Listen to Myself ! - 樹紫苑の「素敵に生きよう!」(English/Japanese)

「命短し、恋せよ乙女・・・」そうです!いつになっても、仕事でも趣味でも、いろんなことに恋をしていたいですね。悩むことも、迷うこともあるでしょう。そんな時、「Listen to Myself」- 心に聞いてみることにしています。きっと答えが見つかるはず。。。


テーマ:

【この動画の裏側にあるものは・・・】

マイネマイヌクさんとみるとさんです。
彼らの演奏が素晴らしいのは、言うまでもありません。

ハイラル平原 by マイネマイヌク & みると

私は、この動画の裏側にあるものについて
今日は書きたいと思います。
読む人によっては、
「なんだ、大したことじゃないじゃん」
と思うかもしれませんが・・・。

この動画では、
個々のプレイヤーがそれぞれの役割を果たし
素晴らしい出来栄えになっています。
私は、すごいなと、心底思いました。

実は・・・・
この動画の収録にほぼ1日を要したんです。
収録が終わった後、みなさん、憔悴してました。

それぞれ、仕事の合間に自分のパートを練習し
暗譜して収録に臨むわけですが、
自分以外の奏者の演奏も聴きながら
全体のまとまりを感じながら
本番は演奏するわけです。
しかもトラック分けではなく、「一発撮り」です。

そして、この「ハイラル平原」という曲の難易度。
ゲーム音楽のなかでも難関中の難関。

彼らは、それぞれ
第一線で活躍するプロのミュージシャンです。

その彼らでも、合わせるのに長い時間を要しました。
どこまで追求するかという、こだわりの部分も含めてです。

動画の最後に、みなさん「やったよ!」って
言っている部分がありますが、
あれは、収録がうまくいった
(納得できるものになった)ということに対する
ダイレクトな気持ちの表れなんだと思います。

予算も時間も豊富にあってできることなら
もう少しゆとりも持てるでしょうし、
撮り直しやトラック分けでの収録も可能です。

ミュージシャンは、
それぞれの、様々な制約のもとに
最大限、良いものを届けようと
みなさん、がんばっておられます。

そんな背景については、視聴者は知る由もないでしょう。

「涙が出たよ」をはじめ、
視聴者のみなさんの高く評価するコメントを見て
演奏したご本人たちと同じように嬉しい反面、

いろいろといじくって
誹謗中傷しているコメントを見ると
ガッカリしてしまいます。

どこでもいいから粗さがし・・・みたいな。

よくなかったと思うのなら
それはそれでいいのです。
好き嫌いありますから。
どう感じるかは十人十色。

でも、不必要な、あるいは過度の誹謗中傷
については残念でなりません。


音楽も芸術も、
人それぞれのフィルターで評価するのは然り。
公の場で、どうコメントしようが、それも自由。
不必要な誹謗中傷を止めようとしても
それは無理だということもわかっている。

でも、

この残念な気持ちを
今日は、誰かに伝えたかった・・・・


のであります。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、いろいろと忙しくしています。

『ラピスラズリ』

12月25日生まれを強化する守護石だそうです。

鮮やかな青色のこの石は、別名『瑠璃』と呼ばれていて
昔から宝飾品などにも使われていたそうです。

きれい・・・・ そして瑠璃という言葉の響き・・・・

七宝の一つとされているほど、強力なパワーストーンで、
エジプト王ファラオも愛した石。

成功と財を築く意味が込められているそうです。

壁が大きければ大きいほどパワーが増すと言われているそうなので、
逆境には、きっと負けないんだと思います。私・・・

『タンザナイト』

これは12月25日を生まれをサポートする守護石。

同じく、青い輝きを放っていますが、ラピスラズリよりも透明感があります。

物事を完結させたい時や再出発させたい時に有効だそうです。

今年のクリスマスには、
この二つの石で、ブレスレットかネックレス、作ってみようかな・・・

どちらも、大好きな色ね、うっすら紫の青♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ティム・バートン監督の最新作に】

ほんの少しですが、関わらせていただきました。
ありがとうございます!

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』や
『シザーハンド』、『チャーリーとチョコレート工場』
などで著名なティム・バートン監督の最新作。

それが

『ビッグ・アイズ』です。



12月25日まで、バートン監督の個展も
催されているそうです。

見に行くぞ~~~~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ミニー&デイジー②発刊♪】

昨日、11月15日に
無事に発刊いたしました。


今回も
たくさんの方々のお力添えを
いただきました。

心から感謝申し上げます。

二つのストーリーが描かれていますが、
いずれもミニーとデイジーの友情が描かれています。

ほろっとするところもあり、
「え~~~!?」というところもありで
大人の方にも楽しんでいただけると思います。

手にとって読んでいただけると嬉しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、嬉しいお知らせが届きました。
ここ数年あたためていたアイデアが
ついに形になります。

早ければ来年の
ゴールデンウィーク以降に
全国で発売される予定です。

詳細はまだまだ先にならないと
お話できないのですが、

私に関わってくださっている
多くの方々にご協力いただいて

子供たちだけでなく
パパやママ、じいじにばあばも

みんなにっこり、ほんわか

楽しい時間を共有できるような
作品にできたら嬉しいです。

私のアイデアについて
真剣に向き合い、
商品化に取り組んでくださっている
関係者のみなさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだスタートしたばかり。
心豊かに  ゴールに向かって
頑張ります!(⌒‐⌒)



めったにイラストを
描くことはないのですが
かわいい姪っこを
描いてみました。

大好きな
ガーベラを添えて♪


ぜひぜひブログランキングも
応援ぽちをお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。