山本いつみの 『 It’s me time ☆』

~オフィシャルブログ~


テーマ:
山本いつみの 『 It’s me time ☆』-IMG00249.jpg

とっても有名なお話やけど♪

妊婦が作ったゆで玉子を食べると
子どもを授かることが出来るんやって☆

陣痛中に妊婦が書いた富士山の絵を
枕の下にはさんで寝ると
これまた子どもを授かることが出来るんやって☆


そんな話を聞いてたから
今年のお正月、
幼馴染みに旦那さんの分と二個
ゆで玉子を作って貰いました。

そんな妊婦伝説にあやからせて頂いた今、順調に臨月になったので
お友達にゆで玉子持ってってきまーす(^ー^)/

大安吉日に子安観音で拝んで貰った御守りも一緒にね!!


※お寺では住職さんにおうどんをお接待して頂きました♪
美味しかったなぁ~☆
ご馳走様でした!




んじゃ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
山本いつみの 『 It’s me time ☆』-DSC_0011.jpg

ヤバい~(><)


母と二人で映画『百年の時計』を観てきました。

琴平電気鉄道の100周年記念映画ってなってたから
香川の地元な感じで
ほんわかあったかな映画かな~くらいで思ってたら
いつのまにか号泣させられてまして。。

終わった後、周りにいたオバチャン達も
『なんか分からんけど涙出てきたんよ~。』
『そうなんよ、なんやろかな~。』
って聞こえてきましたが
ホンマそんな感じ!!

理屈じゃない感じ。

地元愛的なひいき目もなしよー。
だって私、香川って言うても小豆島やから
ロケ地にはほとんどゆかりなかったし(^^;)v


監督が『これぞ映画』ってコメントしてましたが
本当に素敵な映画でした!!


上映後には今回のプロデューサーである金丸さんとまさかの高松で再会!
お元気そうで良かったわ☆
あ、写真撮るときに島の『友七農園』でとれたオリーブの新漬け持ってくれました♪

島でも先行上映してくれたらイイね~!!
みたらわかるけど、じーちゃんばーちゃんにもオススメ映画なんです!


全国公開なったら東京でも観にいこっと☆



んじゃ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
山本いつみの 『 It’s me time ☆』-top_image.jpg

おはよーございます。

FacebookやTwitterが便利で
そっちばっかりやったけど
ちょっと前に携帯変えて気分が良くなったから
昨日からblog書いてます☆


臨月になって、お腹もだんだん重くなってきたので
出産するまでは、とりあえず今日でフェリー乗るのも最後かな~☆

只今、高松へ向かってます!!

ちょうど里帰りのこの時期に
オール香川ロケで行われてた、
映画『百年の時計』の先行上映を観に行ってきます!
なんて素敵なタイミング♪

この映画のプロデューサーさんには昔っからお世話になってるんですが
今週は香川入りしてるとのこと。
これまた素敵なタイミング♪♪

母付き添いのもと、スクリーンからも
思う存分、香川の空気を吸ってきま~す☆




んじゃ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。