いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

昨日は卒園式桜でした。


幼稚園に到着すると、会った友達と挨拶をかわし、戯れる制服姿のいっくん音譜


もうこういう光景を目にするのも見納めだと思うと、寂しく感じました。(ノ_・。)


年少組から思い返せば、

いろんな出来事があったなぁ。。。


苦手だと思うことには興味を示さず、なかなか取組めなかった・・・汗

簡単にはのらないタイプなので先生を困らせてた;;


また、あきらめるのも早く、やり遂げることが課題だった。


いろんな経験を重ねるうちに、


自分に自信を持ち始め、チャレンジし、頑張り通すことができるようになった。


自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを考えたり、

友達付き合いもそれなりに上手に出来るようになった。


本当に成長したねラブラブ



2年受け持ってくれた先生に挨拶へ行った時

先生といっくんの成長振りを思い返し

二人でうるうるあせる しちゃいました。

よい先生に出会え、本当によかったです音譜




卒園式中は

ゆうゆが廊下や外をうろちょろ走り回りDASH!

気が落ち着かず・・・あせる

泣く場面もなかったわw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いっくんの樹-110316_0710~01.jpg

いっくんの樹-110317_0741~01.jpg

大震災への支援…で私たちが今出来ること
とりあえず募金してきました。
そして、冷静に日常生活を送るように心がけ…

いっくんの卒園式が間近になりました。残りの幼稚園生活を楽しめますように…音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-110309_0723~01.jpg

今日は幼稚園行事で映画「ドラえもん」を見に行きます音符
毎年恒例行事で子ども達は楽しみにしてますキラキラ

それにちなんで、今日のお弁当はドラえもんとピッポヒヨコ
いっくんにも好評チョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-110302_0733~01.jpg

明日がひな祭りってことで、今日のお弁当はお雛様�
弁当作りも後2回…。

お昼は幼稚園ママと�ランチナイフとフォーク 久しぶりの顔ぶれなので楽しみ~音符


昨日は大学時代の友達から久々に�返信がきた!!
めっちゃ嬉しかったよぉ�キラキラ
忙しいのか…つれないのか…なかなか連絡取れないねんもん汗
とりあえず元気そうで良かったニコニコ
時間出来たらビール行こう音符
うちの息子と会えたらオーズ話で盛り上がるかな!?キラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。