38B1AF28-2D9C-46FF-9E20-895493EACF51:01}

熱の刺激を受けて
体のあらゆるダメージを修復してくれるたんぱく質のことを
ヒートショックプロテインという言葉で表現していますが

お顔も温めると、リフトアップ、コラーゲン再生など
美肌に効果があるんです

寒い日が続いていて、身体は洋服を着ているけど
顔はもろに外気にさらされています風
そう考えると、顔ってかなり冷えてますよね

お風呂で身体を温めることも大事ですが顔を温めるのも大事です。

電子レンジでチンして蒸しタオルをお顔の当てるだけでも
お顔の血行が良くなってむくみも取れますよ~指



AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「CureBee」 の記事

テーマ:
化粧品会社時代の上司から
ヒラメ釣り大会に出るから釣れたら送るとメールがあり
その後連絡もないので釣れなかったんだ!と思っていたら

翌日大きなヒラメが2枚宅配便で届きましたヤッター

{62CA296F-010F-4EEE-92AB-66569C7E5866:01}

youtubeでたくさん捌き方の動画は見れるけど
動画ほど、うまく捌けるわけもなく・・・
母と2人で必死に捌きましたが、お魚を捌くのは難しいです。

贅沢に、お刺身でいただきましたがとっても美味しかったです

最近、釣ったばかりのお魚を食べる機会があるので
スーパーで魚が買えなくなってます苦笑い





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日はモンテセラピストのめぐちゃんと彼女のママと一緒に
モンテの補習&自分の身体のメンテナンス(これがメインもかねて

モンテセラピーをしました。

めぐちゃんママは床にかかとを付いてしゃがめないほど
足首固い~



二人で上半身、下半身と手分けしてモンテセラピーを行いました。
痛いところは、「痛い!痛い」
心地良いところは「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」無言。

みんな同じ(笑)



膝が伸びる~と言ってましたが
筋肉は縮むことは出来るけど
伸ばすのは引っ張られる力が働かないとなかなか伸びませんから



私も久しぶりにモンテを受けて身体が楽になりました

身体が緩むと心も緩みますね~笑

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間行った「お魚のさばき方教室」で
鯖をさばきました魚魚魚

丸ごと1尾持つとずっしり重くてさばけるかドキドキでした。

説明を聞いているのに、

いざっ焦るまな板の上の鯖を見たら 

うわ~焦るどこから切るの~って感じでした。

どうにか先生からのアドバイスを受けてさばけました。

作ったのは焼き鯖寿司と
さばの韓国風煮つけ、さばのあら鍋仕立てでした。

{1C8BB50E-6BCA-49EA-9071-AF928D70C1B2:01}

さばと言ったら、さばの味噌煮が定番ですが
味噌でなくコチュジャンを使っても美味しかったです。
ご飯が進む1品でした

さばの韓国風煮つけ

~レシピ~
鯖 2枚
砂糖 大匙1
コチュジャン 大匙1
しょうゆ 大匙1
酒 大匙2
水カップ 3分の4

材料を合わせて煮るだけです。

日頃、調味料どんぶり勘定で作ってますが
料理教室行ってまじめに調味料量るのも大事と知りましたうーん(汗)

さばの韓国風煮つけおススメですよ、是非作ってみてくださいおさかな。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画、永遠の0を観て来ました。

泣きました
涙が止まらない場面がたくさんありました

私は戦争を知らない1人ですが、

子ども達にも、

戦争という事実があったという事を、

映画の中でも知って欲しいという気持ちになりました。

久しぶりに
何とも言葉に言い表せない気持ちの映画です。

でも観て良かったです。



{43D8A791-3E8D-4517-93E8-A117B247210A:01}
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、洗顔の時に
洗顔ブラシを使っています。

見た目よりも、ブラシの毛が柔らかくて気持ちいい~。
お顔がつるつるになります。
小鼻の周りはうっかりすると鼻の中に毛と泡が入ってしまって
鼻がつ~んとなってしまいます痛っ!!

{561DDD5D-864C-43AD-B065-107E9D31A29F:01}

最近、友人からクリスマスプレゼントに頂いたのが
頭皮エステです。
シャンプーと一緒にマッサージできるのです。

頭皮も顔も同じ1枚の皮膚。
頭皮もしっかりほぐすとリフトアップ効果になります

シャンプーの時に使わないで
そのまま頭皮に当てても心地良いです。
首が凝っていると、耳の上の筋肉も凝っているので
ほぐすと首も楽になりますね

4分で電源が自動で切れちゃうので何度もスイッチ入れて
繰り返し頭皮マッサージしています。

お顔と頭皮の大掃除。
気分だけは女子力アップしてますよ

{151722F3-376E-465F-B4BF-3E0264DD869C:01}


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月からずっとパソコンに向かって
ホームページを作っています。

ほぼ完成かなよしっと思いながらも
細かなところが気になって修正、修正で
気づけば真夜中・・・夜


メニューも少し変更しています

クリスマスまでには新しいホームページをアップする予定です

完成したらお知らせするので是非ご覧になってくださいね。




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
忘年会シーズンだと
わかってはいるけど飲みすぎ、食べすぎてしまいますね。

翌日反省・・・反省!



こう書いてる自分自身に言い聞かせてます。


食べ過ぎてしまう原因の一つに、年齢とともに筋力が落ち、

骨格を支えられず、肋骨が開いてしまいます。

結果、内臓が下垂してしまい、

骨盤も広がりやすくなるので、食べ過ぎてしまうんですね~おそるべし



彼とのクリスマス前にはwハート☆キレイになりたい汗





そんな時は、是非CureBee寂笑

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気付けばもう12月になってしまいました。
今日は代理店さんが毎年送ってくださるクリスマスリ-スが届きましたありがと

嬉しい~。

毎年、飾らせて頂いてます。

{34D63380-9CC4-4C87-BB30-5886592D7326:01}

そして、CureBeeでもお客様に
ささやかなクリスマスクリスマスツリープレゼントプレゼントしてます。

どれにしようかな~と迷うお客様。
ブログ用に写真をパチリsei

昨年好評だった
ボディソ-プまたはル-ムフレグランスを準備してます
まだラッピングが間に合わなくてリボンなしでお渡しでしたごめんなさい

{D7B1F74D-1AF4-4269-8A4A-250DB58570F9:01}

忘年会、クリスマス会、女子会。

何かと忙しい12月ですが、風邪など引かぬようお過ごし下さいツリー

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。