いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

いっくんを幼稚園の解散場所で出迎え、

すぐにプラレールの件を話し、謝りました。


落書きされたての写真も見せて、

母なりにがんばったが・・・東武スペーシアの失敗。山手線がうまくいかなかったこと。

全て正直に伝えました。。。



いっくんの反応は写真を見ながら「えーー!!!」っと驚きながらも


あっさりと 「いいよ^^」 でした。


なんていい子なんだぁラブラブ


「いっくん、優しい~(>_<)」 頭をなでなで・・・褒め称えました(親バカ)



家に帰って、すぐにプラレールを確認してもらい


「きれいになってるやん!

ちょっと、スペーシアは残念やったけどな。セーフや オッケー!!」


と言ってもらえました。



ゆいたん、優しいお兄ちゃんでよかったね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんちわ


月1日記のようになってますね;;



我が家の近況・・・

んーー、

そう大きく変わりはないですw



*************


としぞーは今年度に入って、仕事が忙しいようで

夕食を家族で共にすることがほとんどなくなりました!

このところ、土曜も出勤だったりするし・・・


私と子どもが寝てから 帰宅することが多いので

夜に会話することがあんまりないです。


でも、ま、朝がゆっくりなので、

としぞーが目覚めて出勤するまでの5分ほどの間にw

親子&夫婦が顔を合わしてはいます。


これがほどよい距離感だったりするのでしょうか?!w


あ~、そうそう

なんだか顎関節症らしいです。

病院へいくヒマもないとぼやいてました。。。

私にはどうしてあげることもできませんゎ・・・



**************


いっくんは、

「おさるのジョージ」と「スポンジ・ボブ」が 最近のお気に入り♪

毎日一度はビデオでみてますねぇ~


6月いっぱいで 「スポンジ・ボブ」のテレビ放送が終了したみたいで

昨日、ショックを受けてました;;


今まで録りだめてきたビデオで十分やんと母は思ってますw


幼稚園の方は

7月5日(日)に七夕祭りが行われます。

毎日、その練習を頑張っているようです。

昨日、そのリハーサルが行われ、覗きにいったんだけど


いっくんの両サイドには子どもらしく張り切って演技する園児たち。

その間で・・・ 冷めた表情でクールに演技するいっくん・・・デシタ(-_-;)



**************


お嬢「ゆいたん」は


腰&お尻を上げて フリフリするようになりました♪

その姿はなんとも可愛らしい~(*^。^*)


弾みでバックしていき、自分の移動に嬉しそうな表情を見せたり、

前へつんのめり、顔をぶつけて泣き出したり・・・


機嫌の変化が忙しい~ww


まだまだ 自分の意のままに動くことが出来ないので、

本人なりにジレンマを感じ、泣いて訴えてますが


母も即対応できませんよ(キッパリw


がんばれ~とエールだけは送ってますw

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から 採点の内職 再開です!


この時期、模擬テストが多いから、

お休みをし続けるのは気が引けるし


自分で自由に使えるお小遣いがもらえるのは

やっぱ嬉しいしね音譜



寝不足覚悟でがんばらないとっ!!


とりあえず、

今週末、いっくんはおばあちゃんとこへお泊りにいくことに決定ww


時間確保、できそうだわ~にひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月9日に

我が家に新車がやってきま~~~~~~~~~す音譜


で、


今まで活躍してくれた「トッポBJ」君の労をねぎらうため


今日は家族総出で、洗車をしてあげました!!


結婚してから、手洗い洗車をしたのは初めてじゃないかあせる



掃除機かけて、手洗いして、ワックスもかけて・・・


初めてみたわ、ピカピカのトッポ君w


今までありがとね合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

佐賀から戻ったら

トシゾーが風邪気味;;;


翌日、更に悪化カゼしており・・・


部屋を別にして休んでもらいましたが、



遅かったみたい汗



いっくんまで、

痰が絡んだ咳をしだし、

微熱も出始めましたカゼ



私はかろうじて元気だけど・・・

鼻水、出始めたよ(T_T)



家族みんなすっきり元気になれるのはいつかしら・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日

ばあちゃんと一緒に新幹線を見に行って、


夕方、駅まで一緒に送っていこうとしたら


いっくん、

ばあちゃんとこにお泊りする!!ってw


ばあちゃんも喜んで

急遽、お泊りになりました。


一度、泊まれると 自信になって?

常習化するんでしょうか?;;


会う度に「泊まる」って言いそう。。。

まぁ、歓迎されてるんでいいんでしょうけどね^^



**************


いっくんが行ってしまい

トシゾーと二人きりになった我が家。






シーーーーーーン









シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン





静かです。。。



夫婦二人きりで何を話せっていうんだ・・・

普段もないだけに、会話なんて全くうかばんw



お互いPCに向かい

カタカタカタカタさせた夜となりましたw

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンが不調になって1ヶ月近く

いろんなことがありました。


主に、お遊び系の話題ですがw


ありがたいことに辛いことや悲しいことはなかったですねー。

家庭も落ち着いてて、平穏な日々が続いてます^^


いっくんとの日中の生活は

相変わらず、いろんな人達と関わりながら楽しく過ごしてます音譜

二人きりでまったり過ごすのもいいけれど

やっぱり誰かが一緒にいた方が楽しくて好きラブラブ


スケジュールが埋まってる方が毎日に張り合いもでるってもんですw




ようやく 涼しく過ごしやすい季節になったので

最近は

公園でピクニックをしたり、自転車で出かけたり・・・

天王寺動物園へ行く計画もたちましたパンダ


う~ん、

秋もめいっぱい遊ぶぞーーー音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20日(月)

いっくんが自転車に乗れるようになったので、それに付き添って公園へおでかけ。

スイスイこげるようになった姿を携帯カメラで撮影携帯

手軽に成長の姿を記録できるってすごく便利w

即、姑さんに写メールで報告。とても喜んでくれました^^



21日(火)

お友達が遊びに来る。

弁当を持ち寄り、一緒にランチおにぎり

わいわい賑やか~音譜

ママ達も負けずにおしゃべりw

話題はやっぱり「幼稚園選び」でしたw



22日(水)

お友達のおうちにお邪魔しました。

プールを準備してくれたんだけど

いっくんは「イヤ」って入らず。

「おうちのプールに入るから」だって。

家でひとりだと水遊びも結構やるんだけど

友達が一緒だったり、他所のプールだとかたくなに嫌がるんだよね(-_-;)

なんでだろ・・・??

無理強いもよくないので、「そうなん・・・」ってあっさり引いてるけど。。。

来年になれば イヤでも幼稚園でプールがあるし、好きになってくれるかな~



23日(木)

幼稚園の園庭開放へ。

ここでもプールがあったけど、またしても拒否。

ずっと園庭で砂遊びをして楽しんでました。

幼稚園で飼われてるウサギさんを見つけて大喜びアップ

じーっと観察してました目



24日(金)

友達宅へ午後からお邪魔する。

女の子ばっかりだったからか、それに圧倒されて?

前半は私の側でべったり;; 大人しく一人遊びしたり・・・

後半には 少し慣れたのもあって、一緒にかくれんぼをしたり 楽しめてたね。


最近赤ちゃんや妊婦さんに会う機会が多いからか

友達んとこの赤ちゃんを可愛がります^^

頭をヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)したり、おもちゃを渡したり、

泣いてたら「泣いてる~」とママさんを呼んでみたり。


同級生とは張り合ったりするけど、

本当に小さい子には優しくできるんだなぁっとちょっと感心しました^^


今朝は、ワゴンにぬいぐるみを乗せて運び、「ベビーカーやねん」とw

その子を抱っこしては、ウロウロ歩きながら、背中をトントン叩いてましたよw

よう大人の行動をみてるんやな~。


また、妊婦さんの影響?w

「いっくんのお腹に赤ちゃんいんねん」っと

服をめくり上げ、むにむにとお腹を動かします。

「赤ちゃん元気やね?」というと

にっこり「うん」と微笑みます^^



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところの頭の片隅から離れない 私の悩みが


「幼稚園選び」 です。


2つにまでは絞ったんだけど・・・


二つの大きな違いは


①徒歩集団通園・中規模


②バス登園   ・小規模


どちらものびのび系の保育をしてくれ、内容的にはどちらもいい感じ♪


魅力的だと感じてることは

① 集団通園なので、上下関係など人間関係を学びやすい。

  体力がつく。 

  いろんな友達と出会える可能性が②より多い。

  保育料が安い。


②お天気関係なく バスで通園。送迎の手間がなしw

 近所の友達がこっちを選択してる



トシゾー的には

「歩かせ~!!!」で ①


話をして、トシゾーが求めていることも納得でき、①に傾きつつあるけど


②のバス通園が魅力的なんだよね~

これって、結局は私の楽するためやんwって気もするけど(^_^;)

①だと、雨の日は送迎しないといけないんだもん;;

もし、二人目が出来たら・・・かなり厳しくない?


仲良くしてる友達がみんな②に行くといってるし・・

友達作りを一から始めるのが また、めんどい;;ってのもw


まぁ、通い始めたら 自然と友達は出来ると思うけどねぇ



自分の楽さを排除して

子どものためにはどっちがいいのか・・・

冷静に判断できるかな?;;


占いへ行ってみようかな~(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の久宝寺プールの楽しさを忘れないように

おうちでようやくプール開き~音譜



7月から早々空気を入れて スタンバイしてたのですが


風邪を引いたり、

いっくんが拒否したりで、活用されてませんでしたのあせる



でも、

今日は久宝寺プールで楽しさがわかってきてるから


初めは少々ためらったものの

入っちゃえば、ひとりではしゃいで長時間遊んでました音譜





なかなかいい傾向だねアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。