いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

子育て支援の行事で

「ひな祭り~フラワーアレンジメント教室」があったので参加してきました。


子育て世代対象なので

ちゃんと子どもが遊べるスペースと保育ボランティアさんが用意されているんです音譜


子どもさえ離れてくれれば、

集中して、生け花を楽しめる!!!


最初はまとわりついて、離れてくれなかったいっくんでしたが、

巨大新幹線のおもちゃが出てきたら

機嫌よくそれで遊んでくれて


久々に お花と向き合う時間ラブラブ



独身時代 生け花経験はあるんだけど

フラワーアレンジメントは初めてw


見本を見せてもらい、

生け方の基本も教えてもらい

さぁ!!チャレンジ!!!



剣山とはどうも勝手が違う~;;;


花を生ける順番も違うし、

花を刺しなおすと、オアシスにいっぱい穴があくしw


でも、

お花のいい角度を探したり

イメージを膨らませるのは久々の快感音譜



講師の方が

「自由にいけていいんですよ~」と言うので

好みの感じでいけ始めると


これは ぼんぼりのイメージだから こう活けましょう

これは ちょうちょのイメージで・・・とか


少々、むかっ

自由じゃないのかよむかっ



フラワーアレンジメントは

自由な範囲が狭いのでしょうか?!



自宅に帰ってから

ちょいといじりなおしてw


こんな感じに仕上げました^^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は私のお誕生日♪


昨夜、トシゾーは宿直だったのでいっくんと二人で実家へ帰省しました。


そして、

仏前にお礼を言ってきました。

「お母さん 私を生んでくれたありがとう」


自分が母になって、産みの苦しみも知り、

より強くそう思うようになりました。

産み、育ててくれたから、今の私がここにいる。


本当にありがたいことですよね^^


*********************************


日付が変わったと同時にメールが来ました。

トシゾーからのお祝いメール手紙

勤務中だし、予想外だったので、+:。(*´ェ`*)゚.+:。



今朝は

姉が手作りケーキを作ってきて

甥っ子と共に歌を歌ってお祝いしてくれました♪



夜も

たえちゃん家族がケーキを持って お祝いに来てくれましたо(ж>▽<)y ☆

可愛いお嬢ちゃんたちの歌声もつけて♪




我が家でケーキを食べるのは私だけなので

ここ数年こんなホールケーキが出てきたことがありません!w


しかも チョコクリーム!!!

初めてwwwww


マジデ 嬉しかったです^^


わざわざ遠いところ来てくれて ありがとでした!!




他にも

お祝いメッセージやお祝いメールを頂きました。

ほんと、皆、ありがとう。



幸せをいっぱい感じた一日でした音譜








あぁ~、とし ばれたw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっくんが爆笑してますw


いやぁ、「笑い飯」が彼のツボらしいんですよw


去年の「M-1グランプリ2007」の 

「笑い飯」の漫才:ロボットネタ:を見ては笑い、真似しはります。


ウィーン ガシャン ウィーン メリメリメリ・・・



DVDのハードディスクに録画してあるのを

自分で操作して、見出すほど 気に入ってるのねw







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスクリスマスツリー


もう3歳のいっくん。サンタさんが来ることを理解し始めてます。


でも、「サンタさんが来るから、今夜は早く寝ないと!」には無反応デシタケド汗



我が家のクリスマスプレゼントは絵本プレゼント と決めてます。


今年選んだのは

ごろりんごろんころろろろ (ひさかた絵本傑作集)/香山 美子
¥1,050
Amazon.co.jp

おおきなおおきな木/いもと ようこ
¥1,365
Amazon.co.jp

「ごろりん ごろん ころろろろ」は 年齢的に今ぴったり音譜


かなりお気に入りで 毎晩寝る前に読んでます^^


「ごろりん ごろん ころろろろ」

この音のリズムも楽しいみたいです。




「おおきな おおきな木」

まだ、今の年齢では内容的に難しいんだけど、

「いつか理解してもらえたら」と思って^^


私が欲しかったっていうのもあるなw



もうひとつのプレゼント?!は


お片づけをしなくって

トシゾーに没収されていた、トミカ達が戻ってきたwこと。


「帰ってきたねー。サンタさんが持ってきてくれたね」って

目をキラキラさせて喜んでました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マイ パソコンちゃんが戻ってきましたぁ~♪


PC本体に故障はなく、増設メモリーが原因だったらしい・・・汗


メモリーは永久保証だったので 新品と交換してもらえ 0円ビックリマーク


かかった費用は修理見積もり代の2100円のみですみました。


よかったぁーーーアップ


買い替えとなると10万はとぶもんね;;

ほんまよかったわ。


これで、いっくんが寝た後のパソコンライフを楽しめます音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奈良じーちゃんの仕事先へ連れて行ってもらい


間近で建設車両をいっぱい、見せてもらえることになりました♪







いろんな種類の建設車両がたくさんならんでいるのには圧巻w


そうそうこんな風景には出会いませんよね~



あつかましく?w 乗せてももらいました音譜


じーちゃんが操作してくれて、迫力満点!





なかなかこんな体験は出来ないよね!!!


甥っ子は大喜びでした音譜



一方、

いっくんは。。。

初めてのことに尻込みしたり、拒否を示したり・・・するんよね汗


この日もあまりの迫力などに?

最初は 拒否・拒否・大泣きでしたあせるあせる


抱っこして、

一緒に建設車両に近づいたり、触ったりすることで慣らし、


慣れてしまうと、大丈夫w

ピースサインをする余裕も出てきました^^



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は私の誕生日ケーキ


家族で、何か特別なことをしようって予定もなく 

極普通に一日が過ぎていく。。。


結婚して 子どもが出来ると 

こんな感じなのかなぁ~?


いあぁ~ そんな筈はないよね?あせる



我が家だからよね・・・きっと;;


イベント重視な旦那じゃーないし

仮に期待しちゃうと、後が虚しくなるダケ・・・;;;


若干2歳のいっくんが

お祝いの言葉を言えるはずもないしww


お祝いディナーを!!って考えても

企画・準備は私以外する人おらんしw


ケーキを買っても一人で食べる羽目になるし(*´д`)アゥ;;



まぁ、こんなんじゃ

イベント感が薄れていっても仕方ないゎ(´・ω・`)



でもね、


こんな私へ



友達が たくさんのお祝いメッセージ手紙 をくれました!!



日付が変わるなり、オンラインで「おめでとう」を言ってくれたり、


久々の友達からもメールが届いたりクラッカー


思いもしなかったから 嬉しくって 嬉しくって


ちょっぴり感動しちゃったよ ・°・(ノД`)・°・


ほんと どうもありがとうキラキラ


本当に嬉しかったよぉ~音譜




お祝いの言葉をもらうことで

誕生日が輝き始めキラキラ

とっても素敵な日となっていきました音譜



いい友達に恵まれ、私はほんと幸せ者ですね。



みんなとの付き合い、

これからも大切にしていきます!!!


こんな私ですが、今後もどうぞよろしくね(*^ー^)ノ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

午後から いっくんの子守をトシゾーにお願いして

ママ友と 「占い宝石ブルー」へ行ってきました。


ママ友の方がかなり悩んではってねあせる

私はお店への案内係りw


このところ、我が家はそれなりに平和だし、

大した悩み事もないんですけど


けっかくなんで 占ってもらいましたパー



占ってもらった内容は


「二人目のこどもについてw」


そろそろ欲しいよね~って

一応夫婦で話は合致してるんでw


占いによると


今年は出来なくはないけど

頑張ってみても 出来にくい可能性が高い  らしいです。


来年初め辺りかな~って言われましたゎ。


どうも 

旦那さん(トシゾー)にとって今の状況が落ち着いた状態で

このままの状態でもう少し様子をみたいって思ってる・・・ ようです。


口で言うことと、深層心理は違うってことでしょうか??



まぁ、 

当たるのかどうかはわかりませんけどねw







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜はトシゾーが宿直で留守べーっだ!


そんな隙に?w



ママ友達が夕方から遊びに来てくれ 

夕食を一緒に音譜


子どもを遊ばせながら、

ちゃっかり酒盛りビールもしちゃいまして ラブラブ 


久々にワインワインを開けたら・・・

飲みやすかったもんで、


二人でグビグビ ( ´艸`)


しあわせぇ~ラブラブ音譜



小さいボトルを二本開けてました (^▽^;)



やっぱりお酒カクテルグラスは誰かと一緒に飲む方が絶対美味しいし 楽しいよね。


いっぱいお話も出来たし、

ほんと楽しかったわぁ音譜


ありがとう(^O^)/

また、やりまっしょい(°∀°)b

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚前に通っていたエステ。

結婚後、母の入院・逝去、妊娠・出産ですっかり残りチケットのことを忘れてたあせる


先日、

その時の残りチケットの有効期限が迫ってきましたと連絡が来たので


「これは使わんともったいない!」


トシゾーが休みの土曜日に予約をいれて、

いっくんの子守を頼んで、行って参りました(≧▽≦)




ボディーは今更・・・なんでw


フェイシャルコースを ( ̄▽+ ̄*)


久々に至福の時間を過ごさせてもらいました音譜

ゆったり出来たし、気持ちよかったぁ~ラブラブ


お肌が ぷるん ぷるんの しっとり~


一回でこんなに変わるなんて!!!

エステって スゴーイ!!



最近、

冬場の乾燥のせい?。(´д`lll)  


年齢のせい?o(TωT ) 


お肌状況が乾燥気味でよろしくなかったから


ほんと感激しました!!

自分で触っても気持ちがいい肌なんだもんw



まぁ、

持続性はさほど期待できないんだけどねぇ;;


残りポイントでキッドを購入してみたので

自宅でも ちょいと頑張ってみようw



無駄な抵抗だけどさ・・・(_ _。)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。