いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

集いの広場で「体操教室」があったので 参加してきました。


前半は

子どもと一緒に手遊びやアンパンマン体操、たらこたらこ など


子ども達が知っている曲で簡単な振り付けの踊りを教えてくれ

次々踊っていきました。


いっくん、

「親子体操」と同じ感じで

自分ひとりで積極的に参加することはできませんw


私が手を取り、一緒に踊ると

楽しそうな表情で踊らされるままに踊ります。

決して嫌じゃないみたいなのねw



*************************

後半20分ほどはママ対象のエアロビ!!


子ども達は好きなように遊ばせときながら


先生の指導を聞きながら

真似して エアロビクスです!!!


人生で 初めて体験しました!!!



休むことなく 常ウォーキング

曲に合わせて

手足の動きが加わる訳ですよ。


当然

じんわ~り汗をかいてきて・・・


それが

久々にいい感じの運動で あし

楽しい 楽しい音譜(^ε^)♪



筋も伸ばされ 

気持ちぃ~~~(・∀・)イイ!!


エアロビっていいものですね~w


子育てから開放されたら、通ってみたいかもww

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あーちゃん親子女の子・Rなちゃん親子女の子・我が親子男の子


3組集まって お好みパーティーしました。


ジュージュー焼き始めると

早く食べた~いナイフとフォークと子ども達が食卓に集まってくるほどw


みんなで食べると 機嫌よくモリモリ食べてくれますよね。



食後は

それぞれおもちゃのカバン携帯等を持って お出かけごっこ。

一人がやると 真似っこ続出でw

オモシロ可愛い音譜



ママ同士の会話も盛り上がり

今日も楽しい一日を過ごさせてもらいました(≡^∇^≡)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーちゃん親子とカルフールへ行きました車


お子様達が比較的機嫌よくしてくれたので

ゆっくりお店を見て回れたのチョキ

ラッキーラッキー音譜



欲しかった写真立て 

掘り出し物特価のお洋服ワンピース

安くて美味しそうなワインワイン


色々買えたし、

めいっぱい楽しめたし

満喫した一日でしたニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午後から いっくんの子守をトシゾーにお願いして

ママ友と 「占い宝石ブルー」へ行ってきました。


ママ友の方がかなり悩んではってねあせる

私はお店への案内係りw


このところ、我が家はそれなりに平和だし、

大した悩み事もないんですけど


けっかくなんで 占ってもらいましたパー



占ってもらった内容は


「二人目のこどもについてw」


そろそろ欲しいよね~って

一応夫婦で話は合致してるんでw


占いによると


今年は出来なくはないけど

頑張ってみても 出来にくい可能性が高い  らしいです。


来年初め辺りかな~って言われましたゎ。


どうも 

旦那さん(トシゾー)にとって今の状況が落ち着いた状態で

このままの状態でもう少し様子をみたいって思ってる・・・ ようです。


口で言うことと、深層心理は違うってことでしょうか??



まぁ、 

当たるのかどうかはわかりませんけどねw







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

親子体操3回目に行ってきました。


体育館の入り口に着いたところで、

体育館シューズを忘れてきたことに気付きあせる

自宅へUターン;;;


早めに出かけてたのが幸いして

開始時間には間に合ったのでよかったけど


体操が始まる前からお疲れ気味の私でした(-"-;A




~今日のいっくんの参加具合~


始まりの点呼の際、まだお返事が出来ません;;


まぁ、日課となってる「金太郎」のおじさんへのご挨拶も 

ムラがあるから

ここで出来なくて仕方ないのかもしれません。。。



活動の方は・・・

前回と同様程度かな^^;


他の子を真似て、同じように参加するようになってきたけど

まだまだ 気がそれると そっちへ突っ走っちゃいます(;^_^A


先生の説明も十分聞かずに

予測がつくと 一人先にはじめちゃたり・・・


賢いのか バカなのか・・・??って思っちゃうw



毎回、教室の終了時にご褒美シールをくれます。


子ども達が先生のところへ一人でもらいに行くのです。

最初は一緒に行かないといけなかったけど

一人で走ってもらいにいけるようになりました^^


今日は

みんなと同じように一番近い先生の元へ到着してました。

でも、

シールを選ぶのを決めかね、一人最後まで残ってる~w


その姿を見て

優柔不断なところは私に似たんだろうな~と思いましたゎ f^_^;


散々悩んだ結果?w 

それでも 納得するものがなかったらしく


隣の先生の方へ 選びに行き直してましたwww



にこやかに戻ってきたいっくん

選んできたたのは くまさんクマシールでした音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜はトシゾーが宿直で留守べーっだ!


そんな隙に?w



ママ友達が夕方から遊びに来てくれ 

夕食を一緒に音譜


子どもを遊ばせながら、

ちゃっかり酒盛りビールもしちゃいまして ラブラブ 


久々にワインワインを開けたら・・・

飲みやすかったもんで、


二人でグビグビ ( ´艸`)


しあわせぇ~ラブラブ音譜



小さいボトルを二本開けてました (^▽^;)



やっぱりお酒カクテルグラスは誰かと一緒に飲む方が絶対美味しいし 楽しいよね。


いっぱいお話も出来たし、

ほんと楽しかったわぁ音譜


ありがとう(^O^)/

また、やりまっしょい(°∀°)b

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

母の月命日法要

早起きして、実家へ車帰りました。


今回、トシゾー家はばっちり間に合いましたグッド!

でも、姉家族が遅刻だった・・・w


お坊さんのお経が始まりました。

いっくん一人だと、

ちゃんと私の膝の上に座って、大人しくしてられるんだけど


そう君がやって来た途端

二人してテンションが上がり、法要どころじゃなくなるのよね(-"-;A


二人ではしゃいで、賑やかな法要になってます;;


きっと そんな雰囲気を母達は喜んでるはずでしょうw


孫達の成長を見れるのは嬉しいことだものね^^



***********************


午後からは 八尾の実家へ車


実家近所の坂道をこけそうになりながらも

喜んで走り回ってました走る人


用事が済んでから、

八尾じーちゃんと一緒に遅い昼食へ出かけました。


いっくんのたべっぷりに

今回もじーちゃんは感心してましたw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2回目の親子体操へ参加してきました。


前回よりも 体育館の隅へ行く回数が減り、

7割くらいは参加できたように思います^^


体操教室でやることが何となく掴めたし

場の雰囲気や先生も理解できてきたのでしょう。


全部集中して参加できるようになるまでには

まだまだ 回数が必要な感じです。


いっくん自身が判ってくると

先生にも感心を持ち、寄っていこうとしてました。

(このあたり人見知りはないのかww)


お友達の真似をして同じようにしてみたり


「我先に!!」と

説明も十分聞かずに先走りしてたり・・・w




集中して出来ないっていうのは


「走る」にしても

1回1回走り方が変わっていくのが

いっくんにとっては 切り替えが難しいのかな~?;;


楽しいと感じたことは 何回も繰り返したがるしな~


( ̄ー ̄;


まぁ、そんなんでも


楽しく過ごせてるのはヒシヒシ伝わってくるし

私も結構楽しんでるし

いい感じかな音譜(°∀°)b 音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所の公園に雪雪がやってきました!!


アイススケートリンクの氷を再利用したものらしいw


軽トラで運ばれてきて、公園の一角にドサッーっとw


突然出来た雪山に子ども達は大喜び音譜


雪だるまを作ったり、雪山を登ってみたり足あと


私も久々に雪を見て テンションがあがっちゃいましたぁ(≧▽≦)


はりきって ビデオもカメラカメラも用意して

 

いっくんを連れて行ったのに


(/TДT)/ 「いぁあああああああああ~~」


その場から離れようと必死。。。


強引に雪山へ連れて行くと、半べそ状態;;;






なんで?なんで?

楽しいのに~~ヽ((◎д◎ ))ゝ



いっくんは 

初めての状況に意外と弱いタイプなのかぁ??

慎重派だっけ?


我が子ながら、ようつかめんw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


いっくんが 「パパ」 と 言えるようになったんです!!


口蓋裂があると パの発音は難しいと聞いていたから


聞いた時は、ほんと嬉しかったです・°・(ノД`)・°・



トシゾーに

パパ」 と 言えるようになったよぉ音譜


と、報告したら


「キモイ」 と即答されました・・・ (´・ω・`)


まぁ、

発音上のことで

トシゾーのことを「パパ」と呼ぶわけではありませんよw



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。