いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:
KC360150.jpg
船場カリーのお薦め「ねぎカリー」を頂いてきました!

葱って意外な感じがしましたが、意外と合う!イカスミが入ったカリーだからから?! ほどよい辛さで、美味しく頂きました。

私的に…
ハマる程のカリーではなかったけど、「これもありだ!」とは思いましたよ。

一度は食べてみて(^O^)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いっくんが不在の昼食!


前回食べ損ねた、(売り切れ閉店になってて;;)

「船場カリー」を目指して出かけました。


今度こそ!!気合はいってますw



ところが、道が渋滞・・・汗


大阪女子マラソン・・・走る人

あぁ、そういえばそうだった。。。(*´д`)アゥ;;



裏道へ逃げて行くも途中で封鎖にぶつかり

避けてもぶつかり・・・


あ:「一回戻って 電車でいく?」


と:「ヤダ!」


即答ですね、

そうですか。。。

半分以上、意地になってますね・・・w


まぁ、

ドライブだと思ってのんびり行きましょうw

「売り切れごめん」になってたら へこむけど;



大阪城の北のほうへそれて、目的地へ近づく・・・

かなり遠回りする羽目になりましたゎ


本来なら直線で行け、10分ほどの距離が

1時間近くかかって お店に到着。






ようやく 頂けそうですw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トシゾー実家に家族で行きました。


「PC関係の質問があるから来ておしえてくれ!」と舅のSOSに応えて^^


トシゾーが実家のPC調整などをしている間


私は姑と雑談~

もちろん、いっくんの話題ばかりですw


親バカ、ばぁばバカですから~~~w



夕飯も一緒に頂きました。

いっくんがいると、それだけで和むし、楽しい雰囲気になります^^


夕食準備、

私は何もせず・・・

姑さんが支度~片付けまで全部して下さいます。

なんともありがたい。


少しは手伝おうと思うんですがね、

タイミングがわからないし、

返って段取り狂わせたり、

お邪魔になるんじゃ・・・って;  (言い訳?!


素直に厚意に甘えるのもいいよね^^


別のところで

その分お返ししますわb


*************************


PCのが長引いてたし、

いっくんが「お泊りしたい」っていい出したのもあって


そのまま、いっくんは実家にお泊りとなりました。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっくんが爆笑してますw


いやぁ、「笑い飯」が彼のツボらしいんですよw


去年の「M-1グランプリ2007」の 

「笑い飯」の漫才:ロボットネタ:を見ては笑い、真似しはります。


ウィーン ガシャン ウィーン メリメリメリ・・・



DVDのハードディスクに録画してあるのを

自分で操作して、見出すほど 気に入ってるのねw







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

佐賀から戻ったら

トシゾーが風邪気味;;;


翌日、更に悪化カゼしており・・・


部屋を別にして休んでもらいましたが、



遅かったみたい汗



いっくんまで、

痰が絡んだ咳をしだし、

微熱も出始めましたカゼ



私はかろうじて元気だけど・・・

鼻水、出始めたよ(T_T)



家族みんなすっきり元気になれるのはいつかしら・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
佐賀の叔父さんが亡くなったと連絡が入りました。
不慮の事故に因る突然の訃報。


母の時のことが色々フラッシュバックしてきます…

おばあちゃん…
娘(母)だけでなく息子にも先立たれ、辛く悲しい気持ちでいっぱいだろうな…

いっくんと、葬儀に参列してきます。


こんな形でだけど、いっくん初めての新幹線乗車。興奮気味です。だけど、私よりしっかりしてて、新大阪駅まで乗り換え駅を指示してくれました。

頼りになりますわ(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今は働きに出るのが難しいので、ちょっとした時間を利用して内職をしてます。
と言っても
不定期だし、量もないので、当てにならない収入ですがネ…。
でも、気楽に出来る内容だし、ちょっとした私の小遣い稼ぎになるんでね( ̄ー+ ̄)…

やめられませんw

今日、久々に内職の依頼が届きました。

今回はアクセサリーの不良品チェック。


その大きな段ボール箱を見て、

「何入ってるんやろな?」とワクワクのいっくん。


「お母さんのお仕事だよ」って言ったら、


「開けて 開けて!いっくん、したいの!!」

この内職は、まず、袋からアクセサリーを出すことから始まるんですよね~。

その「袋出し」は、簡単なのでいっくんにも出来るw

いつもやってると喜んで手伝いに来るんですよ。


何が楽しいんだ??って思うんだけど

手先を器用にする訓練?w


てか、

出して貰えると私もヒジョーに助かるのでやってもらってます(^。^)

「これ全部 いっくん やるから!」

「終わるまで寝ないから!」だってさ(笑)

私が他のことをやってても、

黙々と一人でやってはりました。
ほんま、働き者やわ~

感心感心…

途中から私も手伝い、(アレ?

全部、袋出しを終了したら、納得した様子でベッドへ行きました。

きっちりしてるやん!

将来有望やね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
KC360141.jpg
今日は、八尾じぃちゃん&ばあちゃんと一緒に、ラピートに乗りに行きました。
いっくんが前から「ラピート、乗りたいな~」って言ってたのを叶えてくれたのです。
窓枠が丸いデザインでテーブルもお揃いのま~る。なかなかかわいらしいやん♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

三歳の誕生日辺りから、日中はほぼトイレで出来る様になりました。

夜、たまにある失敗が怖くて…夜間はオムツにしてたのですが、濡れている日は殆んどなかったですね。

この年末以降、夜もパンツになりました(^_^)v
いっくんが「オムツ嫌!パンツで大丈夫」って言うので信じて…。

今の所、連勝中です♪


最近、トイレトレ第二段?!というか…悩み?

それは
座るべきか、立つべきか…。

ずっと座ってさせてたんですが、

排尿の勢いが凄く、便器からはみだす様になったんです(∋_∈)
もしや、座るより立った方がいいのか?と思って立ってさせてみるも…

これもまた、コントロールが難しく、壁や床に飛ばしまくり…(>_<)
私が○○もたなあかんしねぇ(-o-;)

どっちがいいんやろな~
今はいっくんの気分で選んではるけどね…

母的には汚れない方がいいですけどねぇ。(^。^;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ATCで開催されている「プラレール博」へ新幹線


早い時間が空いている&開場時間を早めていると聞いたので

家 AM9時に家を出発し、9時半ごろ現地到着~車


今回は帰りに寄り道する為、車で行きましたが

渋滞もなく、駐車場駐車場へもすんなり入れました合格


明らかに「プラレール博」へ来たんだろうな~と判る家族連れがいっぱいw

何だか気持ちが焦りだし、

いっくんと共に小走りで会場へ向かってました(笑)



聞いていた通り、

「時間を早めて開場しております~」との案内。

JAF会員の割引ビックリマークでチケットを購入し、

会場の中へGO====DASH!



ガラガラではないけど、空いていました!


まずは、

グッズコーナーへ。

他に買い物客が誰もおらず、貸切状態ww

さーっと見て周り、

いっくんが掴み取った、

イベント限定販売の「ビスタカー」を購入。

↓ 値段ビックリ目 会場では2100円でしたよ。

TOMY プラレール限定車両 近鉄30000系ビスタカー
¥3,150
渋谷模型ヤフー店

その後、

展示を一回り見て周りました。

どの展示も一番前からゆっくり眺められましたが、

いっくんの気移りが激しく・・・・ゆっくり見れてないです・・・あせる


↓ プラレールタウンはゆっくり見たほうかなw



自分の好きな電車や持っている電車の前を陣取り

しばし見入ってはりましたね。

嬉しそうに「大きな町やね~」

「あれ(電車)、いっくん持ってるね!」とか言いながら^^




どのゲームも待ち時間無しでした。

だけど、無料の「プラレールで遊ぼう」コーナーだけに突入w


情景パーツは既になくなっていましたが、

線路をつなげて、いっくんの町作成w

それなりに 結構遊んでおりました。


30分くらい遊んだのかな~?

夢中になって遊んでたら

「お片づけの時間です~」って呼びかけがw

それで、ふと入り口付近に目をやると、長蛇の列あせる

人が増えてきたので、時間制に切り替わったようでした。



どこもかしこも 人が増えてきてたし、

いっくんも満足していたようなので

会場を出ることにしました。

2時間くらい遊んだのかな^^



駐車場を出たら、

駐車場へ入るための渋滞がぁぁぁぁ汗


ほんま、早くきてよかった^^


もし、行かれる方がいらっしゃるなら、出来るだけ早い時間に行くことをお勧めいたしますw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。