2011年01月10日 02時06分08秒

足の疲れがひく頃に

テーマ:ブログ
日付的には二日前

土曜日に、遠藤さんが主催してる
皇居マラソンに参加したんだよね~・・・・
ブログ書こうと思ってたんだけど
HP(体力)もMP(精神)も切れてる状態だったので今更書き込み

10時頃から秋葉原フラフラしてショーケースとか見つつ、自転車置いて
徒歩で大手町駅に行って、到着が40分前くらい。
集合時間より早く来すぎたからKDDIビルの中で携帯イジイジして待機
まぁ、ビルの中にバック背負って待機してる人達がポツポツ来て。
あぁ~参加する人なんだなと思ったけど、無言でツイッター\(^o^)/

えぇ、人見知りMAXです。既に限界突破デス。

時間になる人がゾロゾロと・・・・!予想以上に多くてビクリ
遅れて来る人達も居るから、集合場所にはスタッフの人が40分くらいは待機してたかな。
遠藤さんも待機してたので、そりゃぁ人見知りな俺も待(ry

ツイッターの知り合い到着。いきなりメールアドレスハンティングを仕掛ける俺^p^
そして、新品のランニングシューズのタグを取るお仕事



その後、移動して。ざっとマラソンの説明を聞く→おみくじでペア決め

この日一番緊張したのが、このペア決めだったな・・・
知らない人とペア!!俺死亡!


5km歩いて完走・歩き&走りで完走・女子ペア完走・10km完走

と四つに分かれてて、俺は走り歩きをチョイス。
ペアになった人にご挨拶~して少し話してたけど
普段からスポーツされてる方みたいで

うわぁ~俺ヤベーっと心の中でつぶやく orz

体力ない人同士なら、もう疲れたからガチ歩き~ってな感じにしようかなっと思ってたけど
ペアの方走る気マンマンだから、できるだけ頑張りたいモードに気力を変更

集会所から→銭湯→皇居広場と移動してスタートだったけど。
集まった人数が多かったせいもあって少しゴタついた感があったり(予想より本当多かった

広場についてからは 記念撮影→コース説明→準備運動→スタートっとスムーズに開始
ペアになった人がとても良い方で、最初の方はポツポツ会話してたんだけど。

2.4km辺りで俺の体力が尽きる(苦笑)

自転車ならどこまでも行けるのに、自分の足だとこんな事になるのかと
どれだけ体力ないかを実感・・・・(T-T)

その後も無理して少し走ってたけど、胸痛くなる右脇腹痛くなるヒザが悲鳴
どんだけ緊急警報発令してるの!! TWT

3.5kmからはほとんど歩いて→走っての繰り返し・・・そして結構後半組でゴール

歩いてる最中はペアの人の趣味らしい「サバゲー」の話してました。
都心から離れてる所にサバゲー施設あるらしいとか
エアガン買うより、一式レンタルできる施設でレンタルして試してみるといいとか
スナイパーライフル実用してる人も居るとか(憧れ)
マラソンよりかこっちの方に興味津々になったなんて言えない・・・

本当ヘトヘトになって歩いちゃっても、合わせてついて来てくれて申し訳ない+感謝でした。

ゴールした順に集会所に戻って おにぎり+豚汁をもらって食べる。
食堂に入って手洗おうとしたら、お子様が「どうぞぉ~^^」っとおにぎりを渡してくれた。
かわいありがた~でもね、、、手洗ってない時におにぎり手に持って食べたらしょくちゅ(衛生目線
すぐに口に加えて→手洗って→豚汁もらって→もぐもぐ。おいしかったわー
おかわり欲しかったけど、まだ後の人も居たのでおにぎりもう一個もらってもぐもぐ(結局食べる

その後銭湯行く人は行って、行かない人は全員集まるまで待機しつつお喋り
タオル持ってきてないし、銭湯苦手なので待機組みに居た。ストパンとミルキおすすめらしい(謎
全員集まったのが17時30分頃、外は暗くなってたかな。
ここで帰宅orワークショップ(すごろくイベント)かの二択
クールに帰宅だぜっ!(結構疲れてた)

まぁ、こんな感じで皇居マラソンのイベントは終えました。
今回参加して自分の「コミュ力」「体力」を再確認しました・・・
誰か体力の種と知恵の種くれぇ~(ドラクエ)

疲れたけど、楽しかったです まる

The 3rd Birthday テーマソング Superfly (Eyes On Me)
昨日まる一日使って、このゲーム攻略。ノーマルでも難易度高くて何回も全滅したw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

otawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。