いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:
いっくんの樹-KC360136.jpg
今日はバレンタインデーってことで

いっくんには
「ココアとチョコクリームのロールケーキ」を作ってみました♪
ん~、なかなかの出来やん!
いっくん、お気に召してくれ、良かったぁ~♪(*^_^*)

午後からはチーズケーキにチャレンジしようかな(^-^)g"
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いっくんの樹-KC360133.jpg
昨日はゆいたんのお食い染めでした♪

奈良の祖父&八尾の祖父母を迎え、賑やかにお祝いをすることが出来ました。
久しぶりに勢揃いで食事をし、みんなが喜んでくれたいたのでほんと良かったです。

奈良の祖父が、私達姉妹の雛人形を持ってきてくれました。七段飾りだったのですが、さすがにマンションの我が家には大きすぎて困る…。
そしたら、お内裏様とお雛様だけを飾れる様に、専用ケースをあつらえてくれ、素敵なものに仕上げてくれました♪
ありがとう!
自分達のものを譲れるのはとても嬉しい!!見てると懐かしい思い出も蘇り、しみじみ見てしまいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆいたん

今日で 満3ヶ月クラッカー


体重は6700gにまで増えてました。

先週はたしか・・・6400gだったような。。。

増えすぎじゃない?あせる


首もしっかり座りました。

やっぱ標準より1ヶ月先の成長っぽい気がする・・・


まぁ、元気なので何より合格


しっかり飲んで、寝て、すくすく育ってくれてるので

ほんと、ありがたいことですよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-KC360122.jpg
幼稚園の豆まき大会を見学してきました。
好き嫌い鬼、泣き虫鬼…いろんな鬼が出てきて、子ども達に節分を説明する寸劇。なかなか面白かったです!
いっくんも皆と一緒に「鬼はそと、福はうち」声を出して楽しそうにやってました。
家では大人顔負けの偉そうな口調で、生意気さにカチンと来るが多いんだけど、幼稚園での姿を見て、
「まだまだ年少さんでかわいらしい部分もあるし、たった4歳なんやよなぁ…」と…感じました。
ゆいたんが生まれて、ついつい年齢以上の
要求をしがちやと反省…
でも、…
んー、難しいゎ。


夜は恵方巻き。
「いっくん こんなんしたくないねんな…」といってましたが、
「やらんと、鬼がやって来るかもよ?!」って話したら、食べてました(笑)。
鬼の面に豆をぶつけて遊び、豆まき代わり。家ではこれで充分やわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-KC360127.jpg
今日は私の誕生日!
誕生日といえば、やっぱり甘いものが食べたくなりますよね~。
だけど、家族の中でケーキを喜んで食べるのは私だけなので、ホール状の誕生日ケーキはなし。
そのかわり、気になるケーキ屋さんへ連れて行ってもらい、何種類か購入しました(*^m^*)
あ~、贅沢で幸せ~♪
夜は義父母に焼肉をご馳走になりました。
今日の摂取カロリー、すご過ぎるな…(^。^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。