更新がまたまた空いてしまいました。

今日は雨で息子を公園に連れて行けないので、

家で遊ばせながら私は更新に勤しみます。笑

 

我が家の希望の間取りは前にも書いた通り、

1FにLDK、LDKにつながる和室、ピアノ室、水回り、

2Fに寝室、子供部屋×2、トイレです。

 

ただでさえ、1Fの部屋数が多いのに、

他にも希望がありまして・・・。

 

我が家、息子たちは現在2歳と3歳の年子です。

来年の完成時には3歳と4歳。

階段の上り下りがまだまだ危険な歳。

 

そして私も結婚するまで平屋の家で育ってきたため、

2Fに何かを取りに行くというのが非常にめんどくさい。

 

そんな理由から、1Fにファミリークローゼットなるものが欲しい!!

 

まぁでもそんな大げさなものではなくて、タンスが一棹とパイプハンガーが付いてる

クローゼットでいいんです。

坪数的にも無理だし^^;

 

2Fは寝るだけにしたいんです!

朝起きてから寝るまでを1Fで済ませることが出来るお家にしたいんです!

 

そしてもう1つキッチン。

ほとんどの家庭がやってるであろう対面キッチンではなく、

キッチンとダイニングテーブルを横並びにしようと思いました。

そしたらきっと配膳も楽だし、見た目もかっこいいじゃん?

でもキッチンとダイニングテーブルを並べると、

4メートル近い長さになる。

一方からしか出入りが出来ないと、ものすごい距離を歩くことになる。

だから、キッチン&ダイニングテーブルを1周出来るのが条件!

これにはけっこうな広さが必要になってきます。

 

さ、私のこんなワガママな希望を叶えてくれる間取りは出来るのかな?