いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

今日は

実家家に姉家族&私たち家族が集まり、

みんなで夕食に出かけました^^



いとこのそう君

いっくんをとっても気に入ってくれてるようで

会うなり 大喜び音譜 大興奮!!



嬉しさのあまり?w やたら 近づき触りに行くんですよw


車で寝てて 寝起きのいっくん。

構われるのを嫌がって 寄って来られると私に駆け寄って半泣き;;;


目が覚めてきても

「なんじゃ?コイツ」って感じで・・・


「ぎゅ-♪」って好き好きされても

こわばった表情、 引きつった笑顔をしてましたw


それでも、めげずに

構い続けるそう君w ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


いっくん とうとう手で払いのけ始めました。

それに対して そう君もやり返し・・・

でも、いつの間にか遊びっぽくなってる。。。w


また、

「おんぶー」って 強引にのっかっていくそう君。


いっくん どうしたらいいのか分からず・・・

逃げていたようですが

どうみても 馬乗りさせて 遊んでるとしか見えないのw


振り落としてみても しがみつき、くらいついていくそう君。

二人でプロレスしてるみたいでしたww


まぁ、

なにやってても 大人から見ると 

じゃれあってるみたいで二人の姿は面白かったですww 


******************


いっくんが

食事の場所へ先に出掛けただけで

「でんちゃーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」 と泣いちゃったそう君w


ほんとに大好きなんだね^-^


いっくんはお構いなしに出て行ったけどね・・・w




姉家族には

「でんちゃん」って呼ばれてるいっくんデス。


その由来は・・・

私が妊婦の時

5ヶ月くらいからかなりお腹が大きくて

立派に前に突き出てたんですよw


それがまるでスイカみたいってw

スイカの中でも高級品の「でんすけすいか 」からとって

「でんすけ」 と勝手に名づけた姉夫妻。。


それ以来、

私のお腹にいたいっくんに

「でんすけ」「でんー」 と声をかけ始め

生まれてからも そのまま。。。


だから、

そうくんも「でんちゃん」って 覚えたみたいです・・・。



まぁ、当のいっくんも自分のことだとわかってるみたいだから

いいのかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

AM5:00から 起きだしたそうくん。 ひとりで遊び始めてました。


5:30 お茶で目覚めたいっくんも それをみて ぱっちり目覚め 合流!!


早朝から びっくりするくらい おもちゃを出しまくり 

部屋はすごい状態でした・・・(^▽^;)



****************************


AM 10:00  あやめが歯科通院


ようやく 親知らずを抜くことにw

以前から 虫歯になっているから 抜いた方がいいと言われてたのです。


でも 子連れでは・・・ムリ;; 

いっくんが 院内で泣きまくりますからね;; (´Д`;)

自分じゃないのに そこまで泣かんでいいやろっていうくらいw 

なので ようやくなんですw


麻酔注射がちくっとして コリコリ グリッ!!


親知らずってあっけなく抜けるんですねw


今のところ 痛みも腫れもそうなく 楽にすみそう (^_^)v


********************


昼食後、

いっくん&そうくん すぐにパタリとお昼寝に落ちました。

さすがにAM5時置きは利いたのかなw


そろそろ 起きそうかな~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

28~29日 姉が恒例の講習に行くとのことで

甥っ子そう君をお預かり^^


28日(月)

朝 姉&そうくんがやってくる。

別れ際に泣いたけど、

おもちゃで立ち直り、以後 機嫌よく過ごせた^^


二人ともとってもご機嫌さん。


ものの取り合いでちょっとした小競り合いがあったりするけど

喧嘩や泣きまでには発展することなく

どちらかが諦めたり 譲ったりw

大人が介入しなくとも 二人で解決できてたりするの^^ (・∀・)イイネ!!


な~んか いっくんと二人きりより 楽だわ音譜


昼食おにぎりもモリモリ食べ、

さぁ~ お昼寝!!


でも、全く寝る気配なし・・・(´・ω・`)


ハイテンションのまま 夕方に突入していく。。。


ベランダでひとしきり 水遊びをしてから

シャワー温泉


眠そうなのにがんばる二人 ( ´艸`)



PM5:00 姉が帰宅。


そうくん 気持ちが落ち着いたのか ようやく寝入った^^


***************************


今度は姉に子守をお願いし、

私が耳のガーゼ交換にでかける。


いっくん 「ボクも出かけたい~」っと大泣き o(;△;)o


すると、


それを見かねて 

珍しくトシゾーがいっくんを散歩に連れ出してくれた!!


こんなん初めてじゃない?

いっくん 最高の笑みで出かけていきました。


私も気がかりなく 出かけられました(≡^∇^≡)



傷の状態も良好とのことで 圧迫用のガーゼを取り除いてもらえました。

すっきり~♪ 

聞こえもはっきりするし 快適 うれしいw


でも、洗髪はあと1日我慢してって

仕方ないけど・・・。(´д`lll)



PM7:00前 帰宅。


いっくんも夕方寝中w


PM8:00頃 目覚めて夕食をとるが、またもやすぐ就寝。


そうくんとたっぷり遊べたから 疲れきったのかな^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

am9:30 術後のガーゼ交換の予約



なのに、

前夜に 突然トシゾーが 「明日仕事やから・・」と言い出す。



Σ(゚д゚;)  


休みってゆってたから 予約入れたし、いっくんを預ける段取りもしてない・・・


(`Д´)ムキーーーーーー


いつ決まったんよーーヽ(`Д´)ノ


決まった時点ですぐに伝えてくれなきゃ困る!!

変更するにも 多少相談してよ!!ヾ(。`Д´。)ノ


いろんな段取りがあるんだから!

トシゾーはそんなん多すぎんねん! 自分の都合しか考えてないやん\(*`∧´)/



もう 久々にほえてしまいました。。。




今頃から いっくんを預かってもらえるよう頼むのも迷惑だし

大変だけど、連れて通院するしかないかな;;


諦め半分で覚悟を決めていると



「会社連れて行くわ

 終わったら すぐ迎えにこいや」


おお 珍しいこと言い出すやん!!


会社の人には心苦しいけど

滅多にないことだし、ここは・・・

お願いしちゃおw


たまには育児の大変さも感じてもらわないとねw



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



ってことで

トシゾーにお願いして通院病院


早めに出かけたので、

スムーズに診察を終え、早々帰宅することが出来ました^^



トシゾーは9時出勤なので

結局 約1時間ほど会社でお世話になりました。


その間 仕事自体トラブルもなく平和だったらしく

いっくんに付き合えたみたいw


迎えに行くと

ご機嫌に 会社の前の駐車場で走り回っていたいっくん。

楽しかったのか もっと居たそうでしたよ^^


よかったね よかった(‐^▽^‐)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オペ前だからか? 命日だからか

あまり寝付けず 1~2時間おきに目が覚めてしまう・・・


時計をみる度


3年前のこの時間は・・・・

母が亡くなった日のことが頭をよぎる。。。


さすがに思い出しても涙はすぐにはこぼれなくなったが

あの日のことは 今も鮮明に記憶に残ってる。。。

まぁ当然かw



am6:00 起床

身支度を整えていると いっくんが起きてきたw


am7:00前 車車で奈良へ向かう


am8:00  お坊さんが来て下さり お参り。

        いっくん&そうくん(いとこ)が揃うと

        法要もしんみりした雰囲気にはならないw

        ガサガサ キャーキャーひとときもジッとせず、動き回るDASH!ので落ち着きないが

        それはそれで、天国にいる母達も「賑やかでいいね音譜」と喜んでくれている筈^^

        お坊さんも微笑ましくみていてくれるので 助かってます^^


お母さん、いつもありがとう。

これからも見守っていてね(*^▽^*)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


am11:00 自宅家に戻る

       八尾祖父がきてくれる


pm1:00 みんなに送ってもらい 病院病院に到着



診察・血圧測定・検温

最終的に異常なし!


いよいよだぁーー


予定より少し早まり

pm1:30 オペ室へ移動。


オペ着に着替え 帽子をかぶってオペ室の中へ。


よくTVドラマで見かけるオペ室よりもこじんまり小さいw

天井には例の照明キラキラ

その下にベッドが1台あり、

周りにはたくさんの機器・・・物々しい雰囲気;;;

室内には冷たい空気が漂う。。。


ベッドに横になると

点滴針が指され、指には血中酸素を計る装置。

もう片方の腕は5分間隔で自動的に計る血圧計。


両腕が固定され だるぅーーぃ;;;(*´Д`)=з


胸には心電図のコード

頭はドーナツ型の枕でやや横向きに固定され

顔は覆う布がかけられ、視界は5分の1ほどに。

そこから見えるのは

心電図モニターと時々様子を覗きにくるナースw


そんな準備をされている間に 

執刀医は顕微鏡カメラや角度をセッティングw


準備が整い、「手を洗ってきまーす」

軽やかに出て行く先生w


戻ってきたら いよいよなのね。。。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「おねがいします」 先生たちの挨拶の交し合いが終わると

「チクッとしますよ」っと麻酔注射が入る。

すぐに腫れぼったい感じがしてきて 痛みが鈍くなる。


でも、
オペ中の先生方の会話は丸聞こえw


「これもそうかな?;」
「まだ、奥にもありそうだ」
「まだ、続いてるで・・・」


わたしの「ジロウコウ」は
予想より大きく深く複雑なものだったようです;;

女性の助手先生がいたのですが、研修中っぽく
「これが袋ですか?」
「顕微鏡を覗きながらの縫合は難しいですか?」などと質問。


執刀医も「これが○○だよー」等答えながらオペ。。。


検体があるから勉強しやすかったかしら??w
まぁ、活用してくださっても構いませんよw


でも

オペ中に他の患者さんの引継ぎはやめて下さい!!
今のオペに集中して下さいよぉ~(T∀T)



会話意外にもいろんな音が聞こえてきます。


外からではなく内側からなので
感覚でもわかります。


コリコリコリコリ・・・軟骨を削られ
スィーーーーー 糸が通って引っ張られていく


痛みはないけど、なんともいや~な感じでしたね;;;



まぁ、そんな感じでオペは無事に終わりました^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと!

いっくんと私が新聞に掲載されることになったんです!!!


もしかしたら 

もしかしたらぁ~~~~


その記事の写真をみて

どこからか スカウトの話が来たりしてwww


な~んて 一瞬いろんな想像をして楽しみましたが・・・

とってもローカルな新聞。。。



しかも


記事は

先月の育児サークル にボランティアで来ていた小学生達の話題デスw ヾ(;´▽` あは;;


ソウソウ あの日

小学生達の活動風景を取材に来ている人がいたんですよね~

写真もバシバシ撮って・・・カメラ


でも、全然気にしてなかったし

すっかり そのことすら忘れてましたヨ・・・w



それが今朝


親子の写真を使わせて欲しいんですって連絡が来て Σ(・ω・ノ)ノ!

写真を見せてもらったら

横顔だし、いい雰囲気に撮れてるし

まぁ、全然問題ないと思ったので OKしました。



まっ、というわけで

100%デビュー話はないですなぁ~(;^ω^A

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Rなちゃん さっちゃんが遊びに来てくれました音譜


お天気がよかったので、ベランダプールをしました。



さっちゃんはまだ小さいのでムリだったけど


いっくんとRなちゃんは ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


二人だと楽しいみたいでいつもより長く入っていたよアップ


おもちゃの取り合いでちょっとしたトラブルはあるけど


それも勉強!!


子ども同士の関わりを通して いろんなことを学んでいってほしいな^^




お昼ご飯は

「手巻きおにぎり~おにぎり


具やおかずは持ち寄って

好きな具を包んで おにぎりを作りながら食べるの~音譜


楽しさの余り 

一口食べてはウロウロしちゃういっくんでしたが・・・(;´▽`A``


Rなちゃん、いつもは小食だけど、よく食べたみたい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


わいわい食べる食事って楽しいし、

単なるおにぎりおにぎりも一段と美味しく感じるよね(=⌒▽⌒=)


また しようねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝 曇り空くもりだったので

久々に 公園へ遊びにでかけました。


Sまくん男の子 Rなちゃん女の子も 同じ考えだったみたいで

公園で合流。


徐々に日差しがきつくなってきたけど

汗かきながら 元気いっぱい仲良く遊んでました。


子ども達のこういう光景って

ほんと微笑ましくって ラブラブ

見ている私も 癒されます^^



それでも

目を離すと 何をしでかすかわからないいっくん;;

常に目を光らせないといけません手裏剣

家より危険がいっぱいだし、広範囲;;


でも、

家の中にいるよりは 

私自身が 少し冷静になれるように思いました^^



私も楽しく過ごせたもの音譜

こういう時間がいっぱい持てるよう がんばろぅっとヾ( ´ー`)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歯科に行き、
顎関節を見て頂きました。



レントゲンを撮って

それを見ながら、診察



<結果>

原因不明w

顎関節症かもしれませんが、

そうだったとしても軽症です^^

大したことないですよ
念の為、消炎剤をだしておきます  っとw


顎関節症って日本人の8割くらい
だれにでもよくあることらしく

膝などの関節痛とおなじものらしい。

なったら、
無理させず休ませるのがいいようです。

固い食べ物を避けて・・
なるべくしゃべらず ・・
あくびもこらえがちに。。。



痛くなったことあるけど 自然に治ったって人

結構いるんですよね~


大した病気じゃないってことですね^^


通院したおかげで

不安も解消されたし

高くついたけど行ってよかったです^^


あともう一息で治りそうな感じですし^^



ソウソウ;;

私の治療中、歯科助手さんたちが

いっくんを見て下さってたのですが

泣いて暴れまくっていたみたいです;;


激しい泣き叫びが院内中に響いてました(´Д`;)


あ:「こんな激しい子いないですよね?;」

助:「そうですね・・・ 泣く子いますけど。ここまでは・・・」



スイマセン;;;

ほんと お騒がせな親子でした (;´▽`A``


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとこ 携帯携帯の機種交換をしましたぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


いやぁ~ 実に4年ぶり (;´▽`A``



以前 トシゾーに「機種交換したい」ってゆったら

「贅沢だっ!!」って 

あっさり却下されたんですよね;;


なので、

自分で稼いで買ってやるぅって思ってたんです。


そんな時に

AUの夏のキャンペーンと溜まってるポイントを使えば

かなりお得ですというDMが届いて・・・


これは!!!

内職代 で買える о(ж>▽<)y ☆


で、思い切って交換してきましたぁ~音譜




しっかし、


携帯電話の進化にはびっくり!!


スゴイですね。最近の携帯は。。。

そんなに機能がついてなくてもいいんです(>_<)っていうほどついてる!


知ってたけど(ウスウス?;;) ちゃんとしると ほんとかなり便利になってるんですねー

だけど、


私には

電話とメールとカメラの機能があれば充分なんデス。。。


それ以上あっても よう使いこなさんもん;;




新しいもの携帯に変わり

な~んかウキウキしちゃってる私です音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。