林修オフィシャルブログ「いつやるか?今でしょ日記」Powered by Ameba

こんにちは。東進ハイスクールの現代文講師、林 修です。日々に思い、少し考えたことをぼちぼち発信していきます。


テーマ:

 本日、23:24~23:55、BS朝日1「極上空間」に出演いたします。詳しくはこちら。


http://www.bs-asahi.co.jp/gokujou/prg_156.html


 テレビにはほとんど出ない、トップジョッキー、ウチパクこと内田博幸騎手が僕の願いに応えて共演してくださいました。やはりトップの方は違います、トップの方にしかできないものの見方、行動倫理、さらには勝負師としての気概といったものをたっぷりと語ってくださいました。おかげで、本当に楽しい時間を過ごすことができたんです。ですから、番組が面白くないはずがありません。是非ご覧ください!!


 実は、この番組にはもう一人協力してくださった方がいます。こちらも華道の世界のトップ、花人・赤井勝先生です。本当にお世話になりました。ありがとうございました。(ついでと言っては何ですが、昨夜もごちそうさまでした。笑)


   スポニチ紙でも取り上げてくださり、それがYAHOOニュースに載りましたのでそれもご紹介しておきます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000026-spnannex-ent


 僕自身もオンエアがとても楽しみです。




いいね!した人  |  コメント(31)
林 修さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 先日は、ライブ出演についてお知らせしたところ、このブログを見てわざわざ来てくださった方が多数いらっしゃって、本当にありがとうございました。テレビではとても言えないようなことを自由に言える独特の空間は、思った以上に楽しく、また出して頂きたいものだと思いました。


 さて、今日は早朝からテレビ朝日におります。昨日同局系列の『徹子の部屋』に出して頂きましたのに続き、今日もすでに、『グッド!モーニング』⇒『ワイド!スクランブル』と生出演いたしました。そしてこの後、夕方の『スーパーJチャンネル』にも出演する予定です。


 その理由は、



本日午後7時放送

『林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル』



の告知のためです。


 あれは去年の6月のこと。テレビ朝日のHプロデューサーがわざわざ名古屋まで来てくださって、冠番組のご提案をしてくださいました。喜んでお引き受けして、深夜で8回限定でスタートしたのは8月でした。


 その後、「お願いランキング」の番組内番組と形を変え、何度かのスペシャル放送を経て、さる3月25日放送の3時間スペシャルでも皆様のご支持を頂いたおかげで、ついにこの春からゴールデン進出となりました。テレビ局内には、








 こんな感じで、ポスターが貼られており、 エレベーターだって、こう。↓


閉じかかるとこんな感じ。↓

 

 こんなふうに、全社的なバックアップを頂いているのですから、なんとか結果を出したいと思っております。きわめて上質な知的エンターテイメントであり、ご家族で楽しめる番組です。皆様、ぜひ、ご覧下さい!!


毎週火曜日午後7時


です。今後ともよろしくお願いします!!

いいね!した人  |  コメント(28)
林 修さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

 この年になってもまだ、初めてのことにチャレンジする機会を頂けております。明日の日曜日に行われる、トークライブに出して頂くことになりました。詳細はこちら↓。



【トークライブ名倉の舌】

■日程:
3月30日(日)
18:00開場 / 18:30開演

■出演者:
名倉潤(ネプチューン)
林修(東進ハイスクール)
松尾陽介(ザブングル)

■会場:
表参道GROUND
渋谷区神宮前4-2-12 WES地下1階
※表参道駅A2出口徒歩1分
http://ticket-search.pia.jp/pia/venue/venue_access_map.do?venueCd=OFAB

 事務所の先輩でもあり、『ネプリーグ!』ほかの番組でもお世話になっている名倉さんが、ライフワークと位置付けて注力され、定期的に行われているライブです。微力ながらも、少しでも力になれればと思っております。ご興味のある方、ぜひ、ご来場ください。テレビでは言わない(言えない?)ようなリアルな内容を、きっとお届けできると思います。


 さて、一昨日はTBS系列「生きざま大辞典」、昨日はテレビ朝日系列「今でしょ!講座 SP」と、いずれもMCを拝命した番組の収録でした。特に昨日は、「グッド!モーニング」の収録のために、朝4時50分にテレビ朝日に入り、一瞬ホテルに戻ったものの、局を出たのは日付の変わった午前1時半と、テレビ朝日漬けの一日でした。


 どちらの番組も、スッタフがとても優秀で、スタジオの雰囲気も極めて良好。間違いなく楽しい番組に仕上がると思います。オンエアのお知らせは、また改めて行いたいとは思いますが、自信を持ってお勧めできる番組です。


 さらに、今日は出して頂いた番組が2本、オンエアされます。


① 10:30~11:25 日本テレビ系列「リアル×ワールド 完全密着!東大受験~歓喜と涙…合格の瞬間を見逃すなSP~」


② 22:00~23:00 NHKEテレ 「SWITCH SP」


 前者では、予備校講師としての僕はどんな感じなのかをお伝えできるかと。(不要?笑) 一方後者は、以前放送されたライフネット生命岩瀬社長との対談が好評だったとのことで、再び呼んで頂きました。スペシャルゲストは、ふなっしーです。(笑)


 どちらも、お時間のある方は是非、ご覧下さい。 

いいね!した人  |  コメント(33)
林 修さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み