いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:
いっくんの樹-110808_1207~01.jpg

いっくんの樹-110808_1207~02.jpg

幼稚園つながりのお友達と寝屋川公園へお出かけ電車DASH!

大きな噴水で水遊び…迫力がスゴイキラキラ
小さい子が遊ぶのによいせせらぎもあるし音符
何より混雑してないのが良いわアップキラキラ

大人も水着で一緒に飛び込みたいわ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いっくんの樹-110807_0939~01.jpg

久しぶりに惣菜パンを作った音符
作る過程がワクワクして楽しいキラキラ

予定が特にない休日もゆったり好きに過ごせるのがいいアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-110801_1100~01.jpg

今日はお友達と一緒に地下鉄スタンプラリー電車

途中ATCで昼食ナイフとフォーク
さて、後半スタート!
全ポイント制覇出来るかな!?キラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スイミングの「10秒間のばた足浮きテスト」
合格できたってキラキラ

頭や腕に気をつけたら膝が曲がり気味になったり…泳げるようになるまでにはまだまだ練習が必要やろなぁあせる
だけど、
短期講習の初日に比べたら上手くなったよアップキラキラ
短期講習の効果あり音符

このまま�続けたらいいんやろうけど… 耳にはよろしくないようだし…汗

後はイメージトレーニングと自主練習!?春の短期講習にまた参加しよう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-110726_1018~01.jpg

昨日からスイミングの短期講習に通い始めました。
ばた足のやり方を習ってき、①太ももから動かす②膝は曲げない③足首伸ばす 私にも教えてくれました。

さて、今日はそれをいかして実践出来るかな!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は旦那実家の裏山へ虫採りに出掛けました。

ゆうゆはばあちゃんとお留守番

男三世代と私の4人で!

いっくん、初めての虫採り。
夜に山道歩くのも初めて。
虫かごを首に下げ、網を片手に、頭にはヘッドライトひらめき電球
格好だけは一人前(笑)意気揚々と歩き出しました。
藪の中をかき分け歩く道には「こんなとこ初めて…夜やし…こんな道歩きたくなかった…しょぼん」と漏らしたけれど、虫を採るには必要やねんで!と言われ頑張り続けました。

私は若かりし頃の夜間ハイキングなどを思い出し懐かしかったぁキラキラ
としぞーも子ども時代の経験を生かしフットワーク軽く、イキイキキラキラ

かみきり虫やカナブンなどを見つけ…�
最後に何とかコクワガタを見つけられました音符
満足したみたいキラキラ
殆ど高い場所にいたのでとしぞーが採ったんだけどね~

実家で観察し、クワガタ以外は逃がしました。
最初怖がって触れなかったクワガタも「こしょばいだけや」と手に乗せれるようにアップ
ゆうゆはキャーキャー逃げて「怖い、イヤショック!
私は見るだけで充分あせる触るのはやっぱ抵抗あるわ汗

さて、我が家で飼えるのかな!?
とりあえず学校に持っていくそうですが…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-110705_1953~01.jpg

子ども達と七夕飾り�
短冊に願い事を書いて…

いっくんはおもちゃが欲しい!と沢山書き連ねてました…汗 サンタクロースと間違えてないかい?(笑)

ゆうゆはアンパンマンの絵を描いて楽しそうだった音符

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。