いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

今、大阪ATCでトミカ博 車が開催されてます。


先日、おもちゃ屋さんでトミカのビデオが流れてて

それに釘付けだったいっくん。

もしかしたら、興味があるのかな?行ったら喜ぶかな?・・・


トシゾーに話したら 

「いこか!」ってことになりました^^

GW中に1箇所くらい いっくんの為のお出かけがないとねw



********************


家族だけで行くつもりだったのですが

話の流れで

姉家族&奈良じーちゃん&八尾じーちゃんも一緒に行くことになりました。


が、

奈良じーちゃんは当日体調不良になりキャンセル;;

まぁ、大したことはなかったみたいで。。。ε= (*^o^*) ほっ


****************


一旦我が家に集合して

賑やかに地下鉄電車で出発~!!



電車の中も会場付近も会場内も

家族連れでいっぱいww

4~5歳の幼児さんが多い感じでした。



会場に近づいていくと

いやおう無しに雰囲気が盛り上がっていき

いっくんもはしゃぎ気味音譜

どんどん先を見たいって駆けっぱなし走る人でした。





レトロな緊急車両が展示されており

枠内に入ろうとするのをセーブするのが大変でしたあせる


 

 トミカの街

 たくさんの電車が走り回り、

 ボタンを押すと車が走り出したり・・・

 巨大ジオラマに

 どの子どもも見入ってましたよ^^








  


↑ ここが一番楽しめたんじゃないかな^^



有料のゲームコーナーは待ち時間があるし、

年齢的にもまだ興味がイマイチなのでさらっとパスw


ショーを見たり、写真撮影したり

2時間ほど会場内で過ごし、帰路につきました。


**************


子どもが喜ぶ顔を見れるのは嬉しいし、

一緒に楽しむことが出来、行って良かったんだけど


さすがに

休日のイベント会場は人が多く疲れますね;;



家に着いたら 

一番にトシゾーがダウン。。。ぐぅぐぅ


興奮して昼寝をしなかったいっくんは

早めの夕食&入浴をし

7時半には就寝。

母も一緒に寝ちゃってましたヾ(;´▽` あは;;




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ゴールデンウィークに入りましたね。



子どもの日も間近w


先日頂いたタペストリー (掛け軸のが正しいみたい・・)を飾る場所を確保し


トシゾーに こいのぼりを組み立ててもらいました^-^


明日はじーちゃんたちが来るので

一緒に写真撮影をしようね音譜




こいのぼりって

5月いっぱい泳がせておきますか?

こどもの日が過ぎたら、片付けますか?


どうなのかな (・_・;?


皆さん どうしてますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「2週間後でいい」と言われていたのに・・・・(前回通院時の話


早くも鼻水が復活し、ダラダラ汗



連休に入ってしまうし・・・

迷いつつも

耳鼻科耳に行ってきました。



センセイ:「鼓膜の状態は変わりなく良好ですが

     鼻水が多いですね;;

     お薬を止めたからでしょう。。。

     また、出しておきますね」



気候がいい時期なのに


2週間あきは叶わないのね。(´д`lll) ハァ


薬とも離れられない仲なのね・・・


まぁ、仕方ないよね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

公園で知り合ったお友達が

ようやく?!我が家へ遊びに来てくれました。


今まで何度か誘いつつも

予定が合わなかったり、

病気ガーンになったり・・・

伸び伸びになってたんです。。。


なので、

やっとこ!! 一緒に自宅遊びができたんですよw


*********


午前中

同じマンションの同級生Rちゃんに

偶然あったので 

「遊びにきませんか?」と声をかけました。


Rちゃんとことは 顔見知りで挨拶はしてたけど

ゆっくり話すタイミングに恵まれず

一緒に遊んだことがなかったんですよねぇ~


唐突のお誘いにも関わらず

喜んできてくれたので

私も嬉しかったです(*^▽^*)



子ども同士 わいわい楽しく過ごしてましたニコニコ



自宅遊び家の良さっていうのは

ママ達がゆっくり話しやすいってことでしょうね^^

公園だと子どもについて回ってて

なかなかゆっくり話せませんから;;


子ども同士が遊んでいる間に

ママ同士、ティータイムコーヒーをもって

色々お話しすることが出来、

楽しかったです♪


ばっちり連絡先携帯交換もしたので

これから遊ぶ回数が増えていくことでしょうね ( ̄▽+ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 私の職場の同期友達のお宅へ遊びに行ってきました。


彼女は先月第2児を出産。

お譲ちゃん天使の顔見せも兼ねての訪問でした。



同じ同期のひらりんの結婚式以来だから1年以上振りだね。

あの頃は妊娠の影もなかったのに・・・w


いっくんは初対面ニコニコ

(結婚式の時はお留守番だったからね。


人見知りすることなく 笑顔でご挨拶♪



いっくんの大きさにびっくり@@

顔がトシゾーにそっくりww

「あやめが母業をしてるーー!!」


と ウケて 笑ってましたо(ж>▽<)y ☆




職場の先輩親子や卒業生親子も集まり、

懐かしい顔ぶれにも会え、嬉しかった^-^

あの頃と変わんないw

でも、主婦感覚に染まってるのが笑えるww



お子達は一緒になって 賑やか~音譜



いっくん、

ここでも

お兄ちゃん達の中に負けずに入っていき、

混じって遊んでるみたいでしたw


なんでも対等に遊ぼうとするんだもんw

その姿がおかしくって 可愛くって ( ´艸`)


大声も出して、大ハッスルしてました。

昼寝もそっちのけで 走る人

はしゃぎまわり 楽しい笑顔をいっぱい見せてましたよ(*^▽^*)



さすがに疲れて 今はおねんねぐぅぐぅ



そろそろ起こさないと 

夜寝てくれなくなるなぁ (´ヘ`;)ハァ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中、耳鼻科耳


鼻水も治まり、鼓膜の状態も良好なので

水薬は終了となる。


聴力検査も行い、問題なし!!OK


このまま変わりなければ 

次回は2週間後でいいとのこと。


暖かくなったし、順調に過ごせるかな^^



*********************


朝 公園へいけなかったので

夕方、買い物ついでに少し寄りました。


やはりこの時間帯は

小学生が殆どですね。


隅の砂場で大人しく遊ぶかな~と思っていたのに


いっくんてば、


小学生のお兄ちゃんたちがボール遊びサッカーをしている中へ 

混じっていき、真似したり

同じように加わろうとしてるんですよ (^m^ ) クスッ 


しっかり愛想を振りまいてるし・・・w



間をちょこまかして、

お兄ちゃんたちに申し訳ないなぁ;;と思いつつも


誘っても いっくんが違うところへ行こうとしないので


そのまま、様子をみていたら



お兄ちゃんが蹴ったボールが

見事いっくんの背中に命中!!爆弾



お兄ちゃん達が慌てて いっくんに近寄り

謝ってましたが


当のいっくんはケロリ!!かお


多少びっくりはしてましたが、全く泣くことなく

集まってくれたおにいちゃんに喜んでるくらいw ヾ(;´▽` あは;;



そのたくましさに お兄ちゃんたちは受けてましたww

「おもろいヤツや!」って ちょっと相手してくれましたよ^^


私にも

「すいません;」ってちゃんと声かけてくれたし、

しっかりしてるなと感心しました。


帰り際はバイバイパーって手を振って 挨拶してくれ

いっくんも手を振り返すことが出来ましたo(〃^▽^〃)o



気持ちがほっこりした出来事でした(*^▽^*)









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

石川県に住む ネット友達 stさん男の子宅へお邪魔してきました。


元はトシゾーのネット友達で 3年以上になるのかな?

私とは2年のお付き合いです。


半年前に stさんの奥さん女の子もネットデビューされ、

それからは 会ったことないけど

何となく家族ぐるみのお付き合いをしてる感じ♪


今回 ようやく

初対面することが出来たのです(*^▽^*)



会うまでは イメージを膨らませ

ドキドキワクワクしてましたが

いざ会って話をすると

「あぁ~」 すごく納得ww


すんなり人柄が入っていく感じでした。


ネット上の文字だけのやりとりといえども

よほど演じる人じゃない限り

その人の人柄は出ますものね^^


なので、

違和感なく すーーっと打ち解けることが出来ました(≡^∇^≡)



いっくんも全く人見知りも場所見知りもなく

お子さん達とすぐに仲良くなって

家の中を走り回ったりして

大騒ぎ&上機嫌に過ごしてました音譜



*********************

翌日は

いろんなところを案内して頂き、楽しませてもらいました。



 

 手取峡谷



 大阪の日常生活ではこんな大自然を目に出来ません。

 久々に大自然いっぱいの風景に感動しましたw


 いっくんも怖がることなく

 谷底を覗き込んでましたよ。






  


 足湯を体験w

 銭湯では泣いちゃういっくんも

 ここは大丈夫でした。










石川県昆虫ふれあい館へも行きました。



たくさんの昆虫の標本に いっくんよりトシゾーが楽しんでました(σ´・ω・)σYO!!



いっくんは ちょうちょの温室で走り回ってました。

間近に こんなにたくさんのちょうちょを見たのは 初めてだね~



頭はすんなり入ったんだけど
抜け出すことが出来ず、
唸ってましたww
夜は北陸ならでは 美味しいおすしを頂きましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ほんと色々お世話になりました。
ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ
今度は是非大阪へいらしてください(*´・ω-)b ネッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜の街

今夜 石川県へ向けて出発します!


私とトシゾー、共通のネット友達男の子のお宅へお邪魔するんです (´0ノ`*)



ネット上では毎日のように会って 話をしたりしてるのですが


実際に会うのは初めてキラキラ


お互いにドキドキわくわくして 対面の時を待っていそうですw



楽しい週末になるといいな音譜(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝の家事を終え、

11時前くらいから公園黄色い花へ行くのが日課になってきました。


公園で好きなように走る人

思いっきり遊ばせているつもりなのですが

疲れ足りないの?

体力がありすぎ??


お昼寝を なかなかしてくれません 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


眠そうなのに・・・遊ぶんですょ (T▽T;)



ウダウダ付き合ってるうちに3・4時とかになって・・・

無駄な時間を過ごしてしまった っていつも後悔(-。-;)



諦めて 

「寝かせず夜早くねてもらおう作戦」に変更してみるんですが



もたないんです・・・(;´Д`)



どうやら 6時が限界。


早めの入浴温泉&食事ナイフとフォークをさせてみても 途中でダウンぐぅぐぅ



1~2時間後に復活してきて

夜の就寝が。。。。(´д`lll)



全くうまくいきません。。。ヽ(;´Д`)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中は耳鼻科耳へ。


鼓膜の状態は変わりなく良好。OK

鼻水は減ったものの続いているので 水薬は続行!


次回は来週。


*******************


午後は歯医者病院さんへ。


まずはいっくんから。

寝かせられるだけで 大泣きあせる

ご機嫌とるも 暴れるので

少々押さえつけ気味になってしまう。


虫歯なしOK  


奥歯や歯の付け根に色素沈着があるが

もう少しじっとできるようになってから

綺麗にすれば大丈夫。チョキ

虫歯ではありませんから^^ といってもらえました。 (´▽`) ホッ


今の食事やおやつチーズの与え方、

歯の手入れの仕方で大丈夫でしょう とのこと。


今の感じで続け、定期検診で様子を見ることになりました。


歯磨き&フッ素塗布して終了~。




次は私の番パー


私が横になるだけで いっくんが大泣き 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


いっくんは終わってて何もされないのに。。。


転んでも泣かないいっくんが

こんなに泣き続けるなんて・・・


結局、私が手入れをしてもらっている間

ずっと泣きっぱなしでした ヾ(;´▽` ;;



丁寧に手入れしてもらうと

歯がツルツルするし、口の中もさっぱり気持ち(・∀・)イイ!!ネ

やっぱり自分ではここまで隅々できないものねぇ~


なかでも 色素沈着をとる機械が (・∀・)イイ!!

塩味とさわやかレモン風味オレンジで ウマーww

水圧が上がっていくと 磨かれてる~って感じが (*^。^*)


口腔内が かなり気持ちよくなり

食事をするのがもったいなくなりました ヾ(;´▽` あは;;




検診の結果、


上の親知らずに虫歯爆弾が出来つつあると

言われちゃいました (ρωT)ウェェ...


奥なので歯ブラシしにくい場所だし 仕方がないって;;


幸い小さいので 

ブラッシングを頑張ってもらい 様子をみましょうってことになりました。


まぁ、

いっくんが大泣き過ぎて

治療が出来ないっていうのもあるみたい (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


いっくんとともに歯ブラシを頑張らないといけませんわ!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。