林修オフィシャルブログ「いつやるか?今でしょ日記」Powered by Ameba

こんにちは。東進ハイスクールの現代文講師、林 修です。日々に思い、少し考えたことをぼちぼち発信していきます。


テーマ:

消費税ではありません。これ↓


http://docs.yahoo.co.jp/info/notice/140930.html


どうやら、僕もこの「最大で8%」のなかに選ばれてしまったようです。ただ「アクセスしにくい」ではなく、全くつながらないが正確な表現だとは思いますが。



しかし、昨日の朝からですから、このスピード時代の対応としてはどうなんでしょうね。


それとも「最大で8%」だからのんびりいこうということでしょうか。



いずれにせよ、こういうときに文句を言っても仕方がないので、今後どうしたら文句を言わずにすむか、いろいろ考えてみます。


いいね!した人  |  コメント(28)
林 修さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
朝からヤフーメールがまったく使えなくて、いろいろ支障が出ています。12時間以上も完全に故障とは……。こんなことがあるんですね。


  聞けば、3日前にも不具合があったとか。


  うーん、どうしましょうか。



いいね!した人  |  コメント(10)
林 修さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
   今、東海地方の情報番組「ゴゴスマ」を終えて、講演会に向かっています。

   番組内で今回の「騒ぎ」について、ある程度説明いたしました。また、「ミヤネ屋」でも取り上げていたようですね。


  確かに、一般の人にとっては、模試と予備校講師の関係はわかりにくいかもしれませんね。


  模試について、講師がどう考えているのか?


http://s.ameblo.jp/shida-akira/entry-11928977047.html


  今回の「騒ぎ」を受けて、僕とほぼ同じ考えを、同僚の志田先生がブログに書いてくれました。


   ご覧いただければ、今回の問題をより正確にご理解いただけるかもしれません。よろしければ、どうぞ。
いいね!した人  |  コメント(40)
林 修さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み