いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:
1月ももう終わり…月日が経つのがホンマ早いです汗

1月後半は急激に冷え込み、活動意欲が低下ダウン だらだらと引きこもり…あっという間に日が暮れる…(^。^;)
これじゃあ毎日働きに出てる人に申し訳ない…あせるあせる
ちゃんとしなきゃ!
っと反省をし、
昨日から寒さも和らぎ、気力回復傾向へアップ(笑)

2月は通院予約やら予定が何件かあるし、ファミリーサポートの依頼も引き受けることになりましたDASH!
月2~3回だけど、18~21時の忙しい時間帯。どうなることやら!?
子ども達の協力も不可欠だし、1歳児さんなので幼児食対応も必要…忘れかけてる記憶を取り戻さないとっあせるパンチ!あせる
気持ちを前向きに、高めてアップ、頑張るぞ!

2月は日数少ないからあっという間に3月だろうね~
ゆうゆの幼稚園準備も進めないと!

やる気が失せないように
これ以上、寒さ厳しくならないで~ショック!あせるあせる(笑)


さて、
もうすぐ節分!
いっくんと【鬼がくるぞ!ゆうゆ、驚かし作戦】を企画にひひ

最近、好き嫌い言うし、やりたい放題しようとするワガママお嬢、ゆうゆ汗
このままではイカン!お灸を据えてやろうと。

とりあえず、大まかな作戦会議と鬼の面作りを実行。
しかし、面の仕上がりが全く怖くなく…汗
母の演技で恐怖を感じさせられるかなぁ�

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いっくんの樹-120122_1613~01.jpg

いっくんの樹-120122_1613~02.jpg

京都芸大で開かれた「ポリフでかばん作り」に子ども達と一緒に参加。

家にある材料で簡単に作れるのが素敵キラキラデザイン…模様・形・大きさなど好みでアレンジし世界で一つキラキラ自分だけのものが作りだせるアップ
調子がノリだしたらいっくんも夢中になってたし、ゆうゆもそれなりに取り組め、楽しい時間を過ごせました音符

ブルーがいっくんの作品。もうひとつがゆうゆのカバン
私のは自宅で仕上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は電車で初詣に行き、帰りに森ノ宮公園で遊ぶ。
ゆうゆは活発に遊具にチャレンジ。一通り試みると後はマイペースにごっこ遊びっぽいことをしてる。

いっくんは公園に居合わせた知らない男の子達といつの間にか鬼ごっこDASH!
人数が増えたり、メンバーが替わり、大人が加わったり…目 彼のフレンドリーさには感心させられる(笑)

時折雪がちらつくが子ども達は元気に走り回ってる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じいじ、
年末をもって自営業から引退しました。お疲れ様でした�
しばらくは月給パートで雇ってもらえることになり、何とか身体が動く間は頑張って欲しい。

会う度に足腰・腕力も低下ダウンダウンダウン
立ち上がるのも物に捕まってよっこらしょ。歩くスピードもゆっくりゆっくり…
親が年老いるのは仕方ない、いつか迎えることだから
ただ、気力がないのがツライしょぼん
動き辛いから動かない→動かないから筋力低下→更に動き辛くなるダウンダウン悪循環汗 散歩に出て体力維持する気もない。
孫の成長を見届けることも張り合いにならない。
「もう先短いわ…」返答に悩む…。
好きなように自分のペースで日々暮らせればいいのかな。
でも充実してるようには見えないな。
見てる方がつらくなる…しょぼん

退職記念にGWに九州旅行を提案してみた。
懐かしの故郷・親戚…元気に、動ける間にみんなで行こうよって…
「ええわ。欲しい物も行きたいとこもない。家でおる。そっとしとって欲しい…」
気力がない…うぅ~しょぼん汗

今月の父の誕生日はみんなで食事会をしようね音符

これには了解してくれたキラキラ
この程度が気楽でいいのかな…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。