いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:
今日は暖かくて気持ちの良いお天気~
おかげで?!
ゆいたんもよく寝てくれたし、気分良く家事がはかどったわぁ~

午後からも、ゆいたんはすこぶるご機嫌さん𣳾
笑顔を見せて
「あ~ う~」喃語で盛んにおしゃべりしてます。体の動きも活発になって、どんどん位置がかわっていく~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週、いっくんが発熱しました。
通院したら急性中耳炎やって…(ToT)
今日も消毒の為、耳鼻科に通院…その後幼稚園へ送りこみます! 毎日な~んやかんや忙しいゎ


昨日の雪は一時だけやったね。積もるのを期待してたいっくんはがっかりしてました。 おかげで?!
大学時代の友達は無事我が家にこれました(^O^)
ただ今妊婦の彼女に久々に会えて嬉しかった♪
子連れだからゆっくり話しにくいけど、元気な顔が見れただけでも充分。こちらも元気になれる!(*^_^*)
赤ちゃんが生まれたら、今度は私が会いに行くぞ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝起きた時は全く気配なかったのに…

今 外見たら すっごい雪やん!
このまま降り続いたら積もるんやろか…

友達が遊びに来てくれる予定やのに。
大丈夫かな~


そう!
ゆいたんの首がすわりました!!!
早いなぁ♪
足をクロスさせて 体をひねったりもしてるし…寝返りもしちゃう?!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園にミニ機関車トーマス号がやってきました。
子ども達を乗せて、園内に敷かれたレールを走ります。

ゆいたんを連れて見学に出掛けました。
いっくんの順番までに到着し、ばっちり撮影できました!

しっかし、今日は風が冷たくて寒かったぁ~カメラを持つ手が凍えたもんね(>_<)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から 採点の内職 再開です!


この時期、模擬テストが多いから、

お休みをし続けるのは気が引けるし


自分で自由に使えるお小遣いがもらえるのは

やっぱ嬉しいしね音譜



寝不足覚悟でがんばらないとっ!!


とりあえず、

今週末、いっくんはおばあちゃんとこへお泊りにいくことに決定ww


時間確保、できそうだわ~にひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2ヶ月を超えてから


夕方から夜の就寝までにかけて(大体5~9時くらい)

ぐずり泣きがすることが多いんです;;



おっぱい飲んで、あやして・・・寝たところでベッドに寝かせる


でも、

寝かせると5分もしないうちに 気付いて泣く・・・


抱っこするまで泣いたり・・・


泣き疲れて やっと寝入る・・・けど、すぐ再び泣く・・・



そんなことの繰り返し。。。



わけもなく泣く、「たそがれ泣き」ってものらしいんです。

この月齢に多いんですって。

「泣きの要望に応えて 抱っこしてあげましょう」って書いてあったけど


正直 無理です!!!


丁度忙しい時間やし、

いっくんのこともしないといけないし


ずっと抱っこしててあげたい気持ちはあっても

むりやねんってw!!!



今までは おっぱいさえ終えていれば


抱っこはとしぞーにお願いして、

膝上ですやすや寝てはって

家事が出来てたのにぃ~


それもダメになってきたよ汗


抱っこの違いが判ってきたの?!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

祝日 ゆいたん、生後2ヶ月になりました 祝日


記念に?!

体重を量ってみたら


6200g!!!


どおりで一段と重く感じてたわけだ;;



助産師さんが予測していた通りの6kg越えw


1ヶ月で1kgペースだから標準的といえばそうなんだけど

スタートが大きい分ねぇ;;


一般サイズでは生後4ヶ月くらいやんな

約2倍。。。


腰が痛いです・・・


がんばります。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。