人気手芸教室の作り方

手芸教室コンサルタント小須田逸子です。手芸教室を開講したい
人の背中を押し、教室をもっと楽しくしたい人にアドバイスします。
認定講座の構築方法、一般社団法人の作り方を伝授します。
全日本趣味起業協会認定 趣味起業コンサルタント(R)

教室運営に役にたつ事を、あなたにそっとお伝えします。
読めば、あなたの教室も人気手芸教室に!!
人気手芸講師になるための7つのヒント


$国際クラフト協会®  ICAスタンプインストラクター®認定講座
このブロブを読んでね!!
ハンクラについて深く学べます。

テーマ:
手芸女子のための仕事力アップ塾2 募集開始

手芸教室コンサルタント 小須田逸子です

大変お待たせいたしました。手芸女子のための仕事力アップ塾、いよいよ募集開始です!!

今回は、日程が変則です。何しろ、九州から来たい!! と言ってくださっている方がいるので、その方のご都合を優先して決めさせていただきました。もし、4回全部は出られないけど、参加したいという方がいらしたら、個別対応させていただきますので連絡下さいね。

第1回目の参加のみなさんは、この塾に来て、

・ やるべき事がはっきりした
・ モチベーションがあがった
・ 今後も、進捗状況をお互いに報告するようにしたい
・ 成果を発表する展示会をしたい

など、目覚ましい進歩をとげました。21日午前のスマホで画像をキレイに撮る講座を受けたあと、午後から最後の報告をしあいます。

この塾に参加すると、FBグループに参加でき、質問も交流もずっとできます。塾が終わった後もずっとです!! 心強いですよね。ちょっと他の人の意見を聞きたいっていう時、ありますものね。

人間、自分の事はわからなくても、他の人の事は良くわかる。仲間のアドバイスは重要です。もちろん、私も可能な限りお答えさせていただきます。

4か月、1期のみなさんと一緒に勉強して来て、この子たちには絶対に成功してほしい!! 楽しく自分のやりたい仕事をして、ちゃんと収入も得て、わくわくすごしてほしい。私の今の力の全てを投入して、良い方向にむかわせてあげたい!! と心から思いました。出し惜しみはしませんよ~~~

この塾で勉強する基本的な事は、

・ ブログの書き方、フェイスブックの使い方、メルマガの出し方などの、ネットの基本を、みんなで 月に1回 3時間、集まって勉強する。

・ 月に1回 1時間 個別にコンサルをして、ネット以外の個別の問題も改善していく

・ フェイスブックグループで、お互いに情報交換しあう

・ メールで、私に質問が何回でもできる

これを4か月間、続けます。つまり、ネットの勉強をしつつ、個別コンサルを受けて総合的に仕事力のアップをはかります。

20数年手芸業界で仕事をしてきたので、ネット上では書けない、手芸業界のいろいろな話も、時々出てくると思います(笑)

本日から開始 2期の募集を開始します。詳しい日程や、料金です。



手芸女子のための仕事力アップ塾 第2期

【日程】 グループ勉強会  2014年9月8日(月)
                  10月2日(木)
                  11月25日(火) 13:30~16:30
                  12月18日(木)  

【時間】 10:00~13:00
      (11月25日のみ変則 他、延長の可能性あり )

【個別コンサル】 事前に相談して決めます

【場所】 株式会社トレマーガ    地図
     〒110-0001 東京都台東区千谷中3-2-2 
      サンライズ千駄木102

【料金】 8万円


小須田の単発コンサルは、1時間2万円です。ですので、合計12時間の勉強会と4時間の個別コンサルつきで、8万円は、破格のお値段です。

なお、料金は今後、予告なく値上がりする場合がございます。

手芸女子に特化した勉強会やコンサルは、他にはあまりありません。本気で手作りを仕事にしたいと思っている方の参加をお待ちしております。

お支払は、ゆうちょ振替・銀行振り込み・クレジットからお選び頂けます。3回までの分割もお受けしますが、1回につき 1000円 の分割手数料がかります。

お申込みは こちら です



人気手芸講師になるための7つのヒント

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
★ スマホで写真をステキにとる勉強会に参加しませんか ★

手芸教室コンサルタント 小須田逸子です

8月21日ですが、手芸系女子のための仕事力アップ塾で、スマホで写真をステキにとる勉強会を行います。

講師は、根本雅代先生 です。この講座はとても好評で、根本先生はひっぱりだこです。

仕事力アップ塾のメンバーだけだともったいないので、もしこの日に一緒に勉強したいという方がいたら、いらしてください!! メンバーは 3500円 なのですが、メンバー外の方は、4000円 です。

デジカメや1眼レフで写真をとって、加工して、それをブログやホームページで使えば、とても良いという事はわかっています。でも忙しい私たちにとって、それは至難の業です。ならば、多少の画質は落ちても、次によい方法を探そう!!

そこで考えたのが、スマホで写真をステキにとるという事だったのです。

この講座を1回うけただけで、本当に写真の撮り方が良くなるんです!! 根本先生の説明はちょっとだけ。あとはひたすら撮って、とりまくってコツをつかむというやり方です。でも、根本先生が、大事な所をアドバイスしてくださいますよ。

参加したい!! と言う方、こちら からお申込みください。参加費の振りこみをお願いいたします。

本当に1回受講しただけで、写真の撮り方が上達したのがわかります。ぜひどうぞ~~~。


スマホで写真をステキにとる勉強会

【日時】 2014年8月21日(木)

【時間】 10時~12時

【場所】 レンタルスペース YY倶楽部 

【参加費】 4000円 (仕事力アップ塾のメンバー以外の方)

【持ち物】 スマホ
      自分がとりたい作品や、小物など

こちらのホームページからお申込みください





いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
手芸教室コンサルタント 小須田逸子です
                     
トレマーガ事務所の引越しをして、はや1週間。



忙しさは想像以上で、ブログもメルマガもお休みしてしまいました。久しぶりにアメブロを開いたら、なんと仕様が変わっている。浦島太郎の気分です (=◇=;)

荷物はだいたい落ち着く所へおちつき、あとは細かいところを使いながら直していく程度になりました。工事が遅れていた窓も、明日でほとんど終わりそうです。明るくなりました。まだまだ住所変更などいろいろありますが山は越えました。

思った以上に荷物が多く、しかも細かい手芸用品。季節は真夏。自分の体力は、トレマーガをオープンした8年前より、確実におちています(泣) 想像以上に疲れました~~~

明日は、一日楽集フォーラムの打ち合わせ(あっ、編み図をかかなくちゃ!!)
あさっては、一日プロセス撮影 (忙しくて、ネイルに行けそうにありません、クスン・・・)
その後、10日からは、父の初盆で実家と、怒涛の8月が続きます。

なんとか、以前のペースに早くもどして、メルマガ、ブログも再開したいです。みなさまも暑さには十分ご注意くださいね!!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
★ 移転にともなう諸連絡 ★

手芸教室コンサルタント 小須田逸子です

毛糸と手芸トレマーガ、7月28日に引っ越します。

それにともない、電話は、明日の7月27日から31日まで通じません。電話番号は、引っ越し後も変わりまりません。
TEL 03-6303-3530
FAX 03-6303-3531


メールも、いままでどおりですが、お返事が遅れる可能性があります。ご了承くださいませ。
info@tremaga.com

また、ネットショップ関係の、楽天店、web本店、国際クラフト協会会員サイトは、お返事・発送が2014年8月3日以降になります。ご不便をおかけして申し訳ありません。

新住所での営業、教室再開は、2014年8月1日(金) 10時です。




話せば長くなるのですが、窓の工事が間に合わず、8月末までちょっと閉鎖的な空間です。もちろん、電気がついていますから明るいことは明るいのですが 星

新しい住所は、サンライズ千駄木。今は、まだ窓もなくて暗い夜明け前です。ここから日が昇って明るくなるように、まさに サンライズ にしたい!!

〒110-0001
東京都台東区谷中3-2-2 サンライズ千駄木102
株式会社トレマーガ
TEL 03-6303-3530
FAX 03-6303-3531
MAIL info@tremaga.com

電話・ファックス・メールは変わりありません。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
★高いテッシュネタ4、今日も続きます★

手芸教室コンサルタント 小須田逸子です

ティッシュネタで、今日もメールをいただきました。こんなに多くの方からお返事がもらえるなんて、正直おもっていなかった。うれしい誤算です。

今日のメールは、花村きみよさんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお世話になっております。我が家は定価のネピア、なかなか、いえ、ほとんど買いません。(笑)

それを売る? 大変! どうしよう!

考えついた稚拙な方法は 「定価のネピアを買って下さるお客様に特典をつける」
つまり、「高いと思われるレッスンを受けて頂く方に特典をつける」

その特典は、お客さまにとってはと~っても嬉しいもの。販売側にとっては赤字にならず、次の導線に繋がるもの。

ネピアには高級化粧品の試供品 (もちろん問屋さんからいただきます。笑。)や、お店で使える期間限定の割引チケット( 総額◯◯円分とかワクワクしちゃいますよね。←私だけ? 笑。)

レッスンには、まず満足度。それから、その方が喜びそうなお試しキット、無料か割安の体験チケット イベント招待券など、でしょうか?

今思いつくのはこれくらいです。汗っ(^^;; 脳みその使い方も含めてこれからも精進して参ります!

グランパファクトリー
パフェプロジェクト東京・横浜
花村きみよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほほぉ、なるほど。女子は特典、おまけには弱い!! これも、たしかに一理ありますね!!


Tシャツセミナー、まだ8月1日のぶんを受け付けています。

詳しくは、こちらをごらんください。
いいね!した人  |  コメント(0)