いつも.きものブログ

きものコーディネートサイト

NEW !
テーマ:

こんにちは。
いつも.きもの ひわたしゆうこです。

 

土曜日ははこにわさんのイベント「はこにわin阪神」にいってきました。

 

お昼過ぎ頃お邪魔しましたがすごい人でにぎわってました。

 

遊びにいくだけのつもりでしたが、なんと人気着付け講師ayaayaさんの公開レッスンのお手伝いをすることに。

 

 

光栄なことに洋服mixコーディネートのモデルをさせていただきました。
身に余る大役で震えましたが、少しでもお役に立てるようがんばりました。

 

洋服mixコーデを自分ではやったことがなかく、どんな風に合わせればいいのかもわからなかった私ですが、実演を目の当たりにして、細かな工夫が色々とされていることがわかりました。


まさに「百聞は一見にしかず」です。

 

いつも同じコーデでマンネリを感じている方は洋服mixコーデ絶対おすすめですよ。


また着物の世界が広がりました。

 

自己紹介で「いつも.きもの」のことも少しお話しでき、すばらしい機会を与えてくださったayaayaさんに心から感謝です。

 

 

そして、
まったく変身した自分をクイック写真館で撮影してもらいました。

 

フォトグラファーの竹下さよりちゃん。

 

 

実は学生時代の知り合いで、十年ぶりくらいの再会でした。
はこにわでこんなご縁があるとは。
宝くじ買ったら当たるんちゃう、というくらい運を感じる日でした。

 

立派に成長され、プロとして活躍する彼女の撮った写真は
今までの自分の写真と全然ちがいました。
すごいね、プロって。

 

 

残念なことに変身した自分の写真が手元にないので
こちらはまたデータがきたらアップします。

 

 

 

さてさて、はこにわブログを事前チェックし、ぜひほしかったもの。

 

その1「和の香りのサシェ」
ぷりまーじゅ×アロマセラピーサロン花音さんのコラボ商品。

 

 

型染め友禅で染められたイラストがかわいい。
店頭にいらした庄司さんという作家さんがオリジナルで型を作って染められたそうです。
ものづくりの現場の職人の高齢化問題。彼女のような若い方も活躍できる環境づくりが大事ですよね。

 

アロマセラピーサロン花音 谷陽子さんは「レモングラスのしめ縄づくり」でお世話になっており、今回出品される大和橙の香りがめちゃめちゃ気になっていました。

 

サンプルの香りを嗅ぐと、すっきりとしたなんてさわやかな香り。

 

しかし私の好きなヒノキもあり、迷う・・・。

 

結果、サシェの使い道を考え、着物箪笥の防虫になるヒノキを選びました。

 

アロマルームスプレーのワークショップもされていたので、また機会があればそちらも試してみたいです。

 

 

ぜひほしかったもの
その2「日本刺繍の帯留」
こちらもぷりまーじゅさんから出品されていて、日本刺繍講師 菱田晴代さんの作品です。

 

 

絹糸の光沢と美しい色、刺繍のふっくらとしたボリュームが大好きなんです。

 

優しい色合い。

 

 

ああ、いい感じ。

 

花の帯 on 蝶の帯留。最高。

 

この春はこんなコーデでお出かけしたいなあ。

 

 


他にも見たいもの色々でしたが、時間切れ。


また次回のはこにわに期待します。

 

 

主宰されます加藤さん、大塚さん、大変だったと思いますがとても楽しめました。

出店された方々や講師のみなさん、スタッフのみなさんもありがとうございました。

 

出会いや収穫の大きな一日でした。
感謝。

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

 



ランキングに参加させていただいてます。ぽちっと、クリックしてくださるとうれしいです。


にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。