♪ようこそCopainへ♪

Copainママ(カバ園長)のひとりごとのコーナーです♪

あくまでも、独り言ですので…(笑)


カバ園長の周りで起こった事・・・・

お店での楽しい事や、腹立った事まで本音で

書きこしちゃいまぁ~~~すわーい


時には、女の子やお客様の愚痴も書きこしていますが・・・

最近は、愛しの愛娘MOMOと

2008年12月23日に生まれてきた、MOMOちゃんの

産んでくれた、マザコンboyのクリス

同じく愛娘、美らの2011年2月27日に産んでくれた

若&妃の可愛いギャング達の話題が

殆どとなっておりまして、お店のブログだったのですが

ママと子供たちの日常ブログが

メインのブログとなってしまっておりますにぃ

Copainのブログを楽しみに覗きにいらして下さっている方も

子供たちの事を楽しみにいらして下さっている方も

瞬間湯沸かし器なママに、呆れることなく

お付き合い頂けたらと思っておりますハート


♪ようこそCopainへ♪





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


 


☆おことわり☆



今までコメント返しをさせて頂いておりましたが、時間に余裕がなく、


コメントを返すのが遅れてしまいますっ


そんな訳で、コメントのお返しはお邪魔してのコメント


もしくはペタにて、させていただきたいと思います笑


ブログをされていない方につきましては、こちらでコメント返しを


させて頂きますので、今後とも、よろしくお願いしますホッ




それから、アメンバー申請についてですが・・・


いきなりのアメンバー申請は、お受けしておりませんNG



アメンバー申請を頂く方に限りましては、


必ず読者登録されている方!


【隠れ読者登録ではなく、こちらにわかるように読者登録を、お願い致します】


読者登録をしたからと、いきなりのアメンバー申請


お受けしかねます事を、ご理解いただきたいと思います汗



アメンバー登録は、基本的にリアルにお逢いした事のある


お友達の方のみとさせて頂いております事を、


合わせてご理解下さいますようお願いいたしますハート




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* *☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



 

               ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします<(_ _)>

                            ダウン     ダウン     ダウン


                          にほんブログ村 酒ブログ スナックへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






NEW !
テーマ:
早いもので、MOMOを亡くして

丸2年が過ぎようとしています。

6年4ヶ月と短い犬生だったMOMO。

沢山の事をママに教えてくれた6年4ヶ月。

今でも彼女には、感謝の気持ちで一杯です。


MOMOちゃんコーナーを、tsu-kichiが、

整理整頓してくれました。

MOMOは、虹の橋の向こうで

どんな暮らしをしているのかな?

この2年の間に、何ワンかのお友達が

虹の橋を渡りました。

つい一昨日も、5才という若さで命を落とし

虹の橋へと旅立ちました。

何時かは来る別れ、1日でも遅く来てほしい。

そんな思いで、残された4ワンコとの生活を

笑顔で過ごしていきたいと…

肝に命じた3回忌であります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


将来のF-1レーサーの君と・・・


お夕飯に行きました。


リクエストは、【満天】



満天の大ライスに、2人前のユッケをぶっかけて


ご飯完食してました。


まだ、小学生なんだけど・・・


キムチチゲも辛いのに食べてたよん。


子供っても辛いものが食べられないと、勝手に思ってたけど


人それぞれなんだね(笑)




満天に行くと、食べるメニューが殆ど同じなんだけど


涼しかったので、冷麺を辞めてキムチチゲにライスという


〆にしたんだけど・・・


このチゲが超美味しかったぁ。


満天デビューのパパさんと将来のF-1レーサーの君。


気にいってくれたみたいでよかったぁ。


大成功の満天デビューでした\(^o^)/


来月も来たいっていってくれたよん・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日、不慮の事故で虹の橋を渡った

メイちゃん の告別式です。

午後7:00に 佐久市メゾン・ド・アミ に集合し

 ペット斎場 永遠の園で


メイちゃんのお別れの会です。


お時間ある方、最期のお別れに・・・・




(お写真は、アンジーライチママよりお借りしました)

「虹の橋」

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです


「虹の橋のたもと」

天国とこの世を結ぶ橋がある。

その橋は、様々な色合いから『虹の橋』と呼ばれている。
『虹の橋』の一歩手前には草地や丘、青々とした緑あふれる谷がある。
大切な動物達は、死ぬとその場所へ行くのです。
そこにはいつも食べ物と水があり、気候はいつも暖かいまるで春のようです。

歳をとって、からだが弱っていた者でも、ここへ来て若さを取り戻し、 >
からだが不自由になっていた者は、元どおりの健康な姿になる。
そして一日中いっしょになって遊んだりしている。
だが、橋のそばにはみんなと様子が異なるものもいるのです。

疲れ果て、飢え、苦しみ、誰にも愛されなかった動物たちです。
他の動物たちが一匹また一匹と、
それぞれの特別なだれかといっしょに橋を渡っていくのを
とても悲しげに眺めているのです。

彼らには特別なだれかなどいない。
生きている間、そんな人間は誰一人現れなかった。
しかし、ある日、動物たちが走ったり遊んだりしていると、
橋への道のかたわらに誰かが立っているのに気づくのです
彼はそこに繰り広げられている友の再会をものほしそうに眺めている。

生きている間、彼は動物と暮らしたことがなかった。
彼は疲れ果て、飢え、苦しみ、だれにも愛されなかったのです。
そんな彼がポツンと立っていると 、愛されたことがない動物が
どうして一人ぼっちなのだろうとそっと近づいてくのです。

すると、なんと不思議な事が・・・・・・・・・。
愛されたことがない動物と愛されたことがない人間が
互いに近づくにつれ、奇跡が起こるのです。
なぜなら、彼らは一緒になるべくして生まれたからだ。
この世では決してめぐりあえなかった特別なだれかと大切な動物として。
今、やっと『虹の橋』のたもとで彼らの魂は出会い、
痛みや悲しみは消え、友はいっしょになるのです。

そして、いっしょに『虹の橋』をわたり、もう二度と別れる事は無いのです。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:


小諸ドックランの主・・・

メイちゃん 享年5才8ヶ月

8月31日 事故により、虹の橋を渡りました。


(お写真、ママさんのブログよりお借りしました)



突然の別れ

ママさんにとって、大事で大好きだったメイちゃん。

ご家族の気持ちを思うと、胸が苦しくなります。

そして、2年前のMOMOの事故が

頭の中を駆け巡ります。




こちらのお写真、小諸のドックランで7月に一緒に遊んだ時の物です。

つい先月、一緒に遊んで軽井沢でご飯食べたばかり・・・



メイちゃん葬儀

9月1日 19:00にメゾン.ド.アミに集合

ペット斎場 永遠の園にて告別式です。

お近くでご都合のつくお友達の皆さん

メイちゃんに逢いにいってあげてください。

心からメイちゃんのご冥福をお祈りいたします。

合掌






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

以前からちょいちょいあったんだけど・・・


なぜ、文字を大きくしたり


コピペした文章やお写真を移動したりすると


アップした時に、所々 文章が歯抜けになっていたり


お写真がズレていたりとするのですが


なぜなのでしょうか?


そんなことおこるのって、ママだけなのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

7月6日に、虹の橋を渡った姫ちゃん。

とってもマイペースで、ワンコに優しい子だったなぁ。

どんなにワンワン言われても、ガゥガゥされても

怒った事のない娘だった・・・

そんなところ、うちのMOMOちゃんとそっくり。



肝臓癌が発症し、約9ヶ月もの間病気と闘いました。

桜も見ることができないと言われたけど

桜を見ることもできた。

13歳のお誕生日を迎えることもできない

そう言われていたけど、頑張って13歳を迎えたね。

お友達に13歳をお祝いして貰って1週間

たくさんの笑顔を見せて、虹の橋を渡っていきました。



覚悟はしていたけど、あまりに突然で恭子ママも

動揺しまくりで、未だに姫ちゃんがトリミングに行っている感じだと・・・

姫ちゃんのいない現実を、受け止められていないみたい。

その気持ち、凄くよくわかります。

未だに、MOMOちゃんがアヒル咥えて【ママ、遠くになげてください】

そう言って、持ってくるような気がしてなりません。

あの忌まわしい事故の事を思うと、今でも涙が溢れ

止まらなくなります。

来月で、まる2年がたつと言うのに・・・




いつかは来る別れ・・・

わかってはいるけど、できるだけ来てほしくない。

今までのママは、ただ子供たちが可愛い

可愛いお洋服を着せて、お散歩に行く・・・

お友達とお出かけする

そんな生活をしていましたが、さすがにMOMO・美らも8才

お洋服への熱は、だいぶ下がって参りました。

お洋服を買う事よりも、しなくてはいけない事が見つかりました。
(買わないわけではありませんよっ♪)

シニアに突入した子供たちとともに、どれだけ長く一緒にいられるか?

そのためには、どうするべきか?

今まで、勉強不足もいいとこだったので

いろんなことを少しずつ学んでいきたいと思います。



姫ちゃんの49日に参列して下さったお友達たち

みんな、健康で長生きして欲しいと節に思ったママであります。

悲しいお別れの会ではなくて、次回は季節も良くなります。

子供たちとランランBBQでも企画して見たいと思います。

子供たちを守れるのは、私たち親ですものね。。。。


お話が脱線してしまいましたが、

姫ちゃん、安らかに・・・

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

Luxe Birdieさんより、HLラインの予約が始まりました。






伸縮性のうる上質のウール素材を使用し、着脱がとっても楽チン。


ですので、ワンコたちへの負担が少ないです。


チワワちゃんでも、足が脱げにくいと言うサロペット。


男の子にも女の子にも、着て頂けるデザインになってます。


マナーの一環として、カフェなどに行く際には


毛が飛び散らない様にお洋服を着せることが望ましいと・・・


そんな時に、ワンコに優しいHLラインのお洋服


ご予約されてみては如何でしょうか?





10月4日に開催されるファッションショーですが


☆先駆けでHFラインが予約販売されました。

ファッションショー当日、HLラインを着て会場に行くと


さらなる特典があるようです…

☆プロの方が動画を撮り編集してバーディーHPなどでアップされる予定です。

☆プレスの方もおみえになり、ファッションショーの他に楽しい
企画を

 

練っているとのことです。


☆GMCメンバー有無にかかわらず参加できますので


 是非、日程の調整をしてご参加くださいませ。。。



☆ファッションショーでは、セーターなど

 秋冬コレクションを発表されるとのことです。




Luxe Birdie ココ クリックしてね。






Luxe Birdie のサイト
サゲサゲ↓









いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

急にこの数日で、秋めいた気がします。

秋といえば、【秋刀魚】

2匹で698円。

まだ、少し高値なのかな?


どちらにしても、食欲の秋が始まりました。


ママは、一年中が食欲の秋ですけど(笑)



最近、パソコン依存症が輪をかけて酷くなり

ご飯も作るのが億劫で仕方ないのです。

わざわざ、秋刀魚が食べたいと

木曜日に、若様自ら買ってきたので、今日はお家でランチ。


ヤバイ・・・賞味期限ギリギリでしたσ(^_^;)




秋刀魚の塩焼き

ハーブウインナー

コールスロー

はんぺんのチーズ焼き

長野県でとれた榎茸を自家製なめ茸にしたので、

大根おろしとあえて見ました。

キャベツと玉ねぎとジャガイモのお味噌汁。

おつけものは、たむらやの味噌漬け。


やっぱり、おうちご飯は美味しいね(^q^)

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

整列!

 
銀ブラ中・・・

あっという間に人垣ができる

ぷーぽこぴーちファミリー

世界に発信されています。


いつも不思議に思うんだけど。。。

皆さんこうしてお写真撮ってますが、このお写真

どうしてるんでしょうかねぇ???

とっても、不思議に思います・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

どうやら、夏風邪をひいてしまったママ・・・

忙しい月末になんてことしてるんだかガクリ

お話は、先日の姫ちゃんの49日のあとのお話です。

お夕飯までには時間もあるし

みんなで銀ブラしたのであります。

大人16人 ワンコ21ワンコ

アバウトな感じで、これぐらいいたと思います。



みんな良い子に整列・・・・

整列ができるなら、V字もできるはずと・・・

【V】になってみました。

監督は、バブドルパパ(笑)


何年か前に、おはなファミリー・ぷーぽこぴーちファミリーと

10ワンコで整列して以来です。




可愛い外人の女の子にカメラ向けられたので、

出血大サービス(笑)



大サービスでワンコも、少しずつ増えて行きました(笑)


たいした距離ではないけどお散歩して

人ごみで疲労困憊な大人たち・・・

そそくさと、銀座を後にして次なる目的地に向かったのであります。



いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード