モンスター烈伝 オレカバトル その179 やっと解禁! | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

ようやく。
ようやく、解禁後初のプレイとなりました。

DSC_0151.JPG

まだ情報収集が十分ではないので、対戦でカード化できるキャラを狙います。

私1回目(新1章)。
・牛魔王Lv1(火・悪魔)★★★★
・ロボ壱式採掘型Lv10(土・機械)★
・チョゴLv10(土・獣)★


・ウニー
・ロボ壱式
・プチクラブ


DSC_0152.JPG

新章1体目はうに。
意外と新キャラ登場しないのね。





私2回目(新1章)。
・牛魔王Lv1(火・悪魔)★★★★
・ロボ壱式採掘型Lv10(土・機械)★
・チョゴLv10(土・獣)★


・海竜のしずく
・水の戦士フロウ
・リムゴン


ほぉ~。嬉しい
しずくはボスと一緒に登場するのかと思ってたけど、普通に出るのね。

DSC_0154.JPG

そして主人公も。

DSC_0156.JPG

快調、快調~音譜





私3回目(新1章)。
・牛魔王Lv1(火・悪魔)★★★★
・ロボ壱式採掘型Lv10(土・機械)★
・チョゴLv10(土・獣)★


・カブトガメ
・ウリエル
・サエザー


DSC_0157.JPG

弟はカオツくん!?





私4回目(新1章)。
・牛魔王Lv1(火・悪魔)★★★★
・ロボ壱式採掘型Lv10(土・機械)★
・チョゴLv10(土・獣)★


・流水の騎士フロウ(流水魂)

あら~、カード化できんやつやんあせる





私5回目(新1章)。
・牛魔王Lv2(火・悪魔)★★★★
・ロボ壱式採掘型Lv10(土・機械)★
・チョゴLv10(土・獣)★


・タツドン
・剣士ダンテ
・ブリュー



DSC_0155.JPG

合体して強くなりそうな予感。。。





私6回目(新1章)。
・牛魔王Lv2(火・悪魔)★★★★
・ロボ壱式採掘型Lv10(土・機械)★
・チョゴLv10(土・獣)★


・プチクラブ
・ケルー
・ヤドカメ


ガーン!!
遂に何もなしかよいっ。がーん





私7回目(新1章)。
・水の戦士フロウLv1(水・戦士)★★
・サエザーLv1(召喚士)★★
・ブリューLv1(水族)★★


・コタコン
・水の戦士フロウ
・ケロゴン・青

水の戦士フロウ+サエザー→ケルー

DSC_0158.JPG

念のためのブリューに加え、敵としてもフロウが出てきたので色々な組み合わせをやってみました。
運よくコマンド潜在に。

DSC_0153.JPG

そしてタコも。
まぁこんなとこかな。



今回は対戦できませんでしたが、ロボ系は1回しか出てこなかった。
ロボ系は息子に任せておこうと思いましたが、出会うだけで大変なら私がやらなきゃかな。



最近また少し活気が戻ってきたみたいで。
日曜に行くとだいたい何人かプレイしてます。

しかし不思議なことに、ほとんどの人が最新章ではなく、過去のステージで戦ってるんだよね~。
新規のプレイヤーってことですかね。

あと、中学生と小学生くらいの姉妹が女の子キャラしか使ってなかったのは見ててほほえましかったなぁ。




今月の解禁では、どうやら『仙竜ゲンブ』が進化するかもしれないとのことで、
ちょっと楽しみですイヒヒ