1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2004-12-19 16:21:03

クリスマスまで

テーマ:ブログ
クリスマスまであと一週間。年末までは半月をきっております。
正直、今年はあまり充実していなかった・・。
来年こそは・・。
そう期待を持ちながらパソコンに向かい合う。

何気に、まったりとした感覚が全身を覆い。
焦りと感覚のギャップがブルーを誘っております。(苦笑)

ブログが停滞しているのも、それが影響と言える・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-17 22:57:31

意味無いSP2のファイアウォール

テーマ:Windows
Windows XP SP2のファイアウォールに外部からアクセスできる不具合
あのですね・・いっその事。取り外してください。
ってかファイアウォール機能排除のWindowsを作ってください。
そうすれば売上が1%は上がりますから・・。(笑)

ユーザーが望んでいないのに、
強制的につけた機能で外部より見られる・・・。
おもろいなぁ・・・。
ふぅ・・。(..)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-16 21:02:16

女性SEが少ない。その4。

テーマ:女性SE
今まで、えらい好き勝手書いているなぁ・・。
っと思いつつも・・・やっと続きを書きます。(笑)

とりあえず一言・・・。
田嶋陽子さんのような人は部下にはしたくない!(笑)
同じ思いの人はかなり居ると思います。
逆に上司にしたくない!
って思ってる人もかなり居ると思います。
テレビで見てるといいんですけど、実際はね・・・
使いづらい・・・ってか接しにくい。(苦笑)
あそこまで強いと、実力があったとしても逆に嫌煙しられがちです。
女性SEの方や目指されている方は、そこそこに・・。

さて、前回の続きですが。
育て方です。
正直、まだ育てた事はありません。
元上司の某社長さんは、悩みながら育てていました。
残念ながら、それが成功しているかは確認できなかったのですが・・。
やはり、人を育てるというのは難しい。
悩み悩んで間違いかもしれないという疑心に捉われながら育てていくのです。
一方で、そんなに悩んでいない方もおられるでしょう。
経験・・過去の繰り返し・・など楽を選ぶのかもしれません。
しかしながら、人それぞれ違うもので正しいとは云いがたく・・。

女性SEが世に出ている数というのは、男性に比べて圧倒的に少ない。
つまりは男性と違う対応や育て方をしなければならないのに、
男性と同じように扱われる。
それがうれしい方もおられるでしょう。
しかし、私個人の意見とすれば間違いではないでしょうか?
女性は女性。男性は男性。
男女差別と田嶋陽子さんは言うでしょうけど。(笑)
各々の特徴・個性を伸ばす事が良いと思っています。

次からは、ややこしい話は抜きで。
今まで見た女性SEの事について書いていきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-14 17:56:07

ブログ再開します。

テーマ:ブログ
多忙な日々はまだ続きますが、とりあえずブログを再開します。
さて、ブログ休止中の間にさまざなま事柄が起こりましたけど。
その中でもっとも大きかったのは、IBMのパソコン事業売却の話です。
店頭よりIBMパソコンが消えてから法人のみのパソコン販売を行ってきたIBM。
ThinkPadは根強い人気を誇っております。

しかし、一般の人にはIBMがまだPCを販売していたの?
って方が結構居てたと思います。
そういう方々から見れば・・。
まさに・・・・IBMの売却宣伝!(笑)
昔はIBM互換機などとDOS/Vの事を呼んでおりました。
そう・・あれから時代は大きく移り変わったんですね・・。

買収したLenovoホールディングスは巨大な企業です。
まさに中国の世界進出を加速させるような出来事といえましょう。
成功すれば、中国が世界を牛耳る日もあるかもしれない。
失敗したとしても、進出の加速は留まる事は無い。
なんせ、政府が後押してるんやから・・。(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-03 23:43:35

女性のSEが少ない。休み(苦笑

テーマ:女性SE
多忙につき、今回の女性のSEが少ないは休みとさせていただきます。(苦笑)
また、10日後に・・・。
再開できるといいんやけど・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-02 21:34:08

年末調整の説明会

テーマ:ロード
先週。年末調整の説明会へ行って来た。
中規模程度のホールで法人や個人事業主の方々が集められ、
年末調整の説明を受けるのである。
拘束時間は二時間・・・マジですかぁ~
最初の一時間は今年度からの税制改正による変更の説明なので
有意義に過ごせる。
挨拶後にいきなり司会者が変わったのは呆れたのだが・・・。
おまけに最初の人はえ~ばっかでへたくそやし。(笑)

後半の一時間については・・・。
ほぼ40分近くにわたるビデオ鑑賞。(笑)
しかも、PCにプロジェクターをつなぎ投影。
そう・・ビデオとはCDである。(笑)
長い鑑賞終了後に一言・・
「レンタルしていますのでご希望の方は・・・」
いやいや・・・あなた・・・それだったら・・・
はなから見せずにこういうビデオもレンタルしていますよ~
って一言でよかったんちゃうんかい!?
大体、配布されてる書にも同じことが書かれてるって言ってるし。(笑)

結局最後まで耐えられずに、1時間45分で退席。(笑)
だって、最後は消費税の話やったし。
同じことが全部配布資料に載ってるし・・。

結局知りたいのは・・・・
税制改革による変更点だけですから!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-01 19:22:20

12月に入って・・・。

テーマ:ブログ
ここのところブログを書く事が出来ず、情報だけをアップした。
12月に入り、暖冬かと思われた今年の冬やったが、寒さが身にしみるようになった。
体調もここまで来るとなかなか壊さなくなってくる。
壊しやすいのは、季節の変わり目。
もう冬なのである・・。
クリスマスのショーウィンドウが華やかである。
今はもう、昔のようにクリスマスに心躍らす事は無い。

「そうかぁ・・。もうこんな季節かぁ・・。」と、一年を振り返る機会を与えてくれる。
あと、ひと月で2004年は終わる。
2005年に向けて、最後の追い込みの時期でもある。
少し心が荒んでいるんやろう。
もう二度と、昔のようにクリスマスに心躍らす事は無いと思う・・。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-30 22:02:49

Yahoo! BB顧客情報900件が流出

テーマ:情報流出
ソフトバンクBB、Yahoo! BB顧客情報900件が流出か
もはやとどまるところを知らないソフトバンクの情報流出。
もっと大量に流出している事やろう・・。
いまさらどうこうするというのは遅すぎた・・。
すでに新規顧客を獲得するには、
他社のサービスからの切り替えを狙うしかないのやけれども・・・。
これほど顧客情報流出が起こるようでは、
悲しいかな大きく失速するのではないやろうか?
少なくとも私や私の周辺の人々は決してYahoo! BBを薦めるような事はしない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-29 23:02:02

Windows 2000 SP5は提供せず

テーマ:Windows
Microsoft、Windows 2000 SP5は提供せず修正パッチ群を2005年にリリース
この発表はかなり衝撃を受けた。
なんせ、これでマイクロソフトの考えがはっきりしたからである。
そう・・マイクロソフトにとって、WINDOWS2000はもはや捨て去りたいもの・・。
さっさとXPに切り替えよ!と再度通告をしているように聞こえる。
XPなどビジネスにとっては使いにくい愚の骨頂であると考える。
なんせ、シンプルにするにはそうセッティングしなければならないのだ。
そう・・必要の無い機能が盛りだくさん・・。
慣れるまで使いにくい各種設定・・。

とりあえず、WINDOWS 2000 はまだまだ必要とされている事を
いい加減、考えてもらいたいものや・・。
なぜWINDOWS 2000 が XP よりも良いのか?
ガチガチの凝り固まった頭を、一度ハンマーで砕いてほしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-26 21:55:49

ソースネクスト、パソコンソフト福袋3を発売

テーマ:ソフトウェア
ソースネクスト、ヒット製品を満載したパソコンソフト福袋3タイプを発売
これは非常に特や。
私は買うつもりである。
なんせ今まで、ソースネクストの商品を購入していなかったからである。
いや、別に毛嫌いしていたわけでは無い。
非常に優秀なソフトやと思うし、ほしいと思っていた。
ただ、お金がなかったからだけ。(笑)
当り外れがあるけども、面白い試みとして非常に高く評価したい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。