いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:
いっくんの樹-090312_1327~01.jpg
今日はゆいたんの三ヶ月検診でした。
体重 7355g
身長 64.3cm
頭囲 40.6cm

身体面も発達面も順調で問題なし!健康優良児ですわ♪

BCG接種もしました。初めての注射、何をされるのかわからぬうちに、注射が終わり泣くことなく終了~。
ま、すっごい顔つきにはなってたみたいですけどね(^。^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いっくんの樹-KC360143.jpg
ゆいたんの初節句祝い♪
お雛様をケースから出して、ひなあられやひし餅等をお飾りして…記念撮影をしました。
かわいいなぁ~

最近、下半身をひねり横向きになっている時があります。寝返りの練習なの?!
成長は嬉しいけど、まだまだ動かない赤ちゃんのままでいてほしいゎ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-KC360144.jpg
今日、幼稚園は振り替え休日。
電車に乗って、元職場へゆいたんの披露を兼ねて遊びに行きました♪
ゆいたん、初の電車お出掛けやわ(^O^)

いっくん、電車に乗れると大喜び。地図と路線図を見て下調をバッチリ!

乗り換えを教えてくれるし、エレベータのボタンを押してくれたり、はりきって手伝ってくれるので助かります。頼もしくなったな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-KC360142.jpg
今日は幼稚園の生活発表会!
いっくんのクラスは劇あそび「三匹のこぶた」♪
いっくんは1番大きい豚さん役。声や動きが小さく、はずかしがっているのが解る(笑) だけど、本人なりに精一杯皆と一緒に踊ったり台詞を言ったりしていて、よく頑張りました(*^_^*)
お疲れさんっ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。