いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:
言語訓練の為に阪大へ通ってましたが、5月から「ことばの教室」へ通うことになりました!
これは教育委員会系の、指定の小学校に設置されてる教室で無料で受けれるんです!!(元職場で通っている子がいたので存在は知ってました)
クラス担任に尋ねたところ、残念なことに通っている学校にはありませんでしたが、実施してる中で最寄りの小学校を紹介して貰えましたニコニコ
放課後に阪大までの通院はさすがに負担が大きいし、医療費の増額もツラいと感じてたので助かります~�キラキラ

で、昨日面接に行ってきました。
去年から訓練してるだけあって大分改善されてきているが、もうひと息って感じみたいですあせる
とりあえず、月2回ペースで通い、発音訓練だけでなく本読みや文章作りなども遊びを交えながら幅広く指導して貰えることになりましたニコニコキラキラ これはラッキーチョキキラキラ

ゆうゆも連れて、電車を乗り継ぎ通うのは結構疲れたし、抱っこで腕は筋肉痛になってしまったよぉしょぼんあせる
だけど、電車頑張りますよっ�
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いっくんの樹-110409_1401~01.jpg

友達母子二組で広島旅行車DASH!
早朝に出発し12時無事に宮島に到着。 久しぶりの5時間ドライブは疲れたぁあせる
だけど、フェリーの海風が気持ちよく、宮島の鳥居、満開の桜桜 景色が綺麗キラキラ 子ども達に振り回されながらも、僅かにこんな風に感じれたのは幸せやな�
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。