いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

来年度から いっくんを幼稚園or保育園へ通わせようと考えてます。


どこがいいのか・・・

今は親自身が園を選んで申し込むので ほんと悩んでしまいます;;


トシゾーに話を持ちかけても

「どこでもいっしょや」


幼稚園のパンフレットを見ようとすらしないしw

完全に私まかせ・・(´・ω・`)




夏までに

ほとんどの幼稚園で園開放や見学会等が開かれているので


今は情報収集して 

出来るだけ多くの園を実際に見てみようとスケジュールいっぱいww



夏には決めないと・・・

9月には願書配布が始まるようです


結構忙しいよあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

週末に 岡山から友人夫婦が遊びに来ていて

日曜日は Z友人夫婦とT家族と

3家族一緒に関西空港へ行きました飛行機


展望デッキから飛行機の離発着を見て、その迫力に興奮DASH!



空港内のスタンプラリーに参加して、「全部集めるぞぉ!」と真剣になったりw


子ども達と同じレベルで(子ども達より?w)楽しんじゃってました(;^ω^A


いっくんは 飛行機よりエレベーターの方が気になってたようだけど。。。


ちょっとは眺めてる時もあったし




後日、

「飛行機 見に行ったね~」って

話してくれてたから 行ってよかったよね音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

身長: 93.2cm

体重: 15・8kg


骨太な感じのしっかりした体格に成長してますw



このところ、ほんとおしゃべりがすごいです!


以前経験したことを思い出して話してくれたり、

私が何気に話していたことを 突然言い出したり

一度聞いただけで、真似して言えたり^^


記憶力と発音能力が絡み合ってきたって感じでしょうかw


まだまだ 理解できない?聞き取れない?発音・単語もあるけれど

以前に比べたら、急激に成長してきてると思います。



それなりに会話も出来るようになり、

話してくれる内容に感心したり、

そんなセリフも言える様になったんだぁ~と驚いたりw


勿論、嬉しくない言葉も学習してますあせる

「ダメ!!!」「いや!!!!」「もぉ~~!!!」とかね

でも、そういうセリフも面白かったりするのよねw



まぁ、そんな感じで

いっくんとの関わりが楽しい毎日です音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日(土)

自分といっくんの身支度を整えてから

トシゾーを起こし

機嫌よく、幼稚園の体験へ出かけられるように仕向けるw


幼稚園への荷物も持たせて

二人を車見送ってから

私も長野へと出発しました。



名古屋へ向かう新幹線の中で

トシゾーから携帯メールが・・・



「無理!!!! 

 山に来てます ニヤリッ 」



やっぱりそうか・・・って思いましたw


まぁ、家で閉じ篭る生活よりはいい^^

いっくんの楽しそうな画像もついてたしね。



************************


翌日日曜日は

殆ど家の中で過ごしていたようです;;


ビデオを借りに行って、

コンビニでおやつを買い込んで


テレビ三昧&おやつ三昧・・・



まぁ、想定内でしたよ(-。-;)


二日間ともこうならなかっただけ

ヨシ!!と思わんと仕方ないよな。



歯磨きはしてなかったけど

お風呂は入ってたw


ご飯も食べ(全部外食だけど;)

オムツも替えてもらってたw


トシゾーもやればできるんだなw


お疲れ様でした~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から一泊二日、単身で長野へ行きます!!

大学時代の友人の結婚式に出席するんですブーケ2

4年ぶりの仲間達との再会は とても楽しみでもあります音譜



そんな訳で

いっくんとトシゾー二人でお留守番です。


一体どんな風に過ごすのやら・・・


第一関門は

明日の土曜日の午前中!!

いっくんがむぎの穂保育園わんぱく教室 へ参加する日なのです。


初めてモンテッソーリ教育を体験します。

どんな教室なのかわからないまま、

その付き添いをトシゾーにお願いしちゃいました( ´艸`)


二人の教室での様子を ビデオに隠し撮りし、見てみたいーーー(>_<)

まぁ、それは絶対ムリなんで

参加してるママ友に、後で様子をしっかり聞こうと思います(`ー´)



とりあえずは 行ってくれそうな感じだったけど

でも、本当にちゃんと行ってくれるのかなぁ・・・


やっぱり ちょっと心配かも・・・(-""-;)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークの前半は九州へ。

初めての船旅、興奮したいっくんは船内を走り回ってました走る人

付き合う大人の方がへろへろあせる


宮崎の祖母宅の片付けも一応一段落つき、

7回忌法要も無事終了。


鹿児島の祖母のお見舞い&姑に再会。

いっくんの成長振りを見れたことをとても喜んでくれました^^


鹿児島では路面電車やシースルー観覧車に乗り、

宮崎では宮崎県庁へ(東国原知事はいなかったけど。。。)

ちょこっと観光気分も味わえ、楽しめました音譜


***********************


帰宅した3日は流石にくたびれて、寝まくり~


翌日4日は日本橋へお買い物。

こどもの日ってことで いっくんにおもちゃを購入。


トミー
トミカワールド トミカパーキング (トヨタ プリウス1台付き)

とても気に入っており、毎日遊んでます^^



5日 八尾じぃじの電気工事の手伝いへ。


夜東京からお友達がお泊りにくる男の子女の子


6日はあいにくの雨雨 大阪観光する所も思いつかず;;

南港の大塚家具へw

意外に喜んでもらえたようでよかった星星星

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。