いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:
KC360054.jpg
夏休みでも幼稚園では午前中、プール開放されてます。
暑い中の送迎は大変だけど、時間内は先生がお世話してくれるので助かります(^_^)v
天気が良く、用事がない日は出来るだけ出席させてます♪

準備体操に使われてるのが「ひょっこりひょうたん島」の歌♪
これをいっくんがとっても気に入ってて、歌いながら家でも体操してます。
♪ひょっこりし~ま~る~♪

何か違うぞ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

20日 

留守番をしてたいっくんは

祖母に小田急電車電車を見に連れて行ってもらい


その後、みんなでトイザラスでお買い物し


午後からは、川遊びに連れて行ってもらったんだって。


その様子をビデオで見せてもらったw

イキイキしてて とっても楽しそうだった^^


親子別行動だったけど

お互い充実した日になってよかった音譜


*********************


21日

鶴巻温泉へ

この日ものんびり気味に一日を過ごせたw


夕方、いとこの水泳記録大会の応援へ出かける。

いっくんも「がんばれー」って応援してくれた。


だけど、

長時間はもたず;;

最寄り駅へ小田急を見に行くww


小田急ロマンスカー新幹線

ブルーのと茶色のと二種類みることが出来、ご満悦ラブラブ



夕食はちょっと山間の肉料理の店へ。

古民家風の建物なんだけど、

メニューはステーキやビフカツなどの洋食屋さん


お肉が柔らかくって めっちゃ美味しかったぁ~

久々に贅沢な味を堪能させてもらいましたナイフとフォーク



****************************


夜10時前 出発~車


22日、5時ごろ無事帰宅


思ったより、近く感じた神奈川でした^^

(運転することなく、寝てたからだろうなw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神奈川への旅行記を書こうと思いつつも、

一週間以上たってしまったぁあせる


暑いと なかなかパソコンに向かう気がしないのよね・・・(-。-;)



*************************


18日の夜中に出発して、

道はスイスイ~ 

順調に

19日10時前には 神奈川県義理兄邸に到着

(としぞー お疲れ様ですm(_ _ )m


最初は人見知りしてたいっくんでしたが

一緒に外に出て、遊び始めると

あっという間に いとこ同士仲良くなれました^^


午前中は、家の前で水遊びなどして遊び、

午後は、のんびり過ごす。(殆ど、お昼寝~w


夕方、おすし屋さんへ

イクラがおいしかったぁw


**************************


20日

いっくんは祖父母&義理兄家族にお願いして

トシゾーと二人で横浜へお出かけ電車


留守番のいっくんの為に、

トシゾーに「恥ずかしい」と言われながらも

母は、小田急電車や相模鉄道(相鉄)をビデオに収めるww


1時間半ほどで横浜到着~

すっごい人・・・・

大阪も似たような感じなんだろうけど、滅多と繁華街には行かないから;;;

人酔い気味汗


携帯電話で連絡を取り合い、

無事、ネットつながりのお友達と合流&再会w

ランチして、おしゃべりして、ぶらぶらお買い物して~音譜

短時間でも会えて、お話できたのは ほんと嬉しかったです。



夕方からは、別メンバーと合流~


カップル3組となり、横浜中華街を案内してもらいました。

そこで食べた大きな肉まんは 美味しかった!!!

神戸の中華街のより美味しかった~

1個500円は高い;;と思ったけど、

大きさと味の満足さで許せたw


足裏マッサージに行きたかったので

たまたま見つけたお店へ付き合ってもらう。

とろ~んとなる位、気持ちよかったです!!

足がリフレッシュされたお陰で、

その後もぶらぶら歩くことが出来たんだろうな^^


この日、横浜の花火大会ということで

いつも以上に人混みが激しかったみたい。

せっかく近くに来ているのだからってことで

花火に見に行く。


久しぶりに間近で大きな打ち上げ花火打ち上げ花火をみて、感激~アップ

ドーーンと振動も来る音には、びっくりさせられる・・・


人混みに飲まれる前に、早めに撤収~


その後は

居酒屋さんで みんなとまった~りお話させてもらうw


楽しかったです。

カップルばかりだったからか?!

何だか、久々にトシゾーとデートしてる気分にもなったりして

それもまた 楽しかったですw


皆さん、わざわざ時間を作って、会いに来てくれてありがとでしたぁ~


また、再会できる日を楽しみにしてますね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

検診にいってきました。


エコーで赤ちゃんの様子をみると、元気に動き回ってました^^


元気が何より。


順調~、順調~音譜


体重コントロールも頑張ったおかげで、誉めてもらえました合格


ちょっと一安心。



ドキドキの性別は。。。





女の子の確立 70%!! ですってw


名前を考えはじめないとw



としぞーの反応がイマイチなのが心配やな・・・・汗



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつものように、集合場所へお迎えに行ったら


お隣のクラスの男の子(かい君)と帰る道々 意気投合し、

「おうちに遊びに来てって誘ったぁ♪」とw


さよならの挨拶をしても

かい君と手をつないだまま、一緒に遊び出すほどw


かい君のママに

「急な話ですが、うちは構わないので、よければ遊びにいらして下さい^^」とお話しすると

快く、誘いにのって下さり、遊びに来てくれました音譜



ちょっとトラブルもあったけど

初めてにしては、車や電車で仲良く遊べていたように思います。

二人の会話も成立してたしw


ママさんとも色々お話できて、私も充実した時間になりました。



子どもってこうやって、

自分の世界を広げていくんだ~


まだまだ、幼いと思っていたのに・・・


また新たな成長を感じた日となりました^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「七夕まつり」


いっくんが通う幼稚園では、4大行事のひとつと言われる大きなイベント。


夕方から行われ、

子ども達の歌やダンスの発表があり、

日が沈んでからのクライマックスは子ども達が提灯を持っての大合唱音譜



この日の為に、毎日幼稚園では練習が行われてました。


その延長で、

いっくんも何度家で披露してくれたことでしょう。


少々音程の外れた「七夕」や「幼稚園園歌」。


一緒に練習させられた「親子ダンス」。


年長さんの真似をした鼓笛隊。


「提灯を持った手はフラフラしません!!!」


練習も楽しかった様子。


******************


いよいよ、今日が本番打ち上げ花火

ウキウキして出かけるいっくん。


じーちゃん、ばぁちゃんも一緒に 家族総出で見に行きました。


みんなと一緒に演技する姿、可愛かったですラブラブ

しみじみ成長を感じました。


としぞーと一緒にした「親子体操」

二人の素敵な笑顔が見れて、ほのぼのキュンドキドキとなりました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月9日に

我が家に新車がやってきま~~~~~~~~~す音譜


で、


今まで活躍してくれた「トッポBJ」君の労をねぎらうため


今日は家族総出で、洗車をしてあげました!!


結婚してから、手洗い洗車をしたのは初めてじゃないかあせる



掃除機かけて、手洗いして、ワックスもかけて・・・


初めてみたわ、ピカピカのトッポ君w


今までありがとね合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。