福山市のハンドメイドの贈り物雑貨店「樹LICOTTO」と          女性の隠れ家カフェ「Cafe de LICO」

福山市でハンドメイドとナチュラル雑貨を扱う小さな「樹(いつき)LICOTTO」とその隣にある女性の隠れ家「Cafe de LICO]の営業日記。


テーマ:

福山のハンドメイドの贈り物雑貨店「樹LICOTTO」のオーナーRINAです



パッチをふんだんに使った

バンダナスタイ製作中です


{12BD11F9-7C1F-40F2-B3E4-DF322A0A04C8:01}




またまた「やられた~(;´Д`)ノ」ってできごとがありました



最近やらかしまくりのパパさん


次女ちゃんのパスポート事件


レジのコンセントぶっとばし事件



さてさて

今回は?

(これだけ続くと、気分は「さ~て、来週のサザエさんは?」って軽いノリになってきます)



昨日は長女の用事で広島まで送迎

ETCのついたパパ車と私の車をチェンジ



で、今日は車をお互いもとに戻して


末っ子息子くんを塾へ送って行こうとしたら…




なんかバンパーがぐらぐらしてる…

はしっこのねじだけでとまってるΣ(゚д゚;)


写メではわかりにくいですが…


もしかして



パパさんぶつけた?




お出かけ中のパパさんにTEL



「昨日、車ぶつけた?」



パパさんのことば



「駐車場にいれようとしたら、

 バンパーがはずれてて、こすった



ん?




それって、バンパーがはずれてたのが先にありきってこと?




ご存じの方も多いかと思いますが


私の車にはでっかい傷があります


…ので



車が壊れたことは、まったくもって怒ってません



子どもたちに正直であれと教育しながら



自分から報告しない、指摘されても誤らないことに怒っとります゛(`ヘ´#)





な~んで、こすっちゃったごめんって一言が言えないかなあ(-。-;)





悪いときは 「ごめんなさい(><;)」って素直に言おうと思った一件でした



樹LICOTTO

http://itsuki-licotto.com

福山市新涯町1-6-18



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福山のハンドメイドの贈り物雑貨店「樹LICOTTO」のオーナーRINAです



プレママへのプレゼントにぴったりのもの入荷しました

母子手帳ケース

{DA3DA1FA-8D2F-4A3A-83DB-50C44D7C0146:01}


うちの子たちが
ベビーだった時より
福山市の母子手帳って大きくなってるんですよね。

兄弟がいると
一気にもつのも大変だろうな。

最近はやりの
ジャバラ式母子手帳ケースが使いやすい

{6FB88FA1-90C1-420A-B225-0FD929E52DCB:01}

カードもたくさん入るから
診察券なんかも
整理できますね

同柄のオムツケースも
{01781B93-8B79-4019-8E9B-86EFD77DD806:01}

ラミネート生地なので
水に強くて
汚れても拭き取れる

オムツケースじゃなくても
かわいいから
ママのバニティケースや
お姉ちゃんの
お出かけポーチにもできそうです😊


樹LICOTTO
福山市新涯町1-6-18

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福山のハンドメイドの贈り物雑貨店「樹LICOTTO 」のオーナーRINAです



本日お渡し予定になっていた
おむつケーキ二つ



こだわりのメーカーさんがあって、 紙パンツをお持ちこみでした。


予算も通常より多めに設定してくださってたので


たっぶりとお花を使うことができて


とてもエレガントな仕上がりになりましま



{F252E267-D1D9-40EF-8C0C-1B64D7A4E822:01}

オーダーしてくださったのは


グルーデコ作家の作家のクリスタリテさん
クリスタリテさんのブログはこちら→☆


キラキラ素敵な
クリスタリテさんにあうように
イメージして作りました

{D58D1BE5-879B-4445-83B4-58B808281A8E:01}

汗取りパットもセットして


{82656E1A-B15A-4287-AC4A-24CEB27E3EAB:01}

{CEE8CC4E-AE6F-44E9-9E36-3C0B3AC95115:01}

プリフラも添えて



実はこの二つ
紙パンツのサイズが違う二種類をお持ち込みで


作ってる途中で
どっちが男の子用で、どっちが女の子用だったか不安になっちゃって。(´д`lll)


クリスタリテさんに
LINEで問い合わせるなんて

恥ずかしい失態をしちゃいまして



ぼけております( ̄Д ̄;;


これは、年齢か❓寝不足か❓



というのも
我が家の末っ子長男くん
先週金曜日より松葉杖(´□`。)


お友だちとサッカー中仲良く一緒にボールをけり
午後からのプールの授業で、足から飛び込んだ時に
さらにうちつけ


帰宅時には、触るのも痛いほどパンパンにはれとりました


てなわけで
毎日送迎、二往復・°・(ノД`)・°・

じいちゃん入院中にたまってた仕事も負えないうち
余分なお仕事ふえちゃって(/TДT)/

じいちゃん退院したというのに
けが人続いてます






クリスタリテさんにも言われましたが

お祓い必要❓Σ\( ̄ー ̄;)



そのクリスタリテさんから
新作届いてます

また、今度アップしますね
お楽しみに
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。