八城まゆオフィシャルブログ「まぁぴょんわーるどふぁんたすてぃっく」

食べるのだいすき八城のまぁぴょん✌︎✧
お芝居や声のお仕事をしています



「まぁぴょんわーるどふぁんたすてぃっく」



テーマ:



おくばせながら

先日、舞台『西成の虎』無事に千秋楽を迎えました。

{8E146A00-D9CE-4198-A451-DE9C652E70E2}


ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました




今回わたしが預けていただいた役は
ちえこという飛田新地の女郎さん

{3B92AD78-E77F-43DE-879B-1C6CB651C880}

ちえことみっちゃん




飛田新地。
日本に今も唯一残る遊郭・・


西成で起こった凄まじい暴動の数々は
一番最近では2008年に実際に起こっているもの。


現実離れしたように思える内容でしたが
実話を元にした作品でした



検索したらわかるのですが、
本当に日本とは思えない光景です


西成の虎を通して
いろんなこと考えたな




ただ、やっぱりネコ脱出さんです
笑わせる笑わせる!!
めちゃめちゃ楽しかった!!




毎日お見送りの際のお客様の笑顔が素敵で、本当に幸せでした





ありがとうございます。



たくさんのお客様、スタッフ様、キャスト様に支えられてまた一つ作品に携われたことに感謝の気持ちでいっぱいです




またお会いできるのを楽しみに
鍛えます!




西成の  空に広がる  ありがとう

{67973B69-0AC7-45C5-B0A7-0FDD80A68216}

{2DF92172-7F71-4D1E-A11B-2576D0BE0264}

{B645F224-71E7-4B4B-B38E-88FE7C76F5A6}


{B40B5B1A-7FED-490B-B485-7A347FE64533}

読んでくれてありがとう
まぁぴょん





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは


昨日、舞台『西成の虎』
無事初日を迎えることができました



{5389CFA7-F7B5-454A-BA63-DA86CC20C10D}


明るくて素敵なお花が届いてました
上向きの向日葵が、今回わたしが演じさせていただく"ちえこ"みたい
本当にありがとうございます!





お客様と演者が一体となって
すごい盛り上がりを見せた初日でした!!



本日は14時と19時の2公演!!
夜公演は増席により、まだお席ご用意できます!

当日飛び込み大歓迎です




受付開始は開演の1時間前、30分前開場です。
開演までの30分間は、主催の高倉さんによるトークや、吉川さんによるネコ脱出過去公演のミニライブが行われてます!
お早めに来ていただけるとより楽しめると思います


お待ちしております!


{394BA724-25A7-4C07-8A0F-19600E14EC21}

読んでくれてありがとう
まぁぴょん



AD

テーマ:




こんばんわんこ


いよいよ
明日は舞台の本番です



ドキドキドキ


細かく細かく
照明と音響と動きを照らし合わせて調整していきます



とあるシーンが驚くほど綺麗で
見惚れてしまった


皆さんの目にどう映るんだろう


皆さんの心にどう響くんだろう



こわくもありますが、
すごく楽しみです




一緒に夏の思い出、つくろう


絶対後悔させないよ




初日、2日目の昼が増席分も完売。
続いて2日目の夜も僅かになってます。

{558072BE-67FE-490D-B93B-847F3683DA39}

なんだか前から順番に埋まっていってる


8月ネコ脱出『#西成の虎』
10(水)19時(完売)
11(木)14時(完売)/19時(僅か)
12(金)14時/19時
13(土)14時/19時
14(日)13時/17時

下北沢小劇場B1(タウンホールの地下)
行き方動画





お盆だもんね、
皆さんたくさんやる事あるよね




でも、だからこそ
この時期にお時間つくって観に来てくださった皆さんを
キャスト一同全力で楽しませます



来れなくても応援してくださっている方、いつもありがとうございます







いざ、西成の世界へ!!!




{23F23C62-DB7B-43EC-A129-51405086B366}

読んでくれてありがとう
まぁぴょん



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:





やっほ〜ぅ
きょうも蚊に刺されまくったよ〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


もうすぐお盆だね!!
みんな、お盆ということは!!


舞台『西成の虎』!!
あと4日で幕開けです!




本当に心震える1時間45分
観ていただきたい作品ですおねがいキラキラ


アクションあり、ダンスあり、歌ありの
笑って泣ける人情劇キラキラ!!


{BA48C529-3B19-407A-BB68-9A5F23FC0163}




いつも返し稽古なのに、
みててココロ揺さぶられて、泣けてきちゃえます
思わず吹き出します


すごく楽しい作品になってる

今回の人情劇は、心を綺麗にしてくれる





わたしも慣れないアクションや歌に挑戦しながら、がんばってます!!




最近舞台観てないなってひと
お芝居観たことないってひと



絶対楽しませますおねがいキラキラ




下北沢の劇場でお待ちしてますおねがいおねがい


ネコ脱出本公演 舞台『西成の虎』
劇場:下北沢小劇場B1

8月
10(水)19時(完売)
11(木)14時(完売)/19時
12(金)14時/19時
13(土)14時/19時
14(日)13時/17時




今回特殊なセットでそれもとても楽しみヽ(*´∀`)ノ



{C381F999-1683-43CB-8128-32544BD49A86}

写真はとってもチャーミングな
みやびさんキラキラ





先日、とっても懐かしいメンバーに会いましたキラキラキラキラ

リフレッシュもできたし、本番まっしぐらだー!!!


{5154BFF3-30F8-49D9-9AD3-21A4A9426198}

{32CCEE28-E88D-4827-ADD4-102ACAB39150}

読んでくれてありがとう
まぁぴょん












 |  リブログ(0)

テーマ:




こんばんわ

{361AEED9-FE84-4EEF-BF83-24A3F3709A89}

涼しい夏のパジャマには
耳がついてるの




ココロの音がよく聴こえるかもしれない


最近ね、すてきな音と不協和音がほんとうにハッキリわかれて聴こえるの


ココロのね

ひとってふしぎだなーーーーーー



中身が違うのか

外見がちがうのか


それともぜんぶほんとうは同じなのか


無いものなのか





ふふふーん

朝ね、中途半端なホットケーキミックスを消費したくてキャラメル味のカップケーキを焼いたよ♪


引き締め中なのでお砂糖はナシ!!
代わりにヨーグルトとバナナを入れたよ♪

{1CCF8416-E589-4ADA-AD8F-4D072EF4B2DC}


そして
朝から中華♪天津飯を作りました♪
鉄板になりそうなほど簡単♪

{3F7B19D7-2392-4BE1-8F63-695615EC38BF}





さてさて、
いよいよ8月に出演させていただく舞台、『西成の虎』本番が迫ってきました!!



もう10日から開幕です!!!



今回、歌あり、アクションあり、ダンスありの激しい人情劇!!
稽古も毎回汗だくです!


{10E938A4-16F1-425C-AD99-975ED2FE1C93}

わたしはかなり蹴り技が多いです
まぁ女の子ですから殴り合いはほどほどにね、、笑

なんて言ってられないほど激しいです



激しくて・・哀しいです・・





そんなわたしがお気に入りのTシャツ
やっぱりこの稽古場でも気持ち悪いと言われました・・

{8F1CF239-1BAB-4C7D-AA8B-275A57960C09}

きのこ可愛いのに!!
お隣は迫ちんさん♪めちゃめちゃ楽しい芝居する方!




あ!!そうそう

{3D79C7EC-361C-46AB-8E34-D32BEEF48797}

こちらがネコ脱出さんのTシャツ♪
コントしない??

かわいい♪

わたしはオレンジです♪





今回のまぁぴょんご予約特典はアップルパイにしようと思います♪
毎日せっせと観に来てくださるお客様へ焼きますのでお楽しみに♪




ネコ脱出本公演#29

『西成の虎』
2016年8月10日~14日
@下北沢小劇場B1

{F2257D56-38FC-4F98-AA01-42FFD4D9891B}

脚本 演出 殺陣 : 高倉良文


~あらすじ~
時は1975年、大阪は下町西成区に「虎」と呼ばれる伝説の男がいた、彼の川柳は毎年開催される労働者川柳大会で何度も最優秀に輝く、彼を追って西成の町にやって来た女が見たその光景は、およそ日本とは思えぬ光景であった。
地図に無い町西成区の「釜ヶ崎」を舞台に実際に起きた事件を元に描いた実録人情物語となります、笑って泣いて、最後に「西成の虎」に夢を馳せる物語、ご期待くださいませ。



タイムテーブル
10(水)…19:00★
11(木)…14:0019:00
12(金)…14:0019:00
13(土)…14:0019:00
14(日)…13:0017:00

※★マークは初日割引day‼︎
※未就学児童入場不可
※開場は開演の30分前です


八城まゆご予約フォーム


{9D36F155-DCF0-4783-9E2B-2AA178DCA52D}


前売り¥3500 
当日¥4000
★初日割引¥3000


出演

高倉良文
迫真由美
朴贊革
吉川英夫
今泉マサタカ
杉田麻由香
橋本沙織
佐藤佳那
渥美千春
船井進
(以上ネコ脱出)

ゲスト
宮吉康夫(パンチドランカー)
村手龍太(劇団龍門)
みやび
知江崎ハルカ(Office Avrogy/翠座)
猿山智也((株)ソーレプロモーション)
八城まゆ
野村奈央


制作企画 the catescaped


{2EE8F4A1-CBE4-44C4-B1DA-9F1365F0777A}




それでは、西成の街でお待ちしてます・・




おやすみなさい♪


{363CC28B-B110-445B-9832-827693B3D290}

読んでくれてありがとう
まぁぴょん




 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。