いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

午前中はモニター会へ参加。


キッチン雑貨のサンプルなどを見て

意見交換し、あっという間に1時間半。


モニター代1000円ゲット音譜


途中、いっくんがうんちをしちゃて

臭いを撒き散らしちゃいました (;´▽`A``


外出先ででちゃったって

最近じゃ珍しい。。。



*******************


フック付けの内職が終了し

今回は子供用コームの袋詰め。


今入ってる袋から出して

新しい袋に入れ替え、タグもいれるって作業。


フックに比べると 工程が多いから

ナンカ めんどい;;;

しかも 今回は納期があるし。。。


引き受けた以上 頑張らねば!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週の前半は

雨模様の天気が続いて なんだかやる気なし~デシタ。


午前中はのんびりペースで家事をし

昼前に耳鼻科通院


遅めの昼食をとり、昼寝を促す

が、なかなか寝付かず(-。-;)


気付けば夕方w

ぼちぼち夕食準備を進めると


トシゾーの帰宅


夕食・・・入浴・・・就寝準備


お疲れさんw


そんな感じだったなぁ~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あいにくの曇り空くもり


夏に購入したまま 放置されてあったUVカット&結露防止シート(柄無し)

3組・・・

いい加減貼らないとなぁ。。。。

結露防止シート★2個セット
¥4,158
モバイルティービー

↑こんな風に柄はないヨ・・・



放置の理由は一人では貼れない物だから・・・


トシゾーが

「貼るとガラスが汚く見えるのがイヤダー」と 

なかなか協力してくれなかったのよ;;;



あ:「結露防止シートを貼り終わるまで

  エアコンの使用は禁止します!!」 と 宣言!!


エアコンをつけると、即効消しにいくw



この行動のおかげで


とりあえず

PCが置いてある和室のシート張りは手伝ってくれましたb


後2組貼らないといけないんだけど・・・


自分に関わる場所じゃないからなぁ

上手にその気にさせないといけないのが大変だわ(*´Д`)=з

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼食がてら

昨夜 お泊りしたももちぃ の大阪観光も兼ねて


新世界の串かつ「だるま」 へ行きました。



新世界は何度かいったことありました。

通天閣へ登って、スパワールドもいったけど・・・

串かつを新世界で食べるのは初めて音譜


女同士で串かつ屋に入るって、

今じゃよくある光景みたいだけど、

ちょっと前まではかなり少なかったのよ

店前を通っても 中まで入る勇気は 当時まだ若かった私にはありませんでしたの^^;



お昼時を少しずらして行ったものの

すごい並んでました。

「だるま」は店自体が新しく綺麗だし、女性でも入りやすい雰囲気だから

人気があるみたい。

赤井秀和がバックアップしてるってのもw

平日でも 観光客で結構並んでるんだって。


土曜日ってこともあって

待ち時間がかなりありました。

いっくんがじっと待てないので

順番にいっくんと街をウロウロして時間つぶし・・・


ようやく店内で並べるようになって

次が私たちの番だってところになって

いっくんがぐずって泣き出しちゃいましたあせる


いくらあやしてもダメで、

仕方なく外へ連れ出し、

落ち着いたところで中へ戻る。


でも、

やっぱりぐずるーーー(´Д`;)


外へ。。。


戻って 機嫌よく串かつ食べだした!!


と、思ったら また ぐずるーーー(;´Д`)ノ


おかげで ゆっくり頂けませんでした(´д`)アゥ;;



でも、

初めての串かつは美味しかったぁラブラブ

衣もソースもサイコウ!!!


次回行くなら

いっくんがもう少し大きくなってから

もしくは いっくんを預けて

ゆっくり飲みながら、串かつを頂きたいわぁワイン

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ももちぃが名古屋から遊びに来てくれました音譜


オンラインゲームつながりのお友達デス。

前回は今年の春。 これで4・5回目の訪問かな?


初めて会ったのは

確か・・・いっくんがまだ6ヶ月くらいの時。

ずり這いを始めた頃で、

前にはまだ進めず、バックしてしまう姿にウケてたよね~


そんな赤ちゃんだったいっくん

今回は「こんちゎ~」って挨拶して 出迎えることが出来てました^^


最初は恥ずかしがってたけど

ちょっと一緒に遊んでもらうと、思い出したのか

すっかり馴染んで 膝の上に座り 甘えてましたラブラブ


「ももちぃ」とはうまく言えないけど

「ももももも・・・」って 呼んで 大のお気に入りw



お風呂に誘っても

「イヤーーー;; ももももももぉ~・・・・」

ももちぃと遊んでいたいから

お風呂がいやだぁ~と拒否された程でした(-""-;)



*************************


夕食は「彩華 らーめん」上六支店に行きました。

1年ぶりくらいに食べたわぁ。

久々に 美味しかった音譜



「彩華」は子どもの頃から知ってる懐かしい味のひとつ。


酒に酔った父が

夜中に「今から食べに行くぞーー!!」ってw

寝ている私たち姉妹も起こされて、一緒に行ったものです。

夜中だし、眠いんだけど、食べれちゃうですよね(^▽^;)


昔の天理屋台店の近くには 熊の檻があって

夜は妙に怖かったよな・・・


店員さんが車までラーメンを運んできてくれて

後部座席でそのまま食べてたら

汁をこぼしちゃって

車内をにんにく臭くしちゃったこともあったなぁ・・・


何だか

いろんな家族の思い出を思い出しました。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は 母の月参りの為 


6:00には起きて実家へ向かう予定だったのですが


寝坊しちゃいましたぁぁぁぁぁあせる



起きたら、7:00.。。


急いでトシゾー&いっくんを起こし 

準備して出かけたのですが

間に合いませんでした(*´д`)アゥ;;


その分、

しっかり墓参りには行かせてもらいましたよ^^;



************************



明後日は 甥っ子の誕生日ケーキ


午後から プレゼントプレゼントを買いに

一緒にトイザラスへ行きました。


甥っ子そうくんはプラレール大好きラブラブ

迷わず、プラレール関係に決定!!


持っているのとダブらないように&気に入りそうなものを

姉夫婦に選んでもらいました^^


そうくんも気に入ってくれたようで

帰りの車の中では箱の写真をみて楽しみ

家に着くと「開ける~あける~」っと大変だったらしい(;^_^A

でも、当日までお預けw

そんなに喜んでもらえると、

プレゼントのしがいがありますよね^^



いっくんにも!!って思って見てたのですが

これといって 気に入るものがないんですよねぇ(-。-;)


気移りが激しいのか?! 次々違うものに興味を移していき

結局、どういうものがいいのかわからん・・・w


今回も決まらず、また延期となりました。。。


このまま買うことなく3歳を迎えちゃうかも?!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日集まったメンバー+更にその友達が

我が家に集まることに音譜


予定では10組ほどになりそうだったんだけど


朝に

熱が出て来れなくなったり

歯医者通院が急遽入ったり・・・


結局 6組の親子が集まりました。


それでも、多いよねw


狭い我が家ですが

わいわい賑やかに過ごしました。


いっくんより1学年下の子が多く

一緒に仲良く遊べるか ちょっと心配でしたが、


そんなのあまり気にならなかったみたい。


それぞれが好きなように遊んでましたから・・・(^▽^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっくんの「ば」が ちゃんと「ばに聞こえるようになりましたぁ~音譜


うれしいよぉ~(ノ◇≦。)



今まで「バイバイ」は 「あぃあぁ~」って感じで 

手を振るしぐさで「バイバイ」なんだなと理解できてた程度なんです;;



「いないいない・ばぁ~」も 「あぁ~」だったし・・・



でも、今日は「ばぃばぃ~」って言えたんです!!


「いないいない・ばぁ~」も 「ばぁ~」でしたグッド!


厳しいトシゾーに聞いてもらっても

「ば」だと 分かってくれたし・・・w



ちょっと ほっとしました。。。

時間はかかるけど、ちゃんといろんな発音が出来るようになる!!って思えたんで^^


今までは言葉数は増えても 発音の進歩は少なかったからねぇ;;


次の12月の顎治通院が楽しみになりました音譜


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所の生協支部で

「平和 こども祭り」というイベントがあったので

お友達親子も誘って ちょこっと参加してきました。


広島の原爆アニメの上映とゲームコーナー、

生協品の試食コーナーがありました。



イベント自体こじんまりしたもので 

小さい子が遊ぶにはいいのかな~って予想してたんだけど


予想以上に混みあってて;;


ってか、

人数の割りに会場が狭いって感じかな(^_^;)

それと、小学生の参加が多かった。。。



アニメは

いっくんがじっとしてないので

殆ど見ることができませんできず・・・(´・ω・`)


ゲームは 

輪投げとくじびきをしました。

輪投げは保育所の祭りでもやったことあるので

楽しかったみたい音譜

「もっとやりたい!! ドタバタDASH! 」で、大変でしたゎ(-"-;A



会場内に飽きると

すぐに外へ飛び出していくいっくん。。。


いっくんにとって 一番楽しかったのは 

会場へあがる階段

駐車場に並んで停まっている、たくさんのコープのトラック達音譜



会場にいる時間よりも 

外で階段の上り下りや、トラックを見て回っている時間が一番多かったww


まぁ、なにんせよ 楽しめたので OK OK


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。