みっつ、よっつ、いつつ。

気が向いたら更新する気まぐれなブログw

最近ピグブレイブの記事を投稿しています。



これからも、よろしくです!ニコニコ

剣 ピグブレイブのラグナロク関係のまとめ記事はこちら剣

※モチベーション維持のため、見ていただいた方はいいね!や
Youtubeの高評価ボタンのポチをお願いします(。-人-。)​​​​


※悪意のあるものや記事と関係ないコメント(マルチポスト)は削除しますので悪しからず。
NEW !
テーマ:

とりあえず、硬すぎやーw

 

明日は夜までINできないので、行けたとこまでメモ。

 

雑魚は1,2タゲにマヒ床を置いてくるだけ。

倒すと全体マヒ

 

床情報(直接攻撃除く)

序盤

全員に縦3列の突進x2(できるだけ縦に並ぶ)

濃い床に乗って降りるx2

突進

濃い床の消えたとこに入るx2

の繰り返し

 

暴走

4枚重ねのパターン床

(2枚目が出た時点で赤くないところが安全。

 雑魚床でつぶさないように。

 最初の2枚が発動したら空いてるとこに逃げる)

早い突進x2(ここも縦に並ぶ)

の繰り返し

 

暴走①後

前一列以外の全体床+ナイトに広範囲床

(ナイトは下に、他は上に)

右2列以外の全体床+ナイトに広範囲床

(ナイトは左に、他は右に)

 

行けたのここまでです。

みんな覚えればここまではそこまでムズくないです。

 

みんな夜までに攻略頑張って~w

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

この流れで突ですか・・・w

 まぁ、何属性であれ絶対数日では生産できないので

クエストのみの参加となりそうですが。。。

 

お供は事前告知でサボタンみたいなのが3ついるので、

今までとは全然違うものとなりそうです。

 

26日は日曜日なのでまともにプレイできませんTT

みんな頑張って攻略してくださいw 

 

ヒントは、

50%、3、4、1

HP少ないとブルボロス安心する?

 

サボタンを倒す数でしょうかね。

 

 

レイドの方はウィザ武器狙いなので、3位をぐーんと

引き離して1位は譲りたいところですが、

1位争いの方は止まってしまいました^^;

ちなみにそのお方、結構上位に来るランカーさんです。

そして、3位にいるのも良く上位で見かけるお方です。

混戦は避けたかったのですが・・・

 

 

3位が徐々に近づいてきていまや2億Pくらいに3人いる

状態です。最終日になるのにストックは増える一方^^;

こんなんだったら1位キープの方がずっと気が楽なのですが。

 

全体順位も100位以内にしたいのであと5億は稼ぎたいの

ですが、そんなに稼いだら絶対1位になってしまうーといった

状況であります。

 

もう100位は諦めてストック解放しないまま本戦が終わりそう

です・・・20億稼いでも3位に入れない時もあるのに、

なんやらうまくいきませんな。

 

モンク1強だったら今までの感じでいいのですが

最近はウィザも結構な戦力になるので

1位の人は、4つのジョブから好きなものを、

2位の人は、モンク以外から好きなものを、

3位の人は、ナイトかクレのどちらか好きなものを選べる

システムに変更希望です。

 

ー追記ー

ご本人様降臨されましたので解禁しますが

現在の状況はこんなかんじですw

ー追記2ー

仕事から帰ったら・・・きゃーw

 

 

※モチベーション維持のため、見ていただいた方はいいね!や
Youtubeの高評価ボタンのポチをお願いします(。-人-。)​​​​​


AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

今回やる気なかったのですが、とりあえずレジェンドに

入っておいて入ったリーグが以外にも緩かったので

2位いただきましたw

20億で3位にも入れなかった時があったのに・・・

10億足らずで2位が取れるときもあるのですね^^;

 

結構ストックはありましたが、全部次に持ち込めましたw

全体343位。この順位で2位が取れるのはかなりラッキーですw

 

え、報酬?もちろん全部

使えるオマケなしのクソUR装備ですよ!w

 

次もラッキーグループだったらまた2位狙ってウィザ武器5本

貰うのもいいですな。

 

(でも、いつもこの後残念なオチが待っているんだよなぁ。。。)

 

 

※モチベーション維持のため、見ていただいた方はいいね!や
Youtubeの高評価ボタンのポチをお願いします(。-人-。)​​​​​

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

今月末のオラクル、ニートのプリさんが

宣伝にきましたw

 

 

リストラされたのどれだけ根に持ってるんでしょうw

 

今回のヒントは

50%、3、4、1だ。

HP少ないとブルボロス安心するかも。

 

だそうです。

 

50%、3,4,1はポットの出るタイミングだと思いますが、

瀕死だと全体技が遅くなるのかな??

前回も、強さとIN時間でほぼトップユーザーのU●Yさん

ですら頭1個しか作れなかったので装備の生産は諦めて

いますが、謎解きだけは楽しみなオラクルです。

 

 

今のイベントは・・・またURの属性被ってるし適当でいいや。

UR賞品装備は、

雷・水・闇・打・斬武器炎・水・光・斬・突防具

で被り続けていて、

炎・光・突武器雷・闇・打防具は出ていません。

 

他の属性もう出ないような気がしてきました^^;

 

 

というか、最近思うのですが、

レイドの報酬のUR装備は、生産とかガチャ武器

で十分代替できるし、

 

ラグナはもうスロット要員になってしまったし、

 

オラクルが最強ステージで、そこでメチャメチャ苦労して

最強装備ができたところで何に使うの??

 

と何のためにイベントをこなしているのか疑問なのです。

 

こういうこと考え出すと引退が近いのかなと思ったり。。。

 

 

※モチベーション維持のため、見ていただいた方はいいね!や
Youtubeの高評価ボタンのポチをお願いします(。-人-。)​​​​​

 

いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

皆さん、待ちに待った(?)新ジョブ!

 

気になる性能は・・・結論から言います!

 

今の仕様では全然使えません!w

 

移動速度UPや、一定時間浮いて赤床避けたり、

金縛りでボスの動きを一定時間停止させたり、

空蝉で自動復活したり、

ボスを1撃で暗殺するしたり(ゲームにならんw)

する忍術がでてくればいいかもですがw

 

あとは忍者武器の攻撃力や威力をモンクの倍くらいにするとか・・・

 

使えないと言う理由は色々ありますが・・・

①LV30のステータスw

とりあえず、LV30にしてステータスを見ると・・・

仲間で言うバランスタイプですね。

HPは全ジョブ1低い数字。ちからはナイトに毛が生えた程度。

器用さだけは全ジョブ1ですが、頑丈さもモンクと同程度。

 

この時点で使えませんw

 

②攻撃速度速いからカバーできるのでは・・・?

⇒確かに攻撃速度は全ジョブ1です。

 

しかし、1分間に不動でどれくらい殴れるかというと・・・

 

モンク 25回 忍者 31回 忍者(攻撃速度+4%)33回

 

確かに早いです。でもおそらく攻撃速度+25%相当なので

モンクとの力の差は埋まりません

それが29%になってもやっぱり差は埋まりません。

しかも、不動ができるボスもあまりいません・・・

 

手数が多い分奥義は撃ちやすいかもです。

しかし、1撃で溜まるゲージは9なのでそこまで有利に

なるかどうかは微妙なところです。

 

③スキルは?

⇒遠隔攻撃できます。しかし威力は25と最弱。。。

基本スキルは威力55、火属性固定っぽいです。

自己回復スキルはデフォルトで無し

無敵スキルあり。しかし、リキャ60秒で無敵時間5秒。

 

④忍者武器をスロットに入れるとスロット効果が他ジョブより

いいらしい!

⇒ここはまだ検証できませんが、2倍くらい効果が乗らないと

 モンクやウィザは超えられないかと。

 

⑤装備できる武器は・・・?

⇒今のとこ初期装備しかありません

今後既存シリーズの忍者武器が追加されれば別ですが、

そうでなければ

各属性、スキルを全枠そろえるまでに1年くらいはかかるでしょう。

そして、その間に次々と新ジョブが出てくることでしょう。

仲間を見ていると、槍、斧、本の武器が存在しているので

ランサーウォーリアはほぼ確定、賢者系のも出ると思います。

(フィンの嫁は知らんw)

 

 

今のところ、忍者育てるメリットは新オートスキルの

クリティカル率+2%と攻撃速度1%と3%が

手に入ることくらいでしょうか。

でも、コストが多いので、力とか賢さのほうがいいと

思われます。。。

 

総じて残念仕様の忍者君。今後の修正に期待です。

 

レベ上げは好きなところでいいのですが、

一番効率がいいのは通常エリアにいるボスの中級です。

(トゥガ以外)雑魚無視で瞬殺できて

1周10秒ちょいで経験値1500強

開幕でボスに手裏剣投げれば仲間が始末してくれますw

上級は経験値1700強もらえますが相当鍛えていないと

雑魚無視でボスの瞬殺はできません。

 

試練の経験値上級も、ブーストを使えば効率いいとおもいますが、

2ステージあるので1周は30秒くらいかかります。

しかも砂時計に限りがあるので気が抜けなくて疲れますw

 

めんどいですが、数時間あればLV30にできるかと思います。

 

 

※モチベーション維持のため、見ていただいた方はいいね!や
Youtubeの高評価ボタンのポチをお願いします(。-人-。)​​​​​

 


いいね!した人  |  コメント(13)

テーマ:

告知から1ヶ月くらい経った気がしますが、

いよいよ明日ニンジャ解禁です!

 

今のところ、新しい生産武器は存在しておらず、

完全に仕様が謎のまま実装日を迎えそうです。

(まぁアメーバらしいですね。そして緊急メンテ??)

 

各シリーズ、ニンジャ武器を作り直すのめんどいと思うので

そのままナイト・モンク武器が使えるような気もしますw

 

 

ところで、ニンジャの慣らしのためか、DMM導入のためか、

海坊主さんが復刻しております。

(まさか自分がアンケートで好きなボスに

 投票したからではあるまい・・・w)

 

共闘絶級もモンクソロでクリアできてしまう難易度ですw

オーシャン装備も大したことないのでイベガチャやって

終了ですなw

 

※モチベーション維持のため、見ていただいた方はいいね!や
Youtubeの高評価ボタンのポチをお願いします(。-人-。)​​​​​


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

初のURキャラ、排出率0.9%のジュエルガチャでした。

 

試しに4回ほど引いてみたけどご多聞に洩れず出ません

宝石赤ジュエルもったいないし、

弱いステータスで頑張るのも面倒だし、

報酬属性もまたもや被っているので、

今回のイベは最低限の報酬をもらって見送ろうと思いますw

 

んで、家族名義の別アカウントのほうでは出ました^^;

 

 

進化素材は、おそらくSSR仲間の倍ですね。

 

LV80あたりまではSSRとあまり変わらない経験値でいけましたが、

80過ぎてからがメチャメチャ長い道程でした・・・

URのLV80-90でSSRキャラが1人LV0-MAXにできるんでないか

思うくらい育てるのが大変でした^^;

 

さて、肝心の強さですが、覚醒で使うとずっと麻痺しててあまり

真価は発揮できずw手数の少ないウィザに麻痺は辛いですね。

 

上級ではそこそこ強いですが、ダメージ総計は無料のSSR

フラッターと大して変わらないような気がします^^;

 

さて、ボスのパンドラですが、マヒ攻撃を多用してきます。

ルーリアの奥義で回避してもいいですが、

マヒしていても火力4の方が総ダメージはでかいと思います。

 

床も単純で直接攻撃も4回に1回くらい、

そして今回あまりやらないので床情報は割愛^^;

上級でオート放置でもします・・・

 

 

気分は忍者待ちw

 

 

ーおまけー

 

▼私を構成する成分は・・・

 

 

結構あたってる気がする・・・

 

\あなたはなにでできている!?/

成分チェッカーで分析する

 

 

※モチベーション維持のため、見ていただいた方はいいね!や
Youtubeの高評価ボタンのポチをお願いします(。-人-。)​​​​​


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

半年前は、この時期に終了告知が出ると思っていましたが、

レイドで業績はまさかの好転をしたようですw

 

文句言いながらも皆様課金額は増したんですね^^;

まぁ過程はともあれ、続いてもらう分には大歓迎です。

さて、次は打弱点斬ボスです。

 

初のUR仲間パンドラさんと、異次元のフィンルーレリア

仲間で登場するのかな。

位置的にパンドラさんは高額確定ガチャですね。

URだけに価格もステータスの高いシグルズ並になるのかな。

打弱点のイベントはめったに来ないので、買っても出番は

少ない記念品になってしまうような気もします。

 

報酬が斬のUR武器だったら持っていないので参加しようかと思います。

既存のと被ったらスルーですなw

 

2周年だし、「パンドラの大予言」ということで既存エリアの

拡張のきっかけを作ってほしいものです。

 

P.S.今日は11時のメンテ以降ブーストが3倍なのでお忘れなく。

(誤ってその前に使いきらないようにしましょうw)

 

 


いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

ナイトとモンクがMAXになった人限定だそうです。

 

ずっとやってると当たり前のようにMAXになっていそうですが、

半月も猶予があれば楽にGETできそうですね。

 

雰囲気的には上級職って感じなので、

モンクブレイブから、忍者ブレイブになるのですかねぇ。

 

この先もEXTRAジョブはちょこちょこ追加されるのでしょうね。

なんか違うゲームになりそな予感w

 

※モチベーション維持のため、見ていただいた方はいいね!や
Youtubeの高評価ボタンのポチをお願いします(。-人-。)​​​​​


いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

3回目のクロケルさんがいらっしゃいました。

 

なんか、雑魚の攻撃属性がいじってあるような気がします。

以前は光属性攻撃でモンク4でも耐えられた気がしますが、

今回無属性になっていてモンクは瞬殺されてしまいます^^;

 

新しいモンキ武器は最近の流れで結構威力はありますが、

モンク武器はなぜか全体攻撃で、

共闘で使うと雑魚に蜂の巣にされる地雷スキル

・・・と言いたいところですが、実はソロでは上手く使えば

雑魚を一掃できるので、結構使えます。

 

新しいSSR仲間のハジメ君、めっちゃ性能は良さそうですが

出現率はSR確定分も含め1.5%なので、11連7回やって

出るかなーくらいの確率。。。やらんわいw

 

ちなみに、リタテンヤワンヤなど、過去にクロケルさんの

モンキがいて、再販3000円確定で買ってあったので

せっかくなので使いますw

 

地獄級でも、上手く調整すれば1分もかからずにクリア

メダルは28-30枚)できるので結構稼げます。

 

参考までに動画とっておきました↓

 

 

 

ちなみに、過去最強の生産武器スキルの黒影拳ですが、

トドメに使ったら114万ダメージ出ていましたw

クリティカルとか攻撃UPが入ったら150万位いきそうですw

 

 

皆さん、なぜか文句を言いながらもレイドに励んでいらっしゃる

ことだし、今回は共闘よりもソロの方がメダル稼ぎに向いている

かもしれません。

 

 

※モチベーション維持のため、見ていただいた方はいいね!や
Youtubeの高評価ボタンのポチをお願いします(。-人-。)​​​​​


いいね!した人  |  コメント(8)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。