【親勉初級講座のご案内】

テーマ:


不器用なワーママでもできる! 
楽しく遊ぶようにできる勉強法
【 親勉(おやべん)大阪】
インストラクター 岩瀬 昌子 です。 

夏休みが終わりホッとしている頃
9月に
親勉初級講座を
開催します‼︎
音譜9月13日(水)10:00〜15:00音譜
音譜9月27日(水)10:00〜15:00音譜
@大阪市内(住之江)


親勉初級講座とは

音譜国算理社英の5教科カルタしまくり、親勉の考え方、親勉を実践するやり方を学べる
2時間×2回の講座です。
午前、午後の1日で親勉の基礎を学べます!
(2時間ずつで2日に分けてもOKです)

音譜このような方は初級講座からビックリマーク
「とにかく早く知りたい」
「本当に遊びながら勉強なんかできる?」
「うちの子にあった遊び方を教えて」
「親勉トランプを買ってみたが活用法がわからない」
「親勉の本読んだけど実際やってみたい」

音譜このような方にオススメ音譜

チェック子どもと遊ぶ時間を苦痛に思ってしまう 

チェック子どものおままごと、プラレール遊びに付き合うのにうんざりだ

チェック相手できないからついテレビを見せたりゲームをさせたりすることに本当は罪悪感を感じている
 

チェック  仕事から帰って家事と子どものお世話で精一杯。勉強を見る余裕がない。遊んであげる時間もない。でも賢く育てたい。


チェック兄弟が多くて、一度に勉強を見てあげられない 


チェック親勉体験会に参加したことがあり、
 もっと詳しく遊び方を知りたい!

チェック親勉オリジナルトランプを買ったけど、活用方法が分からずあまり使っていない。

チェック中学受験を検討しているので、今のうちにできることをやりたい

チェックつい勉強しなさい!と叱ってしまう

チェック何となく不安で習い事をさせている

チェック周りの情報に振り回され自分の子どもに何が合っているのかがよく分からない



音譜講座を受講されると音譜


チェック  子供と遊ぶのが楽しくなる!

チェック親子の笑顔&コミュニケーションが増える! 

チェック忙しくても、子供と一緒に楽しく勉強するコツが学べる! 

チェック5教科の楽しい遊び方を家で実践できる!

チェック親勉オリジナルトランプの遊び方を深められる!

チェック中学受験に役立つ勉強が遊びから学べるようになる!

チェック子供が自ら勉強に興味を持つようになる!

チェック子供の教育方針にぶれない軸ができる!

 

{3DD76C5B-548A-418F-A385-0D5BFA3D19F2}


 

■親勉初級講座■詳細
■9月13日(水) 9月27日(水)
◾️場所 大阪市内 (住之江)*講座開催日の3日前が締切です
■時間 10:00~15:00

■場所 大阪市内(住之江・住吉区)、堺市、東大阪市内、奈良生駒で予定しております。 日によって異なります。
※詳細はお申し込み後お知らせいたします

■料金 32,400円(税込) 大人1名様の料金です
お申し込み頂いた後 
お振込先をご案内いたします。

※お子様の同伴は、まだ歩かない乳児の方のみ可能です。
(カード類を複数使う講座ですので、他の方にご配慮願います。)



★親勉初級講座のお申し込みはこちらから★
インストラクター名のところに
「岩瀬 昌子」とご記入ください
(協会HP上に日程の記載がなくても
認定講座に間違いありません。ご安心下さい。)

お申込みは
講座開催日の3日前が締切となっています

◆今回ご予定が合わなかった方へ◆
次回の予定が決まりましたらメールでお知らせいたします。また、リクエストにもお答えします。まずはお問い合わせください♪
こちらからご登録ください★


我が家の3歳娘の変化

●親勉トランプが大好き!トランプ遊びで…
▶︎歴史人物の名前を言えるようになったり、 歴史人物同士の関係性や、建物を建てた人がわかるように。
▶︎目に入ってくる文字を見ては「さんずいみっけ!にんべんみっけ!もんがまえみっけ!」と楽しくその場を過ごすように。

●お手軽!計量カップで…
▶︎「牛乳200ミリリットル、10分の2リットルください」と言ってみたり、スーパーのディスプレイ用の巨大牛乳パックを見て「あれ何ミリリットル入ってるんかな〜」と言うように。

などなど数えきれないほど☺︎

親子共々、毎日が楽しくなりました!
この楽しみのために、子供も私も用事をチャチャっと済ませることができるようになりました!
お出かけもお勉強に繋がる身のなるものに💕考えが変われば楽しくなります💕
{48E7CAAF-9A63-4BC4-9363-F30BE4239C23}




 親勉インストラクターになった理由

親勉出逢う前の私…
3歳娘が通っていた教育系の保育園を余儀なく退園することになり二人目の出産を迎えました。私が子供にお勉強を教えないといけないとプレッシャーにかられ、なおかつ同い年のお友達は平仮名が読めたり書けたりする子が数人いました。幸い新しい保育園も決まりましたが、保育園の子はじっと座れないや、お勉強が苦手などの偏見もあり、私は焦っておりました。
休職中ということで時間の許す限り、〝教えたい!学んで欲しい〟という強い思いで通信講座をはじめました。はじめの数ヶ月は楽しくしていましたが、難しいことが加わると興味は別のおもちゃへ…私は娘が勉強してくれないことにイライラ、焦りが募り、更には赤ちゃんのお世話に加えての赤ちゃん返りの3歳娘…。

疲れしまい、YouTubeを長時間見せたり、怒鳴ったりと荒れた親子時間…。〈今のままじゃダメ。でも、どうしたらいいかわからない。〉と心の中で泣き叫び、さまざまなブログや本などを読みはじめました。
その中で出逢ったのが「親勉」です。
〝ひらがなはやらなくてもいい〟
〝勉強を教えないといけないと思い込んでないか?〟
〝子育ては正しさではなくて楽しさ〟
という親勉創始者 小室尚子先生の言葉に衝撃を受けました。
私が約一年間悩んでいたことを☆スパーン!☆っと解決してしまった…。
その後、講座を受講し「親勉」を実践すると親子共々楽しくて「親勉」の虜になりました。
それまでの悩みが消え、勉強を教えなくても我が子は自然に学んでいます。おかげで子供との楽しい時間が増えました。


もうすでにお子様が小学生で「勉強」に関して悩みがあるお母さまはもちろん、私と同じ悩みをかかえ迷走されているお母さま、そして毎日朝から晩までは保育園に預け毎日お子様と過ごす時間は数時間という働く忙しいお母さまに「親勉」をお伝えしたくインストラクターになりました。


お子様の将来を見据え、時間とお金の節約をしませんか?? 

実は、私は昔から不器用な子供でした。お勉強も人付き合いも子育てもお仕事も不器用です。
不器用であるがゆえに遠回りしてきたことが数えきれず…。でも、子育てって対 子供、子供は常に成長してます。なので遠回りはなるべく避けたい。だからこそ不器用な人にこそ実践して頂きたい「親勉」です。

{DB9D3832-00AB-4BAE-8310-13A5AEE7D90A}



親勉創始者 小室尚子先生の 子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、 お申し込みはこちらから💕



AD