いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:
いっくんの樹-090710_1022~01.jpg
只今、アイシスの一年点検中。

待ち時間…ゆいたんはキッズコーナーでご機嫌で遊んでくれてます♪
来る直前まで眠くてぐずってたのにね
おもちゃの貸し切りが嬉しいのかな?!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いっくんの樹-090705_1704~01.jpg
幼稚園の七夕祭り筠

雨が心配でしたが、開始直後に一時的にぱらぱら降った程度ですみました。 この雨のおかげで気持ち?!涼しくなり、去年より過ごしやすく感じました。
蚊もそれほど気にならなかったな~


いっくん、
集合場所に行くとお友達に声をかけてもらい、徐々にテンションが上がっていく…
友達三人で肩を組んで創作歌を歌い…(^_^;)
そこだけ妙な盛り上がりがぁ…(笑)
毎日幼稚園でこんな風に楽しく過ごせてるのなら安心やわ(*^o^*)

さて、プログラムの「斉唱」になると、さっきのテンションは?と疑いたくなるほど、口が小さく声が聞こえない…(-o-;)
本人いわく、緊張して恥ずかしいからだそうですゎ。

遊技のダンスや盆踊りはカメラに気づかなければ、上手にしっかり出来てました!去年よりぐっとお兄さんらしく感じましたよ!!


でもね、
友結ちゃんを婆ちゃんやとしぞーに預け、私がフリーにしてると、「もっと側にきて~。抱っこして~」と甘えてました。
まだまだ四歳児、普段はすごく我慢したり、頑張ってくれてるんだろうな~
愛おしく可愛く思いました♪
いつまでこんな風に言って貰えるんだろうな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちわ


月1日記のようになってますね;;



我が家の近況・・・

んーー、

そう大きく変わりはないですw



*************


としぞーは今年度に入って、仕事が忙しいようで

夕食を家族で共にすることがほとんどなくなりました!

このところ、土曜も出勤だったりするし・・・


私と子どもが寝てから 帰宅することが多いので

夜に会話することがあんまりないです。


でも、ま、朝がゆっくりなので、

としぞーが目覚めて出勤するまでの5分ほどの間にw

親子&夫婦が顔を合わしてはいます。


これがほどよい距離感だったりするのでしょうか?!w


あ~、そうそう

なんだか顎関節症らしいです。

病院へいくヒマもないとぼやいてました。。。

私にはどうしてあげることもできませんゎ・・・



**************


いっくんは、

「おさるのジョージ」と「スポンジ・ボブ」が 最近のお気に入り♪

毎日一度はビデオでみてますねぇ~


6月いっぱいで 「スポンジ・ボブ」のテレビ放送が終了したみたいで

昨日、ショックを受けてました;;


今まで録りだめてきたビデオで十分やんと母は思ってますw


幼稚園の方は

7月5日(日)に七夕祭りが行われます。

毎日、その練習を頑張っているようです。

昨日、そのリハーサルが行われ、覗きにいったんだけど


いっくんの両サイドには子どもらしく張り切って演技する園児たち。

その間で・・・ 冷めた表情でクールに演技するいっくん・・・デシタ(-_-;)



**************


お嬢「ゆいたん」は


腰&お尻を上げて フリフリするようになりました♪

その姿はなんとも可愛らしい~(*^。^*)


弾みでバックしていき、自分の移動に嬉しそうな表情を見せたり、

前へつんのめり、顔をぶつけて泣き出したり・・・


機嫌の変化が忙しい~ww


まだまだ 自分の意のままに動くことが出来ないので、

本人なりにジレンマを感じ、泣いて訴えてますが


母も即対応できませんよ(キッパリw


がんばれ~とエールだけは送ってますw

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。