いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

今日も 午前中は公園へ行きました。


砂場で頭から砂をかけて喜んでました ヾ(;´▽` あは;;


遊んでたら、


じーちゃんから携帯 「今からいくよー」


すぐに帰宅し、即シャワー温泉


シャワーすると 水遊びをしたがって なかなかあがってくれないのよね;


でも、今日はじーちゃんが来るので、


大泣きで嫌がってましたが、強引にw


着替え終わってもぐずってましたが



ピンポ~ン音譜




ケロリと泣き止んで 嬉しそうに玄関へ走って行ってました走る人



今日もじーちゃんから たくさんの差し入れ。プレゼント


即夕食にできる惣菜ももってきてくれたので

今日は手抜きできましたチョキ


いつもありがとうございますm(_ _ )m



次会うのは

鹿児島へ行った時だね^-^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日も朝から公園へ行きました。


日差しがきつかったので疲れたのか、


私も一緒に寝ていたからか・・・ヾ(;´▽` あは;;


昼食後に昼寝を2時間半もとりました。。。



これじゃ、夜寝付けないだろう

歩いて疲れさせねば!! と


夕方、


買い物食パンがてら散歩に行きました。


普通に行けば足あと5分で行けるスーパー。


地下鉄電車の駅に入り、エレベーターを乗り降り (ここにいた時間が一番長かった;;;)


道々に停めてある車車を触わり (゚_゚i)


自動ドアビルを見つけると 中に入ろうとし


興味がある物をみつけると そちらにまっしぐら 。。。。


途中の公園でもひと遊び。。。。




通常5分の道のりが1時間かかってました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



抱っこで強引に行こうとすると

大声出して騒いで暴れ、抱っこをほどくし、


手を引っ張ろうとすると

寝転がって抵抗するし・・・


 ┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ



もういっくんのご機嫌をとりながら少々付き合い

進んでもらうしかありませんでした。



もう2度と 歩いて行こうとは思いません!!!


いっくんを疲れさすどころか

私がぐったりでした;;;;



トシゾーが宿直で帰ってこないのをいいことに


いっくんとともに 9:30 就寝いたしましたぐぅぐぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

2組の親子が遊びに来てくれました。


一組目は

仲良し4人組 の一人 Sさんと Nちゃん女の子(もうすぐ3歳)、T雄くん天使(5ヶ月)親子。


(=この間一緒にイチゴ狩りした親子♪



もう1組は

くりちゃん、長男 Yくん男の子(もうすぐ3歳)& Aちゃん(もうすぐ1歳)女の子 親子。




Sさんもくりちゃんも 二人の子連れ。

ただでさえ大変なのに;;
電車を乗り継ぎ 1時間かけて

我が家に遊びに来てくれました。


本当にありがたいことです(>_<)


***********************



私がただ待つだけでは申し訳ないので

「味はごめん;」でお昼ごはんを担当!


鮭ごはん、茶碗蒸し、ポテトサラダ、味噌汁


いっくんの好物で 決めちゃったメニューでしたが ヾ(;´▽` あは;;


Nちゃん、Y君も好きだったようで よかったぁ(´▽`) ホッ



なんせ子ども5人ですから~

落ち着けるわけありませんw

わいわいガヤガヤ 賑やかに頂きましたナイフとフォーク



食後は子ども同士結構遊んでくれました音譜


いっくんは1歳差あるんだけど、

体格は変わんないし、態度も大きいから

対等に遊んでましたよ ( ´艸`)


追いかけあったり、真似してジムにのぼっていったり

楽しそうでしたニコニコ



会話になってるのか なってないのか ワカランケド  タブン ナッテナイw


一所懸命 指差ししながら 

お友達に話しかけてました。

そのトークが 韓国語っぽく聞こえるのが 笑えるw

(受話器を持って 話すときもそんな感じ)


お友達は(・_・;?  て表情ですが

お構い無しに 話しかけまくってましたw



お昼寝する気配が全くなく

興奮し はしゃぎまくりの一日でした。


また、みんなで集まろうねヾ(@^▽^@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

27日(土)PM3時くらいに我が家を出、ホテルへ向かいました。車


無事チェックイン。


ちょいと休憩して、隣接する百貨店ビルでお買い物。


父の日のプレゼントを購入しましたプレゼント


前回の母の日のプレゼントは

いっくんと二人だけでいったので

あまりゆっくり見て回れず、ほぼ直感で買いました^^;


でも今回は

トシゾーがいっくんを見ててくれたので

比較的ゆっくり吟味できました。

二人分だしね~w

それぞれ納得できる品を買えてよかったです(‐^▽^‐)



**************


お部屋で一眠りして

夕食に出かけました。

期待していた和食屋さんでしたが

行ってみると バリバリの居酒屋でしたww


でも子連れでも歓迎してくださったので入りましたよ^^


自家製梅酒おいしぃ~幸せ~ラブラブ

「新じゃがとあわびのカレー煮」もやっぱりおいしぃ音譜



でも、幸せはつかの間・・・


トシゾーの膝にいたいっくんがこっちにやってきて

結局、私がお世話。。。



私が食べようとすると 食べられて・・・(ノ_・。)



いっくんが満足に食べ終わると 出たがって・・・ (T▽T;)



ちっとも ゆっくり飲み食いできず・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



不発;;;って感じで

満足できなかったデス。。。 



******************



昼寝をあんまりしなかったので

いっくんがすんなり寝てくれることを期待してたのですが


寝る気配なく


何故か 部屋を嫌がり 外へ行きたがって

ぐずって大泣きあせる


仕方なくウロウロ散歩にお出かけ~

エレベーターやエスカレーターを喜んでました。


しばらくすると

眠さと疲れで、抱っこを求めてきたので

だっこして部屋へ戻るが

また 大泣きあせるあせる



今度はベビーカーで連れて行けーーとアピール。


なんでそんなに部屋が嫌なの??

やっぱ家じゃないと落ち着かないのかな?;;



部屋で大泣きさせ続けるのも

近隣の部屋の人に迷惑になると思い


ベビーカーで再びお出かけ~足あと



何度も部屋と散歩を繰り返し・・・


12時頃ようやく寝付きました。ぐぅぐぅ




でも、



2時頃 蒸し暑さもあってか お目覚めむっ


再びなにか違和感を感じたのか

またまた 大泣きあせる



外へ連れ出すと泣き止むものの

寝る気配なしに・・・w



一体なにが嫌なのかわからない お手上げ状態;;


このまま 朝を迎えるんだろうか。。。



明日、

絶対ホテルにいないといけない予定があるわけじゃないし


こんな不安な状態にさせておくのも つらいね・・・・


明日行く予定の動物園ペンギン

こんな体調じゃ 楽しめないだろうね~




AM3:00 でしたが、

チェックアウトして帰宅することにしました家




車中でトシゾーが


ボソッと


「散々やったな・・・」


******************



家に帰っても 

訳わかんない大泣きが続き なかなか落ち着けないいっくん。


なにがそうさせたんでしょうね;;



抱っこしても 添い寝しても

トントンも ぬいぐるみも・・・ダメダメ


パニック泣きに近い状態。


ひとしきり泣いて 

泣き疲れて眠りました。。。



ごめんね いっくん。。。



私も殆ど眠れず・・・・・・



泣き暴れるいっくんを抱っこし、支えたおかげで


起きたら 腕は筋肉痛でした(T_T)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 結婚披露宴クラッカーをしたホテルにお泊りです。


5周年まで ホテルがアニバーサリー宿泊券を贈ってくれるんです^^


せっかくなので行って来ます。


といっても、

自宅から近いし、

ホテルに何か特別なものがあったりするわけじゃないんですけどね (´▽`;)ゞぽりぽり


今回の私の楽しみは

ホテルの近所にある和食屋お茶さんにいくことかな音譜



出産後入院していた病院もホテルの近所でね


入院中 義両親が差し入れてくれたそこのお店のお惣菜が

とっても美味しかったんです。ラブラブ


お見舞いがてら 

みんなはそこに食事に行って

大満足で帰ってきてましたよw


私の姉は 「惣菜もおいしいけど ご飯おにぎりがめちゃウマーー!!」


「いままでで一番やわ!!」と大絶賛。


それからずっと行きたいと思ってましたが、

なかなか行く機会に恵まれず。。。



で、ようやく!!


本日のメインイベントなのです ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「まだまだ、イチゴいちごがとれるぞ~」とのことで


第2弾イチゴ狩りへ行ってきました。


今日は 丁度母の月命日でもあり、お参りも兼ねて^^



地元の友達Sさん親子も参加w

娘ちゃんのNちゃん女の子


いっくんとは何度も会ってるから 

覚えてくれてるし、気に入ってくれてるみたい^^

二人で「待て待て~」とおいかけっこしたり 楽しんでました♪


もうすぐ3歳のNちゃん、

最初は「緑色が好きだからラブラブ」と

まだ熟してない緑のイチゴを嬉しそうにつんでました ヾ(;´▽` あは;;


でも、熟したイチゴを一口食べた途端

美味しかったようで

「赤いのとる!!」と 美味しい笑顔ニコニコ


摘んで そのまま食べるっていう

イチゴいちご狩りを満喫してました音譜



いっくんは・・・・


前回同様、泥遊びでした。。。



畑の木陰にシートを敷き、

持参したお弁当を食べました。

天気晴れもとてもよく気持ちよかった。



どろんこになって いっぱい遊んだ一日でしたヾ(@^▽^@)ノ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は一日雨雨

こういう日って 出かけられないし退屈しますよね;;



今日は見事な快晴晴れ

ほんとは昨日行くはずだった耳鼻科耳へ行ってきました。


予定通り、

鼓膜検査を実施。

右耳はすんなり測定できたのですが、

左耳に移ると イヤイヤ満開あせる


どうなだめても

押さえつけることも無理で

仕方なく断念。


左耳は次回に延期となりました。。。



右耳の状態はかなり良好OK

鼻も耳もいい感じが続いてますチョキ


**********


帰りに図書館ビルへ行きました。


一緒に本を選んだり

側でまってくれるってことがないから

大変ですあせる



いっくんが何かに気をとられ じっとしてる間に


本を選び・・・


エレベーターの方へ行くいっくんを連れ戻し、



貸し出し手続きをお願いして・・・


その隙にも離れようとするいっくんをつなぎとめ


それでも、すり抜けるいっくん;;;


待ち時間があるとつらいのよねぇ(ノ_・。)



やっと手続き終了

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




その様子を見ていた図書館の人に

「大変ですね;;;」と言われちゃいましたよ。



そう大変なんです!!!

だから、サッサとしてほしいの~><


と、声を大にして言いたかったけど

言えません。。。


苦笑いして

再び駆け出したいっくんの後を追いかけてましたw




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

祝日 1歳8ヶ月になりました。


早いですね~。


以前は 

毎月毎月「1ヶ月成長した~」と成長振りをメモしてたけど


最近は・・・・ (´▽`;)ゞぽりぽり


成長があるんだけど、

書こうとすると難しい・・・ 

どこで「できた!」と判断するのかに 意外と悩んでしまうのです。

どうでもいいんだろうけどw


とりあえず

最近の様子を書いておこうかな^^



<食事>

・フォークやスプーンナイフとフォークを使って食べるようになりました。

 でもまぁ、手づかみも出ますけどね^^;


・おかずのお皿にご飯や味噌汁をいれっちゃって 混ぜ混ぜはてなマーク

 自分なりに調理してるようです。

 見た目不味そうですが喜んでますよw

 きちんと平らげればよし!としてます^^


・生野菜キノコとか嫌いなものは

 床に捨て落としてたり、食べさせても上手に吐き出します。

 コンチクショー(`Д´) って思いますね。


・好きな食べ物は変わりなく 芋系・豆腐系ドキドキ


・ご飯のときは

 TVテレビは消す。おもちゃクマは片付ける。


 この約束を理解してるようで 声かけるとやってくれます^^



<運動面>


・走ります走る人 

 ジャンプはできないなぁ;; 飛んでるつもりはありますb


・階段:手すりがあれば 一人で立って昇ります。

 大好きで見つけると とりあえず昇っていこうとします


・室内用のジムは3段まで登れます

 滑り台・ブランコも好きです♪


・高いところも平気。

 ベランダから下を覗いてもへっちゃらw

 喜んでますからね^^



とりあえず、ここまで。

また、書きますw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

トシゾーは日曜出勤&宿直で不在。。。



な~んだか退屈な週末なので

いっくんと二人で

フレスポ東大阪へ行ってきました車



ベビーザラスに行くと


偶然パンパ君 が来てましたヾ(@^▽^@)ノ



いっくん、

見つけるなり喜んで近づいていき


両手つないで ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ!!!

声をあげての大はしゃぎビックリマーク


他のお友達が寄ってきても

なかなか手を離そうとせず・・・ (;^_^A アセアセ


押さえ込むように パンパ君と距離を置き・・・(。・_・)じ~


他のお友達が去っていき

パンパ君と二人きりのチャンスがやってくると


再び 両手を取り、

流れる音楽にあわせて 屈伸してのダンス音譜


抱きついたり、耳を触ったり やりたい放題ww

もう大興奮でした音譜



すっごく楽しそうに いい笑顔ニコニコを見せてくれてたのに


こんな日に限って。。。


携帯携帯もデジカメカメラもわすれちゃってましたあせる


ザンネン 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

んーー ( ̄- ̄)......?


いつだったかな?;;



おまるに座るのを嫌がるようになったので


トイレトイレに補助便座をつけて 座らせてみたんです。



でも、

これも嫌がって;;


しばらく トイトレはお休みしてました。。。




忘れた頃、ふと復活させたら


トイレで補助便座はOK になってました(v^ー°) ヤッタネ



まぁ、座っても出ないケドねw



喜んで座って、

ウォシュレットのボタンをいじくり

トイレットペーパーをちぎって遊んでます。



それでも、繰り返してたら


昨日、

入浴前のトイレ 成功しましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ祝日



いけるのかも?と期待したけど



たまたま、タイミングがうまく合ったから だったみたい・・・w



今日はさっぱりだったもん。。。


気長に続けていくしかないよね~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。