いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

昨日は 松屋町筋へ行ってきました。


ここはおもちゃ問屋が立ち並ぶ通り。


季節によって 店頭に並ぶ商品が変わります。

2~3月頃は 雛人形

4~5月頃なら こいのぼりやかぶと って具合に(*´・ω-)b ネッ



今の時期は

どこもかしこも 花火花火花火打ち上げ花火





ほんま いっぱい種類があります。


問屋なので定価より安く、1本から買えるんですよ^^


花火の大量買いをする時は

大阪人なら大抵ここを利用してるんじゃないかな。



我が家も 花火目当てに突撃~w


というのも、

今週末 友人宅へお邪魔し、

みんなで海&花火を楽しむ予定なのです音譜



花火のチョイスはトシゾー任せw

どんな花火が出てくるか、当日のお楽しみですヾ(@^▽^@)ノ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



通りを歩いてたら


四角いビニールプールを発見!!


ベランダでプールするのにもってこいじゃない!!


定価3千数百円のが 1900円だったので ご購入(^O^)



早速帰宅後、

ベランダに設置w


いっくん、

幼稚園のプールは嫌がったけど


これは大喜びでしたぁ о(ж>▽<)y ☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

耳のオペ日が決まりました。

8月25日 PM2:00~


オペ自体は 局部麻酔で1時間ほど。

前後処理をあわせても 2~3時間で終わる予定だって。

 

とにかく 予定通りオペを受ける為に
このまま耳の状態が悪化しないように気をつけねば!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


この日は 母の命日。

もう丸3年になるのね・・・


朝一の法要に出席して

一旦帰宅してから 病院病院へ向かうことになります。

バタバタDASH!しちゃうけど、仕方ないよね。


しっかりお参りして 母にも見守ってもらいましょう(。-人-。)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

局部麻酔でも 術前検査が必要なようで 病院受けてきました。


血液検査・検尿・レントゲン・心電図。



採血では 6本分も って (iДi)


献血すらしたことのない私;;

人生で一番大量の血がでていったのを見てしまいました。。。(。>0<。)




一連の術前検査を受けながら


これって いっくんがオペ前に受けてるのと一緒やん!



いっくんってば・・・・

生まれて1年半で 全身麻酔オペを3回もやってるんよね;;


ほんま 頭が下がるわぁ(><;)


それに比べれば わたしのなんか ちょろいもんやん。



見習わねば!!!



でも、


でも・・・


やっぱ ちょっぴり (((゜д゜;)))ガクガクブルブル

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、

いっくんのオウム返しが盛んになってきました音譜


といっても、

まだまだ 発音はハッキリしないんですけどね(^▽^;)


でも、言おうとする意欲は満々!!


殆どの言葉を言い返してますから!!!



今日は絵本の中にペンギンペンギンを見つけて


「インギン」って言ってました!!


「パンダ」パンダは 「あんあ」


「あんぱんまん」の「ぱ」は 「あ」と「ぱ」の中間くらいの発音になってきましたよチョキ



こんな風に言葉に変化が見られるようになってきたので

いっくんとの会話がますます楽しくなってきました音譜



でも、

いっくんから話しかけきてくれた時

理解してあげられないのが 悲しいの (ノ◇≦。)

適当な返事になっちゃってるの;;



前後の流れがあれば 推測で理解でき 会話も成立するんだけど


ないと、全く理解不可能あせる



あぁ~

いつになったら ちゃんと聞き取れる会話になっていくんかな~


待ち遠しいな~(-^□^-)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

F幼稚園のプール開放へ行ってきました。


夏休み期間の今は

9~15時の間、誰でも自由に遊びに来ていいんですってw



園庭には 未就学児用に大きなビニールプールが用意されており、


開放されてる遊戯室でも自由に遊べるようにもなってました。



せっかくなので 

まずは水着に着替えてプールへGOビックリマーク





プールに入れたら


(/TДT)/いやぁ~   だせぇ~ヽ(`Д´)ノ



1分も入ることなく・・・ お召し代え。(´д`lll)



遊戯室での遊びも長続きせず、

園庭に出ても 興味があちこち・・・


結局、

幼稚園ウロウロ探検で過ごしたいっくんでした。


初めての場所では そうなってしまうのかな。。。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


このF幼稚園、

とにかく園庭が広い!!

これはとっても魅力的キラキラ


閑静な住宅街の中にあって 周りの環境も落ち着いて(・∀・)イイネ!!


先生達の対応もいいし、とってもよかったわぁ音譜


ただ、

場所がちょっと遠いのよね;;


幼稚園バスがないから

送迎か 集団徒歩通園。

歩かせるのもいいとは思うんだ。


ただね~


やっぱ二人目もほしいし・・・

そんなことも色々考えると・・・


んーー( ̄ヘ ̄)

もうちょっと近かったらな~



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中 今月のモニター会に参加。


その間

いっくんは会社内をウロウロし足あと

あちこちで好きなように過ごしていたようです(;´▽`A``



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今回のモニター会の話題は「ナノシルバー」!!




「ナノシルバー」

「銀”をナノサイズ(1ナノ=10億分の1メートル。

髪の毛の約10万分の1の太さ)に粒子化したもの。

古くより抗菌力があるとされいる“銀”。

古代ローマで食器やスプーンなどに銀を用いていたのは、

水や食べ物の腐敗防止のためだったと言われている。


↑らしいですw


その「ナノシルバー」抗菌力キラキラを生かした商品開発をするらしく

それについて意見をだすものでした。


もう既に 韓国では話題になっていて

いろんな商品が出ていました。


各種保存容器はもちろん 

まな板  歯磨き粉 哺乳瓶etc

面白いのでは キムチ漬け用ゴム手袋パー


それらの商品をみて

あーだ こーだ 言い合い・・・


次回までに

「あるといいなと思うナノシルバー商品を考えるという」宿題が出ました。



今日 思いついたのは

お弁当用のピック!

ナノシルバーで しかも 可愛い形てんとうむし星なら!! 

キャラ弁にも活躍されそうやんw


でも、

銀ナノ粒子は、名前に“銀”と付くけど、実際には黄色~無色。

なので、商品の色は殆どが半透明のイエローカラーなんだよね~;

(着色ではなく、銀ナノ粒子そのものの色ネ)


あとは

竹炭や木炭みたいにスティック状になったもの?で

お茶容器に入れておいたり、

残りご飯に挿しておいたりして

保存力高まれば いいよな~と考えてみたりw



もし 皆さんもご意見あれば 聞かせてくださ~い(。-人-。)



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中、地区の育児サークルに参加。



ボランティアの小学生達が来ていて、

一緒に遊んでくれました。


ブロックでロボットを作ってくれたり

電車を走らせてくれたり・・・


いっくん、「うわぁ~」っと歓声を上げてましたニコニコ


小学生のお兄ちゃん・おねえちゃんに

こんな風に遊んでもらったのは初めてじゃないかなw



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

予防接種~3種混合の追加を受けに病院行ってきました。


この月齢になると、予防接種の間隔があいてしまってるから


つい忘れがちなんですよね(^▽^;)


すっかり忘れ去る前に受けることが出来、ヨカッタヨカッタ音譜



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



予防接種を終えてから、


「集いの広場」へ行きました。



週初めなので(月曜は休館日) 人が多く賑やかでした。



なんだか・・・今日のいっくんは、気後れしちゃってたのかな?;


一人で行動することが出来ず、私の手を引いて遊ぶことが多かったです;;


遊んでいるおもちゃを他のお友達に取られると


固まっちゃってたり・・・。


まぁ、やり返してしまうよりはいいんだけどね。


いつも 家家でみるやんちゃさがないのも、ちょっぴり寂しいなw



**********************



午前の部終了前に 「あひるヒヨコのダンス」タイムがあります。


施設のお姉さん?(おばさんに近い?w)のリードで


みんなで曲に合わせて踊るんですけど


殆どの子が 嬉しそうにアヒルのお面をつけて踊りだす中


いっくんはシラーっシラーとうろうろ・・・


全く興味がないってわけじゃなさそうなんだけど


集団行動が苦手なのかな?あせる


こういう「みんな一緒に!」って類のものに なかなか積極的に参加できないんだよねぇ


そのうち 一緒に楽しめるようになるのかな~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

内職代が入りましたぁ~♪


といっても 1000円ちょっとなんですけどねw


以前いったモニター会で

ちょっとした内職をお願いされたんです。

ベビー服が入ってるようなビニール袋にフックをつける作業w

1個 1円~1円2銭ほどw


単純なものだし、納期期限もないってことだったんで

引き受けてみたら

いっくんの遊びを見ながら 充分出来たんですb

意外にも いっくんがフックを一個ずつ渡してくれるお手伝いをしてくれたしww


まぁ、その作業もいつもいつもあるわけじゃなく

商品が入ったら「オネガイシマス」って程度もものなんで

とっても気楽~w


今の私には丁度いい内職かな音譜


ちょびちょび がんばりまーす(*^ー^)ノ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

阪大歯学部つながりのママさん達とのお食事会ナイフとフォーク 音譜


前回は12月だったから 半年ぶりw(そのときの話はここ


毎回 輪が広がりアップ

参加ママさんが増えていってます。(・∀・)イイ!!

今回の参加者は

ひなママ (去年の夏、阪大まで会いに来てくれた以来)

ちーさん

Kくんママ

かえくんママ&かえ君

麻紀さん

ここちゃんママ(生後3ヶ月のオペ時以来!!)

あやめ&いっくん


の 大人7名+子ども男の子2名  でした。



予定では私も 身軽で行くはずでしたさっ (。・ε・。)



でも、

前夜 トシゾーに夜間作業が急遽入っちゃって・・・

朝、ヘロヘロで帰ってきたトシゾーに 

遊びに行く私が 子守を頼むのが なんか気が引けちゃって。。。


仕方なく?; いっくん同伴で参加することにしたのですゎ。



案の定、

食事に集中している間はよかったんですけどね (-。-;)


食べ終わると、ガサゴソガサゴソ・・・・


ベビーシートから下ろすと、もう手がつけられず ヽ(;´Д`)ノ


エスカレーターやエレベーター ・・・

あちこち ウロウロするいっくんに 振り回されましたぁよあせる


まっ、 覚悟してたけどさ;;



ほんと、


皆さん ごめんなさい m(u_u)m



今回の参加ママさん全員を知ってるのは私だけだったのに

いっくんに気をとられ、

きちんと紹介もできなかったし、

久々なのに満足に話も出来なくって;;



それなりに交流できてたかなぁ?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回は 久々の再会も会って、私的には嬉しい集まりでした。


いっくん同伴で大変な面もありましたが、

赤ちゃんだったいっくんが 走り回る走る人ほどに成長をしているのを 見てもらえましたからね音譜


お店も子連れでも全然ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

店員さんが暇があると 子どもの相手してくれてたしww


料理も美味しかったぁ~

ワインもワイン飲んじゃいましたよん(´0ノ`*)


次回は赤提灯もいいですな~(`∇´) ウヒヒ



いあ、でもやっぱり


今度は みんなのお子様にも会いたいな~♪


広い大きな公園でピクニックとかいいですよね~


そんな企画が実現するといいなw

 

是非、またみんなで集まりましょうねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。