いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:
昨日は半年ぶりの阪大通院日。
顎治で言語チェックしてもらいました。
・「テレビ」が「テビビ」となってしまう幼児言葉があるが、指摘すれば正しく言い直せるのでOK!
・以前から言われているイ列の発音に癖あり。「チ」→「ティ」となる様な…
これは訓練すれば治せるので、今は経過観察でOK!

とのことで、今回はあっさり早く終わりました。

次回通院は半年後。 それで、現担当医が居なくなるので、男性医に代わると言われましたが、いっくんの要望で以前担当してもらってた女性の先生にしてもらえました(^_^)v
人見知りで一からは大変だから良かったわ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いっくんの樹-091217_1609~02.jpg

今日はキッザニア甲子園に来てます!

友達から招待状を頂いたので、急遽来ることになりました。 平日の二部だから?予想外に空いてる♪
いっくんは一番やりたかった阪神電車の運転手を初めてチョイス!一番目に出来ました!!
とってもいい表情で自信を持って運転してはりましたよ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-091216_0948~01.jpg

いっくんの樹-091216_0706~02.jpg

今日は幼稚園にふわふわ遊具がやってきました!
いっくん、入る前は「嫌やな~」と漏らしてましたが、お友達や先生と一緒に入ってしまうと…めっちゃ楽しんでました(笑)
良かった♪
ゆいたんも入りたそうに外から眺めて、キャッキャゆうてました(o^∀^o)


今学期最後のお弁当はいっくんのリクエストに応えて、スポンジボブ\(^ー^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-091209_0712~01.jpg

いっくんの樹-091104_0733~01.jpg

いっくんの樹-091202_0626~01.jpg

週一回のお弁当作りを楽しみながら頑張ってるんで、載せとこう(*^o^*)

12月になっちゃいました…
幼稚園の行事やらでちょこちょこ出掛けることがあり、何だか忙しいです。

ここ1ヶ月、家族みんなダウンすることなく元気です。

*近況報告*
いっくん:仮面ライダーダブルにはまってます。誕生日や七五三祝いで変身グッズをゲットし、毎日ライダーに変身!!1人でポーズを取って楽しみ、周りに攻撃をかけることはほぼないので、微笑ましく見てます(^∀^o)
ゆいたん:歩き始め行動スピードがアップ↑↑。色んなことに目ざとく、私の制止との競争…
思い通りにならないと、キーっと叫び、ヒステリックな女子を感じさせますp(´⌒`q)
が、外では愛想良くいつも笑顔&多少のことでは泣かないので、子どもから大人みんなに可愛がられてます♪
いっくんと比べるとチャレンジ精神旺盛でこちらがハラハラすることも(^。^;) おてんばさんになりそう?!

としぞー:職場でのストレスが多いらしく、パチンコ&タバコが再発(≧ヘ≦)

あやめ:ちょこちょこ忙しい方がイキイキしてる?!(笑)
先日、行事の打ち上げで何年ぶりかに弾け、盛り上がってきました(笑)(≧∇≦) 楽しいよね~!
また、行かせてもらお~(^w^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。