昨日こたつでぬくぬくしていた時に足を交差させたら

「痛!!!!¥@:*!?%&Y$%!!!!」

 

 

左足中指の爪がピピピーって剥がれてる・・・・・・。

血も滲んでる・・・・・・痛い・・・。

結局自分で全部爪を剥ぎ取った。つけ爪の様にきれいに取れた。

指の方は半分爪らしきものがいるが半分は肉肉しいピンク色。

 

 

実は爪が弱い。

この前なんて夕飯作る時に椎茸の軸を割いてたら

軸が割けずに右指中指の爪が半分裂けるし。

 

 

そんなに爪が弱いならネイルでもしたらいいじゃない!ってお洒落女子的発想。

しかし爪にラップを張り付けた感じがして息苦しく感じちゃってダメダメなの。

もうね・・・どうしたらよいものか・・・。

 

 

ちなみに爪が剥げた状態でお風呂に入ったらしみるんじゃないかって思うでしょ?

面白いもんでね、しみるよりも爪がないから水圧がそのまま指にかかる感じ。

旦那はんに

「なんかピンヒールで指の先を踏まれてグリグリされてる感じがする」って言ったら

「お、俺はそんな事はされた事ない!」って微妙に挙動不審になったんですが。

え・・・?そっちの趣味・・・?多分違うと思います。違うよね・・・?

 

 

痛みと共に昨晩は就寝。

指の痛さもあるけどそれ以前に全身の痛みとも戦ってる私。

「予定外に陣痛が来て病院へ行かないといけないのに全く用意が出来てなくって

ひたすら痛みに耐えながらバタバタと移動するが前に進まない」

と言う訳の分からない夢を見て起きる。

目が覚めてもまだ寝ぼけてるからか「あー陣痛来てる・・・」って思ってしまった。

人生で初めて陣痛の夢を見た。ひどい。

 

 

ちなみにもう痛みはかなり治まってきた。

大丈夫大丈夫。きっと平気。

とりあえずネイル以外の爪の強化方法を調べますわー・・・。