ガイコツアラワル
2012-06-07 12:10:47

モンスター烈伝 オレカバトル その16 あれ?合体できない??。

テーマ:モンスター烈伝 オレカバトル

いつまでも、映画初心者。-120517_1130211.jpg

今回もお一人様プレイ。

息子にムウスとリヴィエールをLv9まで育てて欲しいといわれたのでまずそれを。


息子1回目。
・ロボ参式Lv1(土・機械)★★★
・スライム・シルバーLv1(風・スライム)★★
・王子マルドク(風・天使)★★★★


・ジバクガエル
・スライム・マナ(古代の秘石)
・ジバクガエル

スライム・シルバー+ロボ参式→スライム・ゴールド
スライム・ゴールド+王子マルドク→スライム・マナ
でスライム・マナを作って、

次回からムウスやリヴィエールのレベル上げをすれば少し節約になるかな~って思ってたら、
スライム・シルバー+ロボ参式が合体できず叫び

あれ~、★★★キャラと合成できると思ってたんだけどな~。

情報が古かったか!?


しばらく放心状態。。。

テンションガタ落ちのまま、地道にレベルアップさせることに。

あー、予算オーバーもうだめぽ




息子2回目。
・王子マルドクLv1(風・天使)★★★★
・魔王ムウスLv7(火・悪魔)★★★★
・魔王リヴィエールLv7(水・悪魔)★★★★


・悪魔デメララ(黒の衝動)
・魔導師ジョンガリ(魔術の書)
・死神モート(魔王の石)



息子3回目。
・魔王ムウスLv8(火・悪魔)★★★★
・魔王リヴィエールLv7(水・悪魔)★★★★
・王子マルドクLv1(風・天使)★★★★



・重竜ベヒモス(ケモノの毛)
・太竜のタマゴ


息子4回目。
・魔王リヴィエールLv8(水・悪魔)★★★★
・王子マルドクLv1(風・天使)★★★★
・魔王ムウスLv8(火・悪魔)★★★★


・怒る蛇ムシュフシュ
・蛇竜のタマゴ


息子5回目。
・王子マルドクLv1(風・天使)★★★★
・魔王リヴィエールLv8(水・悪魔)★★★★
・魔王ムウスLv9(火・悪魔)★★★★


・スライム・マナ(古代の秘石)
・スライム・マナ(古代の秘石)
・スライム・マナ(古代の秘石)

敵も特に何もなかったのでサラッと流しました。


とりあえずこれで息子の希望は満たした!

これで勘弁してもらおうかお





そして私。

先日、マナをゲットしたのでいよいよカブトの合成といきましょう。

私1回目。
・スライム・マナLv4(火・スライム)★★★★
・黒騎士ゲボルグLv2(火・戦士)★★★
・魔王リヴィエールLv5(水・悪魔)★★★★


・ベヒモス(竜のフン)
・ブルドゴン(青竜のツメ)
・レッドラゴ(赤竜のツメ)

マナ+さびた鉄片→タマハガネ
これでタマハガネが完成!

タマハガネは他にも使うのでこの状態でカード化。



私2回目。
・聖獣キリンLv2(風・幻獣)★★★★
・スライ・マナLv5(火・スライム)★★★★
・魔獣ギリメLv3(風・幻獣)★★★


・デメラ
・魔王リヴィエール
・デメラ

タマハガネ+朱ウルシ→赤の具足
カブトまであと少し!


私3回目。
・スライム・マナLv6(火・スライム)★★★★
・戦士タンタLv9(水・戦士)★★
・召喚士キクLv4(風・召喚士)★★


・魔獣クイックシルバー

戦士タンタ+赤の具足→カブト

いつまでも、映画初心者。-120530_1630141.jpg

これでようやくカブトが完成~音譜
さらに進化させるためのアイテムはまだ持ってませんのでここまで。

クワガタの兜は持ってるんだけどなぁもじゃもじゃ




AD

コメント

[コメントをする]

1 ■スライム系作成

参式もマルドクも残念ながらスライム系と合体できません(b´ω`)
直接カードにできるものじゃないと、ゴールドもスラマナも作れないんです…
例としてはクイックシルバーやアヴァドン等で合成できますよ♪

2 ■→メデルさん

いや~、自分のゴールドとマナ作る時は意識しなくて出来たので知りませんでした(泣)。
息子には悪い事しちゃいました。

3 ■カブト進化はあと少しだ。

ヒントは、<将軍の皮>と<キリンの共食い(?)>

わかりますよね!?

4 ■→谷上 敬介さん

ただいまキリンでキリン探し中です(笑)。

5 ■カブトおめでとうございます!!!!!!!

カブト系って強いですよね^-^アルカードが欲しくてしにそうです(ノ_・。)

6 ■→ミジュマルさん

カブト、クワガ、バチ、キリカマ・・・カッコイイのですが、いまいち強そうじゃないですよねOo。。( ̄¬ ̄*)。

7 ■スライム・ゴールドについて

スライム・ゴールド は、
スライム・シルバー(序章)
  +吟遊詩人キドリ(序章)
の合体でできますよ。
まぁ、もう必要はないでしょうがww

8 ■→通りすがりの人さん

コメントありがとうございます。
はい、もう解決しました。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード