いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:
いっくんの樹-090428_0732~020001.jpg
昨日はいっくんの遠足でした。
行き先は大阪城公園。電車と徒歩…園児にしてはけっこうな距離を歩いたみたいやけど、いっくんは元気いっぱいに帰宅しました。
日頃の鍛え方が違うもんな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いっくんの樹-090423_0841~02.jpg
今朝、ゆいたん、一人で寝返りできちゃった!
おめでとう~𣳾
なんだけど…
二人目の母としては複雑(^。^;)
動き出したら目が離せなくなって、何かと大変やん…
今まで動かないから何かと助かってた部分が多かったのに…もうムリやな…

のんびりな成長でいつまでも赤ちゃんでいてほしいのになぁ~
母の勝手な望みでした。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-090422_0706~01.jpg
まっ黒くろすけ~♪弁当です。
海苔が苦手ないっくんだけど、食べてくれるかな?!

お隣は海苔ばかりは嫌だろうなと「まっ白しろすけ」にしたつもりが、うーたんになってる…
偶然の産物やけど、可愛いし、喜んだからいいや(^O^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-090421_1420~010001.jpg
以前から 幼稚園の雨の日送迎の度に欲しいと思ってたんだけど、デザインと価格で納得出来るものに出会えず、買い損ねてましたが、やっと買いました!

これが1050円!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-090405_1140~01.jpg
今日は神戸に来ました。モザイクから出港する客船「コンチェルト」に乗船する為に!
全く柄じゃないんだけど…ただ券を頂いたので予約したんですゎ(笑)
この日を楽しみにしてワクワクしてた樹希さんでしたが、30分程したら飽きちゃって…「もう帰る~」やと(-.-;)
もう船は乗せやんとこ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちわ。


早いもんで ゆいたんは満5ヶ月です。


相変わらず、親孝行な娘で

よく飲み、よく寝て、ぐずって困らせることがありません。


すくすく育ち、7600gになりましたw


寝返りはまだ出来ないけど、よく身体をひねってます。

V字腹筋も得意ですb

ベビージムで遊び、楽しげな声をあげてます。


いっくんが大好きみたいで

相手してもらうと、嬉しそうに笑顔をみせてます^^


*****************************


いっくんは。。。


春休みにがんばること! として

*こま無し自転車

*お箸


をあげてました。


お箸は自分でもやる気を出し始め、出来るだけ使うようになりました。

学年があがるってことが、すごいやる気&励みになるみたいですね^^

以前の「ムリだから、使わない」って姿勢がなくなったもんw

この調子で使い続ければ、上手になるよ^^



コマ無し自転車は、

今日で完全にマスターできました!!!


練習を始めて1週間、よく頑張りましたわ。

こけても泣かなかったしw

あきらめなかったのは 偉かった!!


どこへ行くにも、まだ乗れないのにコマ無しにまたがり、キックして進んでましたからw

それがバランスをとる練習になったんやろね。

バランス感覚とコツがつかめたら、

あっという間にすいすい乗れるようになって・・・


今日はすいすい完全に乗りこなせてました^^


次は大きいほうのコマ無し自転車を練習しないとね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。