電車でお友達宅へ | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

箕面に住んでるお友達宅へ遊びに行ってきました。

いつもは車で行くのですが、

今回は初めて電車バスでの訪問にチャレンジ!!

まずは、

地下鉄を乗り継いで、千里中央へ。

乗り物に乗っている間は景色を見たり

車内を観察したりして、

結構、賢く過ごせた、いっくんでしたよチョキ

知らないおばさんに話しかけていったり、挨拶したり、

好印象を振りまいてましたモン(笑)

景色も、御堂筋線は途中から地上に上がり

外の風景や道路が見えるので 楽しかったみたい音譜

電車がすれ違うたびに

「でんしゃーー」って大声で興奮していうのが

母はちょっと恥ずかしかったケドネ・・・(;^_^A

思いのほか、電車区間はスムーズに行きました!!

さぁ、

千里中央で降り、バス停へ。

ちょっと道に迷いがちなのもあってか;;

いっくんも好きな方向へイクイク走る人DASH! 

「そっちじゃない、こっちーー(;´Д`)ノ」

って 言っても、

エレベーターなんかを見つけた時には戻ってきませんから~;;

一人でも平気で乗っていきそうな勢いで、

慌てて静止爆弾 って場面も何度かあせるあせる

だって、

まず 素直に手もつないでくれないもん。。。

強引に繋いでも強引に振りほどかれ去っていかれる・・・

興味持つような声掛けをしながら、誘導するしかないのよね(-"-;A

まぁ、歩き移動はこうなることは予測はついてましたけどww

1時間ちょっとの道のりは結構小旅行気分でたまにはいいなと思えた、楽しいものでした音譜

*************************

くりちゃん家で Sさん親子も合流~。

子ども達総勢5人 わちゃわちゃ遊び

ママ達もいっぱいおしゃべりをぺちゃくちゃw

美味しい手料理の昼食も頂き、幸せ~なひとときラブラブ

楽しかったぁ~音譜

こういう時間ってあっという間に過ぎちゃうのよね・・・

また、集まって遊ぼうね(^O^)/