いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:
いっくん幼稚園生活最後の生活発表会音符 いっくんの出番はプログラムのトリなので私だけいっくんと先に幼稚園へ。
知り合いの子達の劇を撮影映画してたら…
クラスメイトが病欠で、急遽いっくんが代役を務めることに!!
先生から聞いた時はびっくり�
しかも次のプログラムっていうしあせる
思わず「大丈夫なんですか!?」と聞き返しました(笑)
「本人は不安がってますが大丈夫です!」と。
慌てて、まだ到着してない祖母ととしぞーに電話連絡着信

「一寸法師」のお殿様と魚役�、早着替えもある2役でした。演技に迷いもなくしっかり出来てましたキラキラ
(先生からの突然の指名で…本番までの時間に控え室で練習したんだって)

いっくんのメイン役「ピーターパン」の海賊役�も今までに比べたら、声も大きく、踊りもしっかり出来てましたキラキラ
ピーターパンにやられて倒れるタイミングが遅く、観客にウケてたけどあせる
今回はとっても頑張れてたと思います合格
本人の要望によりご褒美に仮面ライダーのカンドロイドを買ってあげました(*^o^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いっくんの樹-110226_1816~01.jpg

姉家族に誘われ、USJに行ってきました。

朝、開場前に並んで待つ間が海風が冷たくめっちゃ寒く辛かったぁ�汗
でも、並んだかい合って、「スペースファンタジーザライト」が待ち時間なしで乗れました音符
乗り物が苦手ないっくんは訳わからん内に連れて行かれ乗せられたので…
「怖い…怖いあせる
降りる頃には涙ぐんでました…
予測通り(笑)
「もう乗り物イヤや~汗」と、後はシアターやショー等を見て回る。
ウォーターワールドは笑い、ロックンロールショーはノリノリ音符で楽しんでましたキラキラ
後はシュレック、アニメセレブレーション、スヌーピー等へ。

私は姉と2人でターミネーター、スパイダーマンも行けて大満足音符

もう充分堪能したわキラキラ
当分行かなくていいかなべーっだ!

今の我が家にはUSJはまだまだ贅沢過ぎ(笑)
2人共もっと乗り物に乗れたり、子ども同士で回れるようになってからにしよう
それまでは枚方パークで充分やんねぇ�
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-110223_0649~01.jpg

今日のお弁当�
ハンバーグにケチャップを忘れ…帰宅したいっくんに「おいしかったけど、ケチャップ無しはちょっと残念やったわ」とダメ出しされてしまったぁしょぼん

今日は幼稚園へ送り出して、そのまま奈良へ車DASH!
父の月末処理の事務手伝いにね…メモ

ついでに、奈良へ引っ越したお友達ん家に寄らせてもらい、久しぶりにおしゃべりも楽しんで来ましたぁニコニコ音符
朝早かったので、手土産にコンビニスィーツケーキを。めったに買うことないから数種類買って分け合って頂きましたよ(笑)
ローソンやってんけど、ティラミスが美味しかったぁ�
好みな味やわ�キラキラ
お手頃価格やしハマりそうアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-110221_2034~01.jpg

小学校の制服の受け取りに行ってきましたニコニコ

男子は濃紺の詰め襟?学ラン?みたいな。でもって、ボタンは内ボタンなので、清風高校の学ランのラインなしみたいな!?かっちりした制服です!一見、私学っぽい(笑)
かっこいいけどねぇ~
行事の時はこの上着を必ず着用なのですが普段はセーターやカーディガンでも可。色・デザインも厳しい指定はなしだって。
ならば、
上着がいるのかぁ?結構高値だし、6年間もあれば成長著しく必ず買い替えが必要じゃないですかっ!
私的にはもう指定の上着は無くしたらええやん。セーター類で構わんやん、っと思っております。

女子はブレザーにプリーツスカート。ちょうちん袖のブラウスが特徴で人気もあるようですニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-110216_0756~02.jpg

今日のいっくんのお弁当�
久しぶりにキャラ弁を頑張ったぁ!
森の戦士ボノロン音符 幼稚園の弁当作りもあと数回。
4月からは行事くらいしか作らないんだよねぇ~
楽になって嬉しいような寂しいような…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日のいっくんのお弁当�
久しぶりにキャラ弁を頑張ったぁ!
森の戦士ボノロン音符 幼稚園の弁当作りもあと数回。
4月からは行事くらいしか作らないんだよねぇ~
楽になって嬉しいような寂しいような…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-110214_1808~02.jpg

いっくんの樹-110214_1807~01.jpg

いっくん、2人から本命バレンタインチョコを頂いてましたよキラキラ
どちらも手作り� 可愛いなぁキラキラ
まだ年長さんやと幼く思ってたのに…
最近のお子ちゃまは私世代とは何かレベルが違う!?あせるあせる

ホワイトデーのお返しどうしましょあせるあせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休初日

朝、目が覚めたら、屋根が真っ白。雪がまだ続いてる雪の結晶


流石にアスファルド道路につもりはしなかったけど
車の上などにはしっかり積もってたんで
それらを集めてミニ雪だるまを作ってみたり
少しばかり雪を楽しみました雪


ゆうゆにとっては初めての大雪
戸惑ったのかな?

雪に触ろうせず、雪遊びをしてる兄や私を傍観して立ち尽すのみ
冷たいアイスノンは好きなのに。。。

あまりの反応の薄さにビデオカメラをとめちゃったダウン



午後から図書館へ

いっくんもゆうゆも図書館で本を借りるのが楽しいみたいで

行くとなると張り切って支度し荷物も持ってくれます音譜

だけど、

図書館では好きなようにどんどん本を引っ張り出したりあせる

付き合うほうは大変です汗



12日(土)

午前中、耳鼻科通院。

午後から奈良へでかける。

奈良の方はやっぱり寒いから昨日の雪が残ってる。

甥っ子が大きな雪だるまを作ってて

その作品をみたいっくん、「いいなぁ~いっぱい雪つもって」

羨ましいってw

しっかし、奈良の底冷えは寒いガーン



13日(日)

テレビとブルーレイの配達を翌日に控え、

テレビ周辺を整理整頓!

ビデオデッキも使わなくなるだろうとのことで

お気に入りビデオはDVDデッキにダビング。

DVDデッキは子どもの再生専用として使って

ブルーレイは当分触らせないw

下手にいじられ、壊れたら泣くもん。。。


それでなくても

ゆうゆの最近の余計な行動が多いったらあらしないガーン

「やめて~><」

「だめっ!!!」

よくゆうてますゎ汗


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一週間…

3日、節分。幼稚園の豆まきを見学。ゆうゆは鬼を怖がりしがみついて泣いてました�か弱い一面もあるのね(笑)

4日、義理母の誕生日ケーキ 今年は家族や孫の写真とメッセージを入れたアルバムを作成しプレゼント音符ケーキを買って訪問し、夕飯をご馳走になって帰宅。

5日、奈良実家へ。子ども達はいとこ同士盛り上がって遊ぶキラキラ父・姉家族も一緒に夕飯ナイフとフォーク みんな揃って食事出来ることが父のささやかな幸せになってるかな�

6日、電気屋巡り。地デジに備え、テレビとBRレコーダを求めて目
としぞーが見立ててたモノがタイミング良く特価になってたので購入を決断!!バレンタインデーに届きますキラキラ

7日、阪大通院。言葉の訓練。真面目に取り組まず先生になめた態度をとるので久々に一喝むかっ
それ以後は驚くほど集中して訓練に取り組める。出来るんやんかぁ!!

8日、私の習字のお稽古メモ
今日のゆうゆは何故がグズグズで何かと手間取り大変だったぁしょぼんあせるあせる
どこかへ出掛けるとなると前後が家事・段取りでバタバタして大変なんやけど、筆を持つと気分の切り替え音符リフレッシュになっていい~�キラキラ

9日、餅つき大会。つきたて美味しいお餅にありつけるかなキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-110201_1633~02.jpg

いっくんの樹-110201_1633~01.jpg

いっくんの樹-110201_2006~01.jpg

今日は私の誕生日ケーキ 起きるなり、いっくんが「誕生日おめでとう�」と声かけてくれました。嬉しいねぇ�

午前中、書き方のお稽古へ久しぶりに行きました。今日のゆうゆは1人遊びをよくしてくれたのでお稽古に集中でき良い時間を過ごせましたキラキラ

お昼前、義理母から着信「お誕生日だし一緒にランチしましょナイフとフォーク」とお誘いがあり、待ち合わせ電車 ゆうゆは珍しく電車に乗れご機嫌。
出来立てアツアツのカキフライはおいしかったぁ音符

幼稚園後、いっくんが「クッキーを作ってくれる」とのことで一緒にやり出したら、ゆうゆも混じりだし、3人でわいわい音符粘土細工のようにクッキー作りを楽しみました(笑)
いっくんは恐竜といっくんの顔!ゆうゆは何だろ!?作ってる姿が可愛く面白かった!
その楽しい時間も2人からのプレゼントプレゼントとなり嬉しいかったよぉ�キラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。