いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:
いっくんの樹-101224_1752~01.jpg

キラキラメリークリスマスキラキラ

今夜は旦那両親を招待してイヴディナーをしましたナイフとフォーク
両親を招待するのは賑やかになり良いのだけれど、メニューや味に緊張感が走りますねあせるあせる義父はグルメな方なので特に…�
一通りきれいに召し上がって貰えたのでOKだったのかなキラキラほぉ~良かったです�
意外にも!?手作りクッキーが一番高評価を頂き、次回オーダーしたいと言われました(笑)

今夜、残念ながらとしぞーは残業になり5人になったけど、子ども達はテンション高く終始ご機嫌でみんなで楽しく過ごせました音符

良かったぁ良かったぁニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
としぞーがやってくれました!!
会社の忘年会でホームベーカリー食パンを引き当てたんです!おみごと合格

買うのは贅沢過ぎるけど…あったらいいなぁ�と思ってたんだもんキラキラ


このところ色々起こる中、1人倒れず頑張ってる私へのクリスマスプレゼントプレゼント!?
めっちゃ嬉しい�キラキラ予期せぬ贈り物に心ほくほくですアップ

さて何を作ろうかな音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家父の定期通院。


骨折中のゆいたんを連れて行くのは大変だろうということで

姑さんが子守&留守番をかってでてくれました。

ほんといつもいつも助けられ、ありがたい限りです。


ここ数週間、我が家が病院がらみでバタバタしていたので

父に会うのは1ヶ月ぶりくらい。

たまに電話はしてたけど、短いやりとりでは実際のところは掴みにくいもんねあせる


ゆうゆもいないのでゆっくり話もできました。

父の事務手伝いもスムーズにはかどりましたグッド!



父の調子は・・・

ぼちぼちなのかな汗

本人も体調がよいとは感じてない汗


ぼちぼちマイペースに

仕事へ行けてるのは幸いかもしれない。


今後の仕事の方向性を父なりに考えられているのも良い状況だろう


だけれども・・・


体力・筋力の衰え。

細かい作業が思うようにいかない。

これらを父自身もひしひし感じていました。



糖尿の血液検査の数値が更に悪化してたし。。。

また、突然倒れたら・・・怖いなぁ叫び






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜中に突然激しく泣き出したり、


だっこや体位変換はかたくなに拒否したり・・・


左手を主に使っている・・・


やっぱりおかしい。



「痛いところあったら教えてね」と話しかけ続けたら


右肩を押さえてくれました!


よく見ると右肩あたりがかなり腫れ上がってきててあせる


こりゃ、絶対やばい。。。



病院連絡して 整形外科にいきレントゲン撮影してもらいました。



そしたら、


「右鎖骨骨折」叫びあせる


そりゃ、いたかったよね

早く気付いてあげられずごめんね(>_<)


ベルト固定して経過観察。

4週間はかかるって。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
転落した翌日、

普段は活発なゆうゆなのに、
家の中では座ってじっとしているし
私の側から離れていくことがないし
明らかに違う子みたい。。。

どこか痛みがあるのかな?
怪我や救急車などのショックで情緒不安定気味なのかな?!

どうしてあげればいいんやろ。。。
言葉で伝えられない年齢やから余計にいつもと違う様子が気になってい仕方がない

抱っこしようとすると首を振って拒否あせあせ(飛び散る汗)
自転車やバギーからの載せおろしも泣いて嫌がる

側にいるけど、触られるのは嫌みたい。。。

やっぱどこか体に痛みがあるのかな?!


色々考えながら様子を見つづけ・・・


右腕を上げたり、脇辺りを触られることを異常に嫌がる!!!
肩yろっこつにヒビとか?!考え出したら不安になり

病院連絡して、再度診て貰うことにしました。

「ヒビが入ってるのかもしれませんね。
 そうだとしても経過観察しか治療法はないので
 レントゲンをとっても被爆するだけですよ。
 どうしてもとおっしゃるなら撮ってもいいですけど?」

と言われました;
この言われ方されたら・・・オネガイシマスとはいえませんたらーっ(汗)


痛み止めだけ処方してもらい帰宅しました。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめて救急車で運ばれました!


乗り込んでもすぐに発車しないんですね

状況聞き取りされて、バイタルチェックして

病院検索して、受け入れが決まってからの発車。


電話で断られた病院は外して、

脳外科も小児科にも対応してる病院で、自宅から近いところ。


日赤病院に運ばれました。

転落して1時間半経ってましたよ汗


ゆうゆは不安もあってかしがみついて泣いてばかり。。。


診察を受け、

「後頭部打撲。内部には問題なく大丈夫でしょう」

何もなくてよかったぁ~


女医さんは

「お母さんよく頑張りましたね。

あちこち電話して断られ、救急車要請したのは間違いじゃないですよ。

負い目に感じなくていいですからね」と言ってくれ、

すごくほっとしましたラブラブ


「こういうことよくあるんです汗

頭部関係だと救急相談窓口は脳外科を紹介するけど、脳外科は小児は対象にしてるところが少なくて;;

万が一の時に、対応しきれないから、脳外科の先生は初めから拒否する方が多いんですね;;」とも。。


いあいや、こういうことがよくあったらダメなんじゃない?あせる

幸い大事に至る事態じゃなかったから、よかったけど

もしも・・・

l考えたら恐ろしいですね(((( ;°Д°))))



しっかし、病院がらみが多いわショック!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆうゆが食事用ベビーチェアの背もたれに座ってて、

「危ないよ」って思ったと同時に、そのまま後ろへ真っ逆さまに転落(((゜д゜;)))あせる


すぐに泣いたし、嘔吐もなく、特に目立った外傷はなかったんだけど

泣き疲れて寝たかと思えば、すぐに泣き叫んで目覚めるの繰り返し・・・

いつもと様子が違う感じがしたので


心配になって、救急相談へ電話してみたら


「高さが1Mほどあるし、年齢的にも小さいので 念の為診察を受けた方がいいですね。

脳外科病院を紹介します」と言われました。


その間もうとうとしたり、泣き叫んだり・・・泣き声が大きく電話が聞き取りにくいほどあせる


教えて頂いた病院へ順に電話して問い合わせたけど

どこも小児科併設してないので診察できませんと断られ、

小児科へ問い合わせたらどうですか?と、たらい回し!?


再度、救急相談へ電話し、断られたことを伝え、別の病院の電話番号を教えてもらい


そちらへ電話してみるが


またまた診察拒否されあせる

「救急車要請して、調べてもらった方がいいと思いますよ?」とまで。。。


とりあえず、状況を聞いてもらって、助言をもらえれば助かるのに(

それも叶わないなんて>_<)


これが巷でうわさの?!

どんどん不安になり・・・


救急車要請しました。

いままでの経緯を話したら、すぐに向かいますと


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆいたんはおばあちゃんとお留守番をお願いし、


いっくんと電車で日赤病院へ行きました。


チュービング手術へ向けての受診です!


予想通り、病院での待ち時間は長~い汗


いくつか検査をして、ようやく診察へ。


左耳はかなり悪く、しっかり奥までチュービングするためにも

全身麻酔での入院オペがいいでしょうと決まる。


左の耳はかなり空気の換気が悪く、鼓膜の凹みがすすんでるそうです。

その為、聴力も低く右耳の半分程度。

このまま放って置くと、鼓膜の凹みがどんどんすすみ、

回りの組織を破壊して全く聞こえなくなることもあるし、

脳へも影響していくんだってあせる

恐ろしい((>д<))


チュービング手術すれば、現状維持はできる可能性が高く

うまくいけば、鼓膜が回復してくることも期待できるらしい。


だけど、

中にはチュービングしても凹みが進むケースもあるらしく

その場合は「鼓膜再生手術」ともっと大掛かりなオペが必要になるそうです(>_<)


とりあえず、

チュービング手術をして、オペ後の経過観察をしていきましょうと。



さらに、

麻酔の為の術前検査へもいくことになり・・・


全ての検査が終わったら12時を回ってました汗


検査結果&診察待ち・・・


さすがに「お腹すいたぁ~!!!」「まだ呼ばれへんの??」を連発あせる


周りの患者さんが殆どいなくなり、

一番最後にようやく3度目の診察室へ。


術前検査も問題なく

手術・入院日が決まりました。


1月6日入院、7日オペ。

状態よければ7日夕方には退院。長くとも8日午前には退院できるって音譜

冬休み中に終えられたら万々歳!

体調崩さないように気をつけなくっちゃ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園生活最後の クリスマスツリークリスマス音楽発表会クリスマスツリー


出番は4回。


*クリスマスキャロル集~3曲合唱


*グロッケン・ピアニカ 「君をのせて」 

  

*合奏 「チキチキバンバン」


*斉唱 「Let’s Go いいことあるさ」「ハロー・マイフレンズ」「たいせつなたからもの」

 


 みんながピアニカ演奏するなかグロッケンをし、合奏ではピアニカを演奏音譜


 全員がピアニカと楽器1つを披露することになるんだけど

 いっくん的にこの担当が責任感があり、自信をつけることになったみたい合格



年少さんは楽器の扱いもやっとこさっとこで可愛らしい~

いっくんもこんなんやったなぁと懐かしく思い出しました。


さすがに年長さんになると、格段に上達してて曲がまとまってます。

聞き応えもあるよ^^


成長した姿に感動アップ

斉唱の歌詞にはウルウル・・・


こりゃ、卒園式には泣いちゃうな・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。