いつみづLOVEの お家ごはん

ブログの説明を入力します。


テーマ:
なんて良い天気なのぉ〜(●´ω`●)
暑くなく 寒くなく超快適!

気になるのは紫外線だけー
( ̄O ̄;)



さて、今日のパパ弁〜♪

{6EA92601-85CB-4221-852D-6534937CB8F5}

今日も楽チンのっけ弁で〜す
♪( ´θ`)ノ


{A4FC7223-13C6-4BD3-BDA9-1C641CC726B1}

人参とニラの肉巻き〜キムチマヨ炒め〜


{BB883B11-0B63-4840-8AA2-7FBC2726D41B}

エビとチェダーチーズの焼き餃子
紅芋の茶巾絞り
蓮根ソテー
だし巻き卵
赤ウインナー



おかずに入れた野菜の肉巻きは
いつもならオイスターソースだったり
照り焼き風なんだけど

今日は
ごはん進んじゃいそうなキムチマヨでーす
(〃ω〃)


コチラをたら〜り
⬇️
{E9C74375-617A-4324-8A57-1435C638F8CE}
ホシサン★極上キムチ鍋の素


キムチ鍋の素を
キムチ鍋にしか使わないなんて
もったいなぁーーーい  ヽ(´o`;


なので〜
お弁当のおかずにも使っちゃおぉぉ♪



って、その前に、
実を言うと・・・

我が家には
辛い物がダメなチビッコボーイ君がいるので
もぉ何年もキムチ鍋を食べてないのが現状です( ̄ー ̄)


キムチ鍋ーーー食べたいよぉーーー!!

そぉだ!!
今度 一人鍋しよーヽ(・∀・)
と、決意しました




さてさて、
ホシサンのキムチ鍋の素、ご存知〜?

楽天調味料部門で
1位獲得ですってーーー♪( ´θ`)ノ 
スゴーイ


老舗味噌屋さんにしか出せない
極上のコクと旨味を実感できますよ


☆ホシサンの味噌職人さんが
じっくり丁寧に愛情込めて仕上げてくれたからこそ 朝から手を抜いても美味しく出来るのね〜
(●´ω`●)ありがとぉございますぅ〜♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆


とっても簡単
野菜の肉巻きキムチマヨ炒め〜


・ 豚ロース薄切りを2枚重ねて 塩・コショウし
お肉の幅に合わせた野菜(ニラと人参の千切り)を手前にのせ
クルクル〜〜としっかり巻く

{C69D411C-B4D9-470A-8E1B-26A98C665BDB}
(写真は3本だけど、4本分作りました)


ふんわりラップをして
600W  2分レンチン後

油を引いたフライパンで
転がしながら全面焼き付け
マヨ(小さじ1) キムチ鍋の素(小さじ1)を加え
サッと絡め 
半分に切って断面を見せるようにお弁当に詰めるだけ〜♪


中の野菜を もやしに変えたり
切り餅を巻いたり〜
色々巻くのも楽しいかもね♪

{B2793C27-7F40-475B-A799-4589B9EBA4E5}

ホシサンのキムチ鍋の素は
3倍希釈のしっかり味なので
少量でも野菜が美味しく食べれちゃいます♪


ご飯がススム!
お弁当のおかずに最適〜〜
ヽ(・∀・)



辛い物は苦手だけど
キムチは食べれるみ〜ちゃんのお弁当にも
in〜〜♪

{8A841880-DD6C-4CFB-B7F0-2F06A390279E}


おにぎり、パンダにしてみた♪
{B98BA790-A17C-4C17-9B54-D1AC7E813196}


パパ君には お味噌汁で
み〜ちゃんにはデザート付きで〜す♪
{3AE0B6B3-2037-452B-AC3A-8A4DE9AB8704}


しっかり食べて
眠くなる気持ちを抑えて
お仕事に お勉強にと それぞれ頑張るのだー!














九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

いつみづLOVEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。