いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

学部同窓会、台風接近の影響を考慮し、中止になってたw



そっかぁ~、そうやったんや。



また仕切りなおしで次ってのはないよなぁ;;;



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

30日(土)は大学の学部同窓会があったんだけど、

としぞーが仕事になったのと、奈良実家へも行かねばならくなり欠席となりました。。。


15年ぶりやったのになぁ。。。

そうそうこんな機会なんてないよね。。。(ノω・、)


いろんな思い出が詰まった学舎へ訪れて、

懐かしい先生たちにもお目にかかれるなんて。。。


ザンネン。。。



でも、

来月にウチウチ同窓会をやるから、いいのさっ!!!

しかも、子連れw


子連れで集まれるのはウチウチの懐かしい仲間だから出来ること♪

それぞれの子ども達の成長を見れるのも とっても楽しみで嬉しい~о(ж>▽<)y ☆


地元友達とも会う予定だし、

来月はお楽しみがいっぱいや~(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-101027_0705~01.jpg

10月最後のお弁当なので、ハロウィン弁当にしてみました�
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は母の月命日参りの為みんなで奈良へ。

ついでに、畑の草刈りと芋掘りもすることになり旦那実家の両親も一緒に行くことになりました。
姉家族も合流予定。みんなで楽しく過ごせるといいな音符

いっくんのリクエストでカツサンドと卵サンドを作ったよ。 早起きで眠たいゎ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-101022_2032~01.jpg

いっくんのベッドデスクが無事完成しましたよ。

部品不足で再配送になったにも関わらずその日もまた「棚板が2枚足りないっ!」という事態に汗

はぁダウンダウンダウン

トラブル発生をとしぞーに連絡したら
「二度も続いたら許されへんで。約束の完納時間までは待ったるけど間に合わんかったら、やからゆうたるっむかっ終了時間をきっちりみときや!」と指示が出ました。

約束時間の10分前に到着し、棚板設置。ギリギリ5分前に完成し帰っていかれました。
良かった、良かった。
でもちょっととしぞーのやから姿も見てみたかったかな(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は阪大通院でした。

春頃より言語訓練を始め、月1ペースで通ってます。


「い」段、「き」とか「ち」とかが「THI~てぃ」が入った発音になってる為。

原因は舌が発音時に横に流れるクセがついてしまっていること。


入学までに治しておきたいと要望し、訓練を始めてもらいました。


鏡を見て舌が動かないように息を出すことから始め、

舌を出した状態から徐々に舌を口の中へ引っ込めて、息をだす。

それが出来たら

発音→単語と徐々に進んできました^^


自宅でも本人に嫌気がでない程度に練習を重ね、

その成果もあり、鏡を見なくても舌を動かさないよう意識して発音できるようになってきましたよ。

間違った発音をしてしまったら、本人も気付けるようになったし^^

これはかなりいい傾向みたい。


「訓練は順調に進んでます」といってもらえました。


いい感じなので、ちょっと期間をつめて通うことになりそうです。

入学までに間に合いそうかな^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、いっくん待望のベッドデスクの配送&組み立てに業者が来てくれた。

ところが、組み立て途中で部品不足がわかり、発注かけて再度訪問…ってことになる汗
組み立て分を持ち帰って貰ったら、また一から組み立て時間がかかるので、仕方ないやん…安全なように我が家に未完成状態で保管…汗

どうも工場での梱包ミスらしい…。配送組み立て員に文句言っても仕方ないやん…。彼らにも今どうも出来ないんやから…

っていうか、クレーム自体私はよう言われへんあせるあせる
だって仕方ないやんって状況をすぐ受け入れちゃう…
クレーム内容もそうそう浮かんでこないし…汗


楽しみにしてたいっくんはめっちゃガックリ。
状況を説明して納得してもらおう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんは昨日から祖母宅へお泊まり。
としぞーは宿直仕事。
ゆいたんは昼寝無しで早々就寝。

ん~、1人きりの夜…
さて何しよう…
やらないといけないことはあるけど、ビデオダビング、写真整理、ミシン…今ひとつ今夜はやる気しない汗

家がシーンとし過ぎて何か寂しいなぁ(;_;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-101014_1531~01.jpg

としぞーの誕生日キラキラ
生クリーム系ケーキは好きじゃないのでスフレチーズケーキを焼いてみた。これで一応ロウソク立てふぅ~が出来る!(笑)
ないとやっぱ雰囲気でないもんねぇあせる


今日の帰宅は遅めで9時だった。ゆいたんは待てずに寝てしまったけどぐぅぐぅ
いっくんは気にして起きててくれた。一緒に出迎え、ケーキを用意して祝いし、プレゼントを渡してくれた。
その後、チーズケーキを三切れも食べて就寝~
もしや気になってたのはチーズケーキの方だったのか�
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。