こんばんはー。どもども。かげした真由子です。まゆちんどす。



今日、いわゆる老眼鏡というやつを手に入れまして、使い始めました。気分は初老です。もともと近眼なのでメガネは慣れてますが、この遠近両用っていうのはどうも慣れませぬ。


てなわけで、すぐにいつもの近眼メガネに戻るのでした。
スマホと本を読むときは少し辛いです。


さてこのタイトル、なんだかふと降りていた系の言葉です。


ゆるめの記事、綴ってみたいと思います。ゆるっとね。


最近、別に後ろ向きな意味ではなく「年を重ねたな」と思います。
感慨深いのですよ。


シルバー世代とか、熟年、熟女とか、中年とか、、、このお年頃を表す言葉はいろいろありますが、個人的には「初老」という単語が好きです。


初々しい老人ってことでしょう?なんかかわいいし。
かわいい老人になりたい私にはツボな言葉です。
今なら、初老だし!本格的なおじいさまの中ではわたしアイドルになれるかもなーなんて萌えたりして。笑。


まあ、それはさておき、人生折り返し地点という歳になっているわけですが、ここまでよく生きているな、と自分をねぎらっているような感じです。



特に何かしらすごいことを成し遂げたわけでもないし、苦労人生でもない。それなりに楽しいこともあり、幸せなこともあり、悔しいことも、悲しいこともあった人生。


しかし、そんな私でもずーーーーっとこうして生きていられたり、まがりなりにも世の中に受け入れていただいているのは、良い意味で「いろんな人に愛されたくて」がんばってきた結果なのだろうなーーと思ったんです。


「がんばってきた」という言葉をあえて使いましたが、まあそんな感じです。


お仕事するのも、家族のために洗濯するのも、音楽を作るのも、お悩み相談に乗るのも、タロット教えているのも、もちろん好きだし、誰かの笑顔見てるの楽しいからなんですけど、その奥には「だって愛されたいもの」ってのがあるのに今日はじんわり気づいたんですよね。


「がんばらなきゃ愛されないから、がんばってるねん!」というやつではありません。そんな痛々しいのはもうやりつくしましたんで。笑。


そういったことも向き合ってきて、初老に近い歳になって、こう「ふ」と「ああ、なんだかんだと私って愛されたいだけの人なんだ」って笑みがこぼれたというか・・・そんなノリですよ。


初老っぽくていいじゃないですかねえ。笑。


まあなんだか・・・今朝は、なんだか夜更かしをしたせいか、朝から寝起きが悪く(いつも悪いですけど・・・)夢うつつに「このまま眠りにつくように死んだら楽だろうな」とふとおもったんですね。


(決して死にたいとかではなく、ただ夢うつつで寝ぼけていただけです)


そのときに「ふ」と感じたことを書いてみましたよ。


そんな1日を振り返り、改めて思ったんです。


初老としてやりたいことはね、「人からの愛され方」「人の愛し方」を私なりにお伝えすることなのだろうなと。


どうせ、誰かを愛するため、そして愛されるためにあなた生きてるんだから、ってことです。だから良い意味で力抜いたらいいじゃん、ってね。勝負なんてしなくていいってね。


どう転んだって、人生そこに至っているのだから・・・ってね。


それは、日本性愛セラピスト協会の一員として、そして心理セラピストとして、タロット使いとして、なのですがそういったことは問題ではない、なんでもいいような気がしてきております。


しかし、だからこそ「今」、目の前にあることが大事に思えてきます。


なんでもいいのです。どうせ愛されるためにやってんだから。笑。


此の世を去るときは「ああ、いっぱい愛されたし、愛した。満足」っていって去りたいです。


お読みいただきありがとうございました。




 

まゆちんピンク薔薇

 

 

直近のご案内

ダイヤオレンジ本日より募集開始!性愛セラピストトレーナー募集開始:第5期!

ダイヤオレンジ3/10(金)はこちらのパーティーにお邪魔します!

ダイヤオレンジ【3/11(土)大阪開催】心理と星の動きから見る2017年春夏の動き方「お仕事編」

 

ダイヤオレンジ「心理と占い」コラボセミナー@大阪(全2日)

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウン募集中ですまじかるクラウン

【3/11】心理セラピスト斎木智美先生とのコラボ

 

<特別コラボセミナー私も登壇させていただきます>

【3/25&26】心理と占い スペシャルコラボセミナー in 大阪

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

お休みさせていただきます。

 

まじかるクラウン今の星運行情報はLINEにてまじかるクラウン

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってください。

画像の説明

友だち追加

 

まじかるクラウン講座や個人セッションの最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事