こんばんはー。心理セラピスト、タロット読みのまゆちんです。


さて、今少しづつ用意を進めておりますが、全く新しいタイプの「タロット教室」始めます。



まだ未定の部分が多いですが大枠をちらっとご案内です。



(あくまでもまだ予定ですので細かいところは変更する可能性があります)



ぴぴぴーーーんとこられた方はチェックしておいてくださいね。

メルマガでもご案内を逐一させていただきますよーん。



では、おもむろに
ご案内スタートっ!





来春開講する

「タロットよみ語り塾」は普通のタロット教室ではありません。


まともな正統派の教室であれば他にもっと良いのがあるので・・・(笑)
今までどっちかというと正統派・・・でしたがまゆちん


「破り」ます。


もう、ええでしょ。ね。



私が学んできた事、経験してきたことを通して、私しか出来ない切り口で、お伝えしようと思います。


まずこの塾名にもある、

「タロットよみ語り」とは、独自の世界観(哲学)をもち、豊かな表現で明解にタロットを読む人のこと、又はその活動のことをいいます。


どこかできいたことあるような直球な表現ですけどね・・・「タロット語り」にしようかどうか少し迷ってますが。

まあ、要するに、タロット占い、タロットセラピー、などの根幹にある「カード見て言葉で表現する」って活動、全てを包括したものです。


で、この塾では「タロット読み」になる為に必要なネタを提供いたします。



普通のタロット教室、今までの私の講座でもそうでしたが、普通はタロットについての講師さんがやってきたこと、やり方をお伝えするのが普通ですよね。


もちろんやり方をお伝えはしていくのですが趣旨はそこにアリマセン。私のやり方を広めたいのでもないんです。「表現する楽しさを」伝えたい!てのが趣旨。


なので、あなたが表現しやすいように、あなたのタロットの哲学や世界観を広げる為のネタや素材をたくさん放出していくという内容です。



では、どこがどう普通じゃないのか・・・いまいちど・・・まとめておきます。




普通ではない理由(1)
「占い師養成塾ではありません。」

タロット占い師さん・カードセラピストさん養成の塾ではありません。
「タロット読み」という表現者をめざす塾です。ジャンルや肩書き、役割や枠を越え、タロットをいかに自分の「感覚を信じて」「表現するか」を追及する塾です。副産物的に占い師・カードセラピストに必要な土台・知識も手に入ります。




普通ではない理由(2)
「真実は人の数だけある!」と考えます。

つまり、タロットリーディングは、誰かのやり方を真似るのではなく、自分なりの世界観(哲学、思想、信念)があって成立します。例えば「未来は決まっているのか?」「偶然には意味があるのか?」「運命とはなに?」など、捉え方は人それぞれ。どれが正しいかなど証明できないのです。

ですので、わたしがそうやってきたように、この塾ではなにか一つの世界観を学ぶのではなく、あなた自身が独自のタロット哲学を持てるようなネタを提供いたします。もちろんその学びはあなたの生き方にも影響するでしょう。




普通ではない理由(3)
「無理なく、続けやすい塾システム」

通信と通学がミックスしたフリースタイルの講座です。決められた時間内につめこむのではなく、ご自身のペースでじんわり知識を浸透させていけるように繰り返して再生できる動画講座、テキストなどをご用意。また月一回の練習会にも参加できます。
また練習会に参加できない方は、オプションとして3000円ほどでかげしたのSkypeや電話での指導が可能です(予定)




てな塾です。


具体的な説明はまだまだこれからですが・・・



そう、私がやりたいのは、

ジャンルや肩書き、役割や枠を越え、タロットをいかに自分の「感覚を信じて」「表現するか」を追及する塾です



わかりにくいねえ・・・・・



でも、やりたいことはそれなんだもん、しかたないじゃん、と半ば自分でもあきらめながらのコンテンツ作りです。(あ、もちろん前向きなあきらめね)



学んでいただくことで副産物的に占い師・カードセラピストに必要な知識も手に入ります。また占い師、カードセラピストとしての世界観・表現力の土台が手に入ります。


つまりタロットを

◆ 本格的に学んでみたいけど、通学は都合が合わない、
  通信は続かない・・・

◆ 学んだけどスラスラ読めているワケじゃない・・・

◆ 楽しくタロットを読むことを学び続けたい

◆ 自由自在に読み、心に響く言葉で
  誰かのサポートに繋げたい

◆ 学びながら、自分の抱えている問題を解決したい

◆ より深く理解し、豊かな表現で読む為の
  自分の世界観(哲学)を創造したい


そんなあなたのニーズにお応えする塾です。


今までタロットに興味がありつつも、学ぶ事を躊躇していたあなたにもピッタリですよ。


てな感じです。


で、一つだけこの塾を受けていただくための条件めいたモノがあります。


この塾は表現すること、自分のタロットの世界観を持つことを目指すので



既に、ウエイト版タロットに対する基礎的知識をお持ちの方が対象となります。


ですので、必須ではありませんが、タロット初心者の方はこちらの下記の既に開講している通信講座を事前に、もしくは並行して受講いただくことをおすすめしています。


もちろん独自にウエイト版を学ばれてもオッケーですが、今から学ぼう!と思ってらっしゃる方はこちらをおすすめさせていただきますね(手前味噌)


(来春、タロットよみ語り塾をはじめてから、「やばっ!ウエイト版わからない!」という時に受けていただいてもいいかもしれませんが・・・開講まで間がありますので、それまでの準備として受けていただくのもおすすめです!)


★自分で解釈を見出す!実践タロットリーディング講座(理論と手法編)
月払い http://www.knowledge.ne.jp/lec2147.html
一括払い http://www.knowledge.ne.jp/lec2249.html




長々とお読みいただきありがとうございましたーん!



以上、まだまだ未定な部分もありますが告知させていただきましたっ!




ぴぴぴーーーんとこられた方はチェックしておいてくださいね。最新情報

メルマガでもご案内を逐一させていただきますよーん。