『回し続けろ!』

2013年はヒルクライムだけじゃなく普通のロードレースにも参加も検討中。


テーマ:
レースレポート。



=====

現地へ到着したのが6:00過ぎ。

下の運動公園はすでに満車とのことなので八千穂スキー場終車場へと向かう。

受付をするために下山するが非常に寒かったOrz。

会場に流れているアナウンスで全クラスハーフコースになると聞き唖然。。。

淡々と登る自分にとっては距離が短いレースは得意ではない。

苦手な部分を成長させるためと、自分にいい聞かせモチベーションを上げる(笑)

受付を済ませ運動公園近くの坂で3往復ほど登る。

ケイデンスは軽めで高回転で心拍を上げる。

9:10過ぎにスタート地点へ向かうとすでに大行列、、、。

Bクラスに行くのも一苦労。

スタートはA,Bは同時スタートとのこと。

人数は200人ほどか。

今回は「平地、下りでもある程度踏むこと」を心がける。

そのぶん急坂では全開ではなく8割程度に抑えながら走るようにしてみた。

スタートは後ろなのでゆっくり。

先頭はハイペースで進んでいる様子。

後列に並んでいたので右車線へ進みスピードを上げて行く。

パワータップが付いていないので分からないが220~230w前後(かな?)を維持するような感覚で。

直売所を過ぎたころにはバラけてきた。

ギアは23Tがメイン。

緩斜面では21T、キツイ部分では無理せず25Tに入れてケイデンスで走る。

10km過ぎからは勾配は非常に緩くなり速度も上がる。

途中でなるしまのN村さん、N本松さんが凄い勢いで上がって来た!!

着きイチ走行でも非常にツラく、自然と千切れてしまった。

その後クラスはさまざまだが4~5人ほどの集団でしばらく走行。。。

ゴールまで1kmくらいのところ(最後の下り)で集団から千切れた(汗)

ゴールまでの登り区間、追いつくか分からないがシッティングで踏む。

最終的には2人パスしてゴール!!

男子Bクラス  44:56秒  19位

凄~く中途半端な結果となってしまった(苦笑)。

昨年、美ヶ原や乗鞍でお会いしたチーム568の方々やヤビツで知り合ったしょくぱんさんにご挨拶。

その後は参加したメンバーと合流。

銭湯で汗を流して帰宅。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。